2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


母と共有

   
朝散歩
PB090003.jpg
ウンをしながら匂い嗅ぎ

今日は暑いので、ずっとクールボードに乗っている。
PB090002.jpg
この後、庭に出たいと訴え、どっさり軟便をした雷蔵。

下痢までいかないけど、久々のゆるウン

気圧?? それとも昨日夕ご飯たくさん食べたからかも。 

食欲復活の雷蔵。

オヤツが欲しいとな・・・・。
PB090005.jpg
ミートクッキー見せたら、食べる気満々

寒くなると、犬は動きも良くなるし、痩せてくるらしい。
「好きなだけ食べさせて大丈夫です。 雷蔵の体の感じからいくと、結構動いてるようだし。」と、ハンドラーさん。
PB090008.jpg
どうやら、先月より体が締まってきたらしい。 しかし母は全くわからない・・・・。



肩がガチガチにカタイ母。  その割に自覚症状はないが、美容院やら雷蔵トリミング中に行く骨盤矯正で、驚かれる。
あんまり言われるから、最近気になってきた。

TVで、肩こり解消法の特集をやってた。

「筋膜ほぐし」・・・・そうそう、整体の先生が、筋膜が硬くなると、筋肉が硬くなると言ってた。

整体で、人間の超痛い施術は、「筋膜はがし」らしいし・・・。

PB080005.jpg
このポーズを5秒キープ、逆側もやる。 回数は・・・・・どうだったっけな~

PB080008.jpg
なんと全員が筋肉が柔らかくなり、肩こりがやわらいだ!! 毎日やるぞ~!


そしてこれまた整体からの借り物の温熱器を肩に当ててみる。

この温熱器、熱が深いところまで入り、悪いところがあると、とても熱く感じるらしい。

癌にもいいと言って・・・・・叔母は即買いしていたような。

蒸しタオルは、当ててる時はいいけど、冷めてくるし、芯まで熱がいかないので良くないらしい。

近くにいる雷蔵さんにも当ててみる。
PB090015 - コピー
筋肉が硬くなってる時、温めると血行がよくなるのでいいらしい。

当てすぎると熱くなるので、注意が必要。 人間は布でカバーするけど、毛があるしな 直当て!!
PB090016.jpg
「ちょっと熱いよ。」

PB090017.jpg
「完全に遊ばれてる僕・・・・・。」

雨が止んだ隙に、夕散歩へ
PB090018.jpg
温熱効果か 動きがいい感じ。
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: ありがとうございます!
エリザベス姉さん様

先生、一人で施術でお忙しいようなので、時間がかかるかもです。
製品がわかり次第、すぐお知らせしますので、お待ちください。
ありがとうございます!
ありがとうございます!
なんだか沢山お手間をとらせてしまったようですみません。
楽しみにお待ちしております。
Re: タイトルなし
エリザベス姉さん様

はじめまして~! 
有難うございます~!
クリクリお目目のエリザベスちゃん、私もブログを拝読させていただいてます!!

温熱器について、整体の先生に聞きましたら、一般には買えないもののようです。
そして同じものは、もう販売されてないそうなので、現在購入できるもので、性能的に良いものを調べてくれるそうです。
薬事で色々変わっており、新しいものはパワーが弱くなっているとか・・・・。
連絡が入りましたら、エリン舎さん経由で、エリザベス姉さん様にお伝えするようにしますね。
はじめまして。エリザベス姉さんと申します。
犬舎さん出身犬「エリザベス」と暮らしています。いつも(特に母が)雷蔵君のブログを楽しみに読ませていただいております。

さて、突然ではありますが、母がこの記事に書いてある温熱器に興味を抱いたようなのですが、機種名等詳しい情報はわかりますでしょうか?最近、肩やら首やら不調が多いようでかなりそそられているようです。

母はとにかく雷蔵ママのファンで、雷蔵君のブログを見てはエサ用のボウルを買ってみたり、コストコの青色のペーパータオルを買ってみたりと真似をして過ごしております。

突然のコメントで大変恐縮ではありますが、温熱器の情報をいただけましたら幸いです。

※母が購入しあかつきには、私もこっそり使ってやろうともくろんでおります。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1108-1d6990c7
<< NEW | TOP | OLD>>