2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


パピー撮影見学

   
いつも知り合いのペットショップの人に頼んで子犬をみつけてもらっていたマーティ家。

マーティの血統書を見てみると、父方はとても立派な血統、しかし母方は全く知らない。 

そして、なんとハルちゃんの父犬でなっちゃんのおじいちゃん、小麦ちゃんの曾おじいちゃんにあたる伝説犬・チャンスがマーティの曾おじいちゃんである事が判明!! みんな実は親戚だった

雷蔵がショーに出る前、去年の4月ジャパンインターナショナルドッグショーで、初めてハンドラーさんに会って、走りのテストしてもらった。

その時、それをチェックしてくれてたのが、宮崎の老舗ゴールデンのブリーダーさん。

「この子、この体重で走れてるから、痩せればいけるんとちゃうかな・・・引けばいいよ。」と、ハンドラーさんに言ってもらったおかげでショーに出ることになった。

なんと、マーティには、そのゴールデンブリーダーさんの血統が入っていた。

もちろんハンドラーさんはマーティのお爺ちゃん犬を知ってて、「父方はしっかりしてます。 でもね・・・母犬側が大事なんですよね・・・・。」と、血統書を見たハンドラーさん。

そして、マーティーママは、マーティのDNAを持ったワンコで続きの犬生を送ってもらいたい!と、パピーを求めて宮崎のブリーダーさんのところに行こうと決めた矢先。

「うちでパピー生まれた子は、お友達ゴールデンの親戚になりますよ。」と、ハンドラーさん。

なんという偶然・・・・ 

そしてパピーちゃんのTHE DOGの撮影があるというので、スタジオに押し掛けた

マーティママ、ラッキーママ、ショコちゃんママ、「パピー見に行く?」と言えば、挙手多し。

ちょっと遅れてパピーちゃん10頭、到着~
[広告] VPS


油断してたら、ちょっとの隙間に殺到
PB170013.jpg
「あわわわわ・・・」

オス希望のマーティママ、オスで決まってない子を一つのサークルに入れてもらう。
PB170023.jpg

[広告] VPS


キリっとしてるのは、ハンドラーさんおすすめのパピーちゃん
PB170028.jpg

あちらでは、一頭ずつ綺麗にしてもらって撮影開始。
PB170032.jpg
PB170038.jpg

PB170036.jpg

割烹着を貸してもらって、抱っこしてみる。
PB170041.jpg
PB170048.jpg

ハンドラーさんが一頭ずつ立たせてみてチェック
PB170049.jpg

PB170058.jpg
段々眠くなってきた模様
PB170061.jpg

一頭ずつ、遊ばせながら撮影。 カメラマンさんも大変
PB170064.jpg

この3頭で悩むマーティママ、大きく成る子は足の大きさや太さで判断。
大きいオス希望なので、足の大きさ比べ。 後ろ足を見るらしい。
PB170068.jpg
PB170073.jpg
「もう全員連れて帰りたい

サークルから出して、動きチェック
PB170082.jpg
PB170078.jpg
PB170084.jpg
テーブルの下で寛ぐ子、ご飯を狙う子・・・・性格がわかる。

[広告] VPS

PB170098.jpg
最後まで悩んで決まらず・・・家に帰ってパパに相談ということになった。

グランドで、オヤツに群がる。
PB170103.jpg

途中、小麦ちゃんに会った。 
PB170106.jpg
ワンコに噛まれ、マズル負傷した小麦ちゃん。 そして、股関節亜脱臼と膝関節がズレていたらしく、駆け込みで整体で治してもらったらしい。

なっちゃんもパピーの時、何回かマズルを噛まれた経験から、鼻が近づくのが怖くなったのもあるし、幼少時代の体験大事

しばらく安静を言い渡されたので、大人しく歩き散歩らしい。

PB170107.jpg
「今日は暑いから、さっさと帰るよ。」

PB170116.jpg
ペロっとご飯完食、そしてデザートにアキレスを齧る。

明日はもっと気温下がるといいなぁ。


| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1116-be38b743
<< NEW | TOP | OLD>>