2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


理想的な関係

   
ティアラちゃんのブログに出てた、ひどい話。
http://s.ameblo.jp/capin-blog/entry-12088342497.html?device_id=9524a45a0e6c4539958ee9432becbc89

何の為の避難所なんだか



朝のクールダウン時に、耳掃除。 放置の割には、汚れてない。
IMG_1106_20151107163942288.jpg
耳やら肉球周りの皮膚が強いのか、あまり赤くなったり、舐め壊しがない雷蔵。

犬舎さん曰く、「そういわれてみれば、兄弟みんなそうかも・・・。」 かぷ兄さんもあまりないみたいだし。

ラッキーなことに、マラセチア系に強い体質らしい。





今日は雨が降るかも・・・という予報だったので、雨が降る前に昼散歩へ
IMG_1118_20151107163946cbd.jpg
「曇ってて、雨降りそうだよ。」

あっちから柚子ちゃんと西原先生が

今日が訓練初日
IMG_1119.jpg
「あれ? 先生、柚子ちゃんとどうしたの??」

大人し系イングリッシュゴールデンの柚子ちゃん。

相手に吠えられると、ワンワン応戦するそうで・・・・・え?? それで訓練?????

「まぁ、今のところは、それで済んでるけどね。 鉄は熱いうちに打て!じゃないけど、ガウったりしないように、未然に防ぐのが大事なんだよね。」

まだ一歳か、なってないかで、ゴールデンにしては、大人しくて人見知りの柚子ちゃん。

IMG_1127.jpg
初めての一人訓練、頑張って~

グランドへ
IMG_1136.jpg
「曇ってるけど、涼しくないんだな・・・・」

帰りにミントちゃん親子とジョニーに会った。
IMG_1140_20151107164057160.jpg
ジョニー、マーティがいなくなって、分離不安らしい。
ママがお買い物の間、ミントちゃんたちの群れに入れてもらってたそうで。

武蔵君やらモモちゃんにも会った。 皆、お散歩早いんだね・・・。
IMG_1143.jpg

帰ってきて2時間半・・・・再び雷蔵のジト見が始まる。

体内時計で、夕散歩の時間がわかるらしい。

グランドに行ったら、ハルナツ姉妹がパパとボール投げ。
バズ君、ボーダーらしく後を追いかける。
PB070011.jpg
「僕も参加するよ。」・・・・投げる前のドキドキが好きらしい。

ロットワイラーのサクラちゃんがやって来た。
PB070008.jpg
PB070009.jpg
「ねぇねぇ・・サクラちゃんも女子なんだよね~?」 小麦ちゃんと同じく、女子臭がし始めたらしい。

またまた西原先生がズック君の訓練でやって来た。

「あれ? 雷蔵、ずっといるの???」

「な、訳ないじゃないですか!! 一回戻りました・・・。」

先日の訓練競技会でCD2を取ったズック君。 
PB070014.jpg
シャキシャキ動きが速い。

この二人の関係は、とっても穏やかで並んでいても全く意識してない感じ。

「お互い見てないからね、見るっていうのは、またやる可能性あるから。 ほら、全く見てないし、このままだな、この二人は。」

接触なく上下関係キッチリつくなんて、理想的

PB070023.jpg
母、離れても全く問題ない。

すべての男子とこうだといいのになぁ・・・。
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアママ様

いえいえ、こう言った事、ほとんど報道されないし、皆が知ることに意味があると思います。
もっとマスコミが取り上げて、世論が動けば変わると思うんですけど。

ティアちゃんもマラセチアには強い系ですね。
雷蔵も病院で奥の方まで一度キレイにしてもらってから、汚れなくなりました。
気温と湿度とかも関係あるかもですね。

ズック君、団体の時と違って、テンション低くて先生もびっくりしたそうです。
スタートのロープが足に引っかかって、ずるずる入場してきたって!! ズック君が!
でも、ちゃんと合格するあたり、流石です。
練習見てると、動き速いし、機敏で完璧。
次は持来練習だそうです。

Re: タイトルなし
ルーママ様

昨日は結局降らず、良かったです。
あれから先生はノアちゃんとこに行って、戻ってズック君の訓練だったそうで・・・。
なんとハード!! びっくりです。

本当に、せっかく助かったのに、何ということでしょう。
あのヘリで救助された柴ちゃんも避難所に入れなかったのかな。
冬に小型犬、しかも老犬が外になんて・・・ありえません。
ほんとに腹立たしい限りです。

シェアありがとうございます
知らずに 署名は間に合わなかったけど…
共同住宅が建つと良いですね!

ティアラも耳は汚れません
なのでほとんど 耳掃除はしないのですが
この前洗ったときに
たまには!とビルバックの洗浄液で耳掃除したら
爛れてしまいました…
前回したときは 大丈夫だったのに
体調悪かったのかな?

ズックくん
DC2取ったんですね!
スゴいスゴい
今年の2月に団体戦の訓練で初めて会ったときのズックくんからは想像出来ない(笑)
でも 着実に団体戦までに出来るようになりましたもんね~
次回の団体戦でのズックくんの勇姿を楽しみにしています
昨日は降りそうで降らなかったですね。
雷蔵君の体内時計には昼はともかく
朝、晩のお散歩時間ははっきりと刻み込まれているのですね。

昨日ノアも訓練でした。
初めて先生の手を離れてお姉ちゃんと訓練。
ちょっと興奮するとビヨ〜ンとた飛びついてしまいます。
避難所に於けるペットの扱い、復興住宅など集合住宅への入居拒否…
こういうニュースに出会うたびに心が痛み怒りを覚えます。
こういうことでも処分犬が出たりするのに…。
亡くなってしまったペット達のご冥福を
お祈りします。また体調を崩してしまったペット達が早く元気になりますように。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1106-0f734e57
<< NEW | TOP | OLD>>