タイトル画像

腸内細菌

2015.11.09(07:00) 1107

我が家にある月桂樹。 気が付いたら二階の屋根ほどの高さになってしまった。
PB070001.jpg
たしか・・・買った時は、母が庭づくりに燃えてて、団子三兄弟カットのトピアリーの月桂樹だったのに・・・・

しかし、日当たりの良くない庭、イングリッシュガーデン目指すも淘汰されて、生き残るはクリスマスローズとアイビー、一等地に植えてあるブルーベリーぐらい。

よって、放置プレイにより、ホーンテッドマンション化が進む庭。 

雷蔵のトイレになっているのもあり、雑草抜きぐらいしかしなくなった。

「今度ベンリーさんに頼んで、ボウボウの月桂樹、スパっと切ってもらおうかなぁ~」と、整体でボソっと言ったら。

「根元からじゃなくて、枝を切ってもらうぐらいで。 雷蔵のオシッコとかトイレになってる庭を浄化する意味でもあったほうがいい。」

そんな役割が!! シーを直掛けされてた蔓アジサイはお亡くなりになってるし、月桂樹に頑張ってもらうしかない。

そういう意味でも、木や植物のたくさんある公園散歩はいいらしい。 

PB070004.jpg
Benryさんに頼んで、ザックリ切ってもらった。 どうせまたボウボウになるに違いない。

そして・・・ほぼ見ることないフェンス横、雑草抜きしたことない状態だったので、除草シートと砂利をしいてもらった。
PB070005.jpg
植木屋さんではここまで頼めない。 

雷蔵は廊下で爆睡
PB070003.jpg
そろそろエアーブレスを廊下に敷きたいけど、クールボードも必要らしい。

昨日、買い物に出掛けたら、こんなワンコが
IMG_1108.jpg
嫌がる風でもなく、ちょこんと得意げに乗ってる
こういうワンコ、時々見るけど、飼い主のエゴで無理やりさせられたりしてて、不快な印象が多いけど、
ダックスちゃん、「かわいーー!!」との声の方に向いてる

「なかなか悪くないな・・・」といった表情。
IMG_1115.jpg
サンバイザーもかぶって、慣れてる様子

なかなか微笑ましい感じ。 事故に遭わないでね~


雨の一日

ドライフードも食べるようになったので、ドライ野菜を食べさせるのをさぼっていたら、整体の先生に指摘された。

野菜は必要なのか・・・・・と、いうことで、最近興味あった「ベジブロス」を作ってみた。
PB080002.jpg
玉ねぎの皮を入れると美味しいらしいけど、雷蔵にも使いたいので、入れられない。

フードふやかしたり、手作り食に入れたりしようかと。

PB080004.jpg
そしてドライ野菜を作らねば。 酵素を壊さないように乾燥器40度設定にしたら、やたらと時間がかかる。

PB080003.jpg
そして、これまたおさぼりがバレて、「飲ませてください。」と、言われてしまったコスモスラクト。
ネットで大瓶見つけてポチった。

最近、先生が処方される粉ものが減った。

「結局のところ、酵素、乳酸菌系さえ飲んでればね。 腸内細菌、一番大事、コスモスラクトは自分の菌を増やすので、必要です。」

腸内細菌がいい仕事してくれるのが、健康の基本ってことね。






雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<母と共有 | ホームへ | 理想的な関係>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1107-e11e7238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)