2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ますます犬小屋使用

   
朝の暗いうちから、オヤツにつられて練習する雷蔵。
PB200002.jpg
「2回だけだよ。」

グランドにスタスタ入って、いきなりゴロゴロ
PB200012.jpg
PB200016.jpg
「グランド来たら、これしないと・・・。」

今日は整体、その後トリミング。
PB200021.jpg
「もうここは慣れたよ。」

「あれ~?? 雷蔵、背中がゴリゴリいってる!!」

「え? そんな! 何にもしてないし・・・・。」  心当たり、無し。

よ~く考えたら、最近ジェルマットをしまったので、雷蔵は一日のほとんどを玄関の土間で寝ている。

暑いので、リビングのブレスエアーの上にもほとんどいない。

「もしかして・・・かたい床やタイルの上で寝てるのって関係あります????」

「あーーーーー、それかもね。。」

そういえば、雷蔵の生まれた犬舎の奥さんがショーに来てくれた時、

「カンセル(雷蔵パパ犬)が、娘のとこにいるんだけど、ビッコになったって連絡があってね。 もしかしたら、フローリングでずっと寝てるからかも!と、クッションみたいな布団を用意してあげてって言ったのよ。
そうしたら治ってきたって。 カタイところに寝てると、体の重みでそうなったりするのよね~
まぁ、ビッコになっても歳とってからだと、そんなに大事にならないからね~ 関節も固まってるから。」

と、言ってたのを思い出した。


PB200022.jpg
「患部は隠すよ・・・・。」

以前捻って、完治してない後ろ足。 軸がずれてるのを毎回治す。
PB200025.jpg
母が動かすとポキポキ音がする。
先生が治療しながら動かしたら、音がしなくなった 

「あんまりいじくらないで下さいね。」・・・・・・・・はい、わかりました。

終わって出てきたら、次の治療のアロン君のパパが来た。
PB200028.jpg
「ごめんよ~今はオヤツ持ってないんだよね・・・。」

その後、トリミングでハンドラーさんの家へ向かう。

今日、マーティママとワン友ママがパピーズを見に来ていた。

まだ悩んでいるマーティママ・・・・・・確かに、みんな可愛い
PB200030.jpg
超おとなしくて頭のいいベティちゃん ハンドラーさんが可愛くて仕方ないらしい。
飼い主さん、募集中~

PB200035.jpg
夜散歩に行って

PB200049.jpg
晩御飯、きれいな白毛が汚れないように、よだれかけ。

姉が幼稚園の時使っていたガーゼのハンカチに、紐をつけた洗濯バサミで簡易よだれかけ。
PB200051.jpg

さて、廊下と玄関の改造。

ジェルマットは濡らして表面を乾かさないといけないので、すぐは使えない。
PB200057.jpg
去年もつかったブレスエアーを敷き詰めて、

昔買ったけど、雷蔵が乗ったらよれて、ぐちゃぐちゃになり、放置していたアルミのジェルマットをガムテープで止めて置いてみた。

やっぱ、乗らない・・・・・・

玄関に無理やり降りようとするので、思い切ってタイル上に敷いてみた。
PB200058.jpg
 
これでも乗らず・・・・・恨めしそうにこっちを見てる。

PB200059.jpg
早くもっと寒くなってくれないかなぁ・・・・



| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

そうみたいです。
体重があるので、自分の重みで体が硬くなってしまう。
ブレスエアーに乗るようになって、確かに前より体は良くなりました。

ジェルマット出しました。
そうすると玄関のタイルに降りないので。

スタイ、姉兄の時も、タオルの方が首の調節出来て便利なんでスタイあまり使わなかったなぁ。
作ろうかと思いましたが、一枚じゃねぇと・・・
タオルってジャンジャン変えれるし、便利なんです。

Re: タイトルなし
笑富福家様

そうなんですよ・・・暑いらしく、ずっと窓開けっ放しの玄関にいます。
まぁ、確かに今までにない感触、嫌かも・・・。

こたつで熟睡!! それはすごい。
雷蔵、自分の丸いベッドに時々乗ってますが、5分くらいでスタスタ玄関に戻って行きます
床やタイルで寝るのも良く無いのかぁー(汗)
 犬太朗、半分ぐらいは床で寝てるかも・・・
ブレスエアーの床にしなきゃダメなのか!?
(↑それは無理!!!)

暑がり犬は、マットやベットは暑いんですよね。
フカフカ好きな癖に、短時間しか乗らない。
 雷蔵兄貴は一年中ジェルマットでもOKなんじゃ!?(冬に凍ってたら面白いんだけどなぁー)


 簡易スタイ(笑)
母様、一個ぐらいトリミング後のお食事用スタイを作ってください(笑)
雷蔵君にはまだ暑いのですね(^_^;)
いつものと色も感触も違うし、シャカシャカして変な感じなのでしょうか?(笑)

とみ子はアンダーコートスカスカ系なので、ついてるコタツの布団の端でも平気で寝てます。多少暖かくなってるから暑くないのか?と眺めてますが気にせず爆睡💤むしろ気持ちよさそうです(苦笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1119-144b2d6c
<< NEW | TOP | OLD>>