タイトル画像

古傷

2015.11.13(07:00) 1111

今日は整体。 その前に首都高高架下で、トイレタイム
PB120001.jpg
「ここに来ると絶対ウンするよ。」

超ハイテンションの雷蔵・・・・どうした????
PB120004.jpg

元気だけど、やっぱり後ろ足の軸がずれてたらしい。

PB120006.jpg
たぶん・・・・以前捻った後ろ足が原因で、歩き方が変わってるので、ずれてるのではないかと・・・・。

「結構柔らかいアスファルト踏んで、捻ってたんだね・・・。前回は両後ろ足だけずれてたど、今回は左だけだった。」

えーー! かなり前の古傷が原因で・・・・・・

「実は・・・あまりに走るもんで、今朝、自転車でゆっくり引きしちゃいまして・・・ほら、朝散歩の後、一緒に走って汗だくになると、風邪ひくでしょ!!」と、カミングアウト

「いや・・・・ひかないでしょーーー 」と、先生。

いやいや・・・ひいたら大変なことになるので・・・、と、言っても最後に風邪ひいたのいつだ???

「でも、こんなんで毎回ずれちゃうんだったら、大型犬の問題ない体って、ありえなくないですか???」

「問題ない体、無いね。」

ズレを放置すると、ドンドンズレてくるし やはりメンテ、欠かせないなぁ。

良くないのが、不意にダッシュする事らしい。

あ~~昨日、マテさせてダッシュしたなぁ~ 


牛の端肉が手に入ったので、焼いていたらやって来た。
PB120017.jpg
「超いい匂いなんですけど・・・・・・・。」

父が帰国の時に、焼いた牛肉を拒否った雷蔵。

PB120020.jpg
ヒート女子がいなくなったので、食欲復活。 

夕散歩はにぎやかなグランドへ
PB120028.jpg
PB120030.jpg

その後、小麦ちゃんとマーティのお家へ
PB120033.jpg
「マーティのお家は初だよ。」

PB120047.jpg
PB120050.jpg
マーティのアルバム。 
たれ目のマーティ、可愛いなぁ~

そこら中にオヤツが放置されているマーティ家、小麦嬢、ウハウハ
PB120068.jpg

PB120075.jpg
「あの・・それ、欲しいです・・・。」

PB120074.jpg
「次、僕だよね。」 雷蔵も超前向き

「はい、雷ちゃん!」
PB120076.jpg
「え? そっち??」

「やっぱ、この感触よね~!!」と、マーティママ
PB120081.jpg
「私、そっちの箱、気になります・・・・・。」

PB120082.jpg
「小麦ちゃん、積極的だなぁ・・・・・

PB120086.jpg
「このオヤツ箱、持って帰るわ!!」

小麦嬢、夢のおやつ御殿だったらしい。。。

もう覚えたね



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<昼間仕事 | ホームへ | 食べて動く!!>>
コメント
笑富福家様

あらーー! 階段ダッシュ!!それは・・・・・
でも身軽なお二人、意外とダメージないかもですよ。
でも、家の中で遊んでくれると助かりますよね。
多頭って、ハルナツ姉妹もそうですが、雨の日に家の中で発散できるから助かるー!って話聞きます。

マー君、たれ目で本当に可愛かった。
キャラも笑えるし、雷蔵の弟分でした。
小麦ちゃんに癒されてましたよ、そしてオヤツ大盤振る舞いで、小麦嬢ウハウハ!
【2015/11/13 17:39】 | 雷蔵母 #- | [edit]
犬太朗母ちゃん様

ランとかで、小走りしながらダッシュっていうパターンが理想的だそうです。
まぁ、遊んでるとそういうわけにもいかずですが。
気をつけようないですね・・・軸のズレはマメに治していって、戻していくしかないそうです。

小麦ちゃん、いきなりジョニーのご飯食べてました。
お目目がキラーーン、楽しくてしょうがない感じ。

食欲は戻ってきた雷蔵ですが、まだまだ小麦嬢にはかないません。
【2015/11/13 17:36】 | 雷蔵母 #- | [edit]
ティアママ様

そうなんですよ・・・良くないけどやってしまう。
まぁ、ぎっくり腰も不意に動いてなったりするし、負荷かかるんでしょうね。

小麦嬢、異様に食べモノに執着するので(レトリバーでは普通?)、遊びもそっちのけでおやつくれる人の所に走って行きます。
マーティ家、今度から行こう!!と、家の前まで来そうだよね~とママ苦笑いです。
【2015/11/13 17:33】 | 雷蔵母 #- | [edit]
ここの所寒くなってきて、滅茶苦茶元気なとみ子も不意にダッシュします。しかも家の中で…(-_-;)
しょう吉と遊んでいてスイッチが入ってしまうらしく、階段は走らせたくない親心は全く通じず、山登りかの如く駆けあがり、その勢いのまま駆け下りてきます(滝汗💦)やる気スイッチこちらでOFFに出来ると良いのですが…。

マーティー君可愛いですね、優しいお顔。そして、小麦ちゃんも可愛い♪♪立派な彫りで、まさしく宝箱ですね(笑)
【2015/11/13 16:52】 | 笑富福家 #2DdjN05. | [edit]
不意じゃないダッシュってあるのかなぁ?って思う犬太朗母ちゃん。
 走り出す時って、だいたい『せーのっ』で走り出すんだと思ってた。。。
どうやって気をつけたらいいんだろ?

小麦ちゃん、宝島見つけちゃったんですね(笑)
宝物はあるし、いっぱい可愛がってもらえるワンダーランドですね〜
マーティー家の皆様が小麦ちゃんで少しは癒されたかしら。


 食欲復活雷蔵兄貴、お散歩いっぱいしてる分、いっぱい食べないとね!
【2015/11/13 15:20】 | 犬太朗母ちゃん #- | [edit]
不意なダッシュ!
ティアラは毎日やってしまってます…
気を付けよう!

この感触
分かります!分かりますとも!
この感触は大型犬じゃないと得られません(笑)
小麦嬢 宝箱ですねぇ(笑)
今後が楽しみです!
【2015/11/13 09:46】 | ティアママ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1111-a4f33741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)