2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


音付プー

   
今日雷蔵が母の足元で寛ぎながら、ブーーっと音付オナラされました
一瞬沈黙・・・・雷蔵と目があう

初めて聞いた雷蔵のプー
今までニオイだけのプーはあるけれど、ドンドンおっさん化すすむ


P1210257.jpg
「今なんか出たです・・・」
いつもニオイのみのプーで、必ず下痢とセット
クサイ後にはおトイレ行きたいんですけど・・・の目線攻撃が始まる。

初めて聞いた音付プー
その後、空気清浄器がマックス反応してました。

どうしたんだろう・・・・お腹は痛くなさそうだし。


家の近くの「ビックトイレ」と呼んでる林
P1210261.jpg
日陰だから雪が溶けないで柔らかいまま

P1210263.jpg
P1210266.jpg
P1210267.jpg
P1210268.jpg
P1210269.jpg
P1210271.jpg
ハイドロと整体に行く前のトイレで寄っただけなのに、異様に盛り上がる

P1210272.jpg
2週間ぶりのハイドロ

P1210278.jpg
その後、整体に行ったら叔母が施術中~
「いてててて・・・うぎゃ」と叫んでる。

ビビる雷蔵・・・・「まさか僕も・・・」
P1210281.jpg
「動物には痛くしないからね~」
「よかった
P1210285.jpg

今日は首もかたくないし、まあまあの状態。
ただ左後ろ脚が使い過ぎでかたくなり、関節が詰って短くなっていた?らしい。

歩様を見て、左足が着くのが遅れてるとかで調整。
なんでわかるんだろう・・・歩き方・・・母見ても全く判りませんけど

施術後、後ろ足の長さが変わっている

横浜の先生にも言われたけど、後ろ足の可動域が狭いそうで、それが前足に負担をかけているらしい。
このまま放置していたらどうなってたんだろう…想像しただけで恐ろしい。
| comments(7) | trackbacks(0) | page top |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 音付きは犬はしないと思ってました
エレーナ母様

そうなんですよ~耳を疑いました! 
ドッグカフェでも離れてないと人間のせいにされそう・・・。

あまり大きい音でも返って音に過剰反応するようになるので、ペットボトルに石とか缶はやめた方がいいと言われました。 確かに・・・花火とか音を怖がるようになると厄介です。

チョークチェーンは持ち運び楽だし、いいですよ。
ポッケから出したら反応するし。
Re: NoTitle
ルーママ様

今までニオイのみのだったので驚きました( ゚Д゚)
音は人間と同じです・・・やはり。

いびきって雷蔵あまりかかないんですよ。
シーズーとかフレンチっていつもブヒブヒ言ってて、いびき大きいですよね。

はい、あの先生がいなかったら雷蔵今みたいに歩けませんでした。
西原先生も知ってますが、ひどいビッコだったんですよ。

ホントに駆け込んで無理無理診てもらいました。
音付きは犬はしないと思ってました
ひそひそ、やだわ、あのおかあさん、自分がなさったのを犬のせいにしてる…

オシャレなドッグカフェでそんなのされた日には、間違いなく噂されちゃいますね。笑

そう言えば前の子のとき、小さい海苔の缶に硬貨を数枚入れたのを使ってムダ吠え止めるのを習いました。ガシャガシャって音で。(すっかり忘れていましたが)
チョークチェーンの方がずっと良いですね足の上に落ちても痛くないし、ポケットにも入れやすいし。
エレーナにもやってみよう。
NoTitle
音突きプ〜はシーズーのは聞いたことあるけれど
バニずのはないです。
いつも音ナシ。
ミラクルはしょっちゅうで匂いが下◯便のとほぼ一緒。
身体が大きい分音もそれなりの大きさなのかな?

因にシーズーのいびきは人間並み。
バニずのはかわいらしい。

整体って人間の整体師さんに雷蔵君みてもらっているの?
Re: タイトルなし
エクラ母様

そうなんですよ~びっくりしました!
本当に人間のおっさんのような音・・・・大きさも変わらず( ゚Д゚)

ハイドロはだんだん間隔を空けてます。
ついでに肛門絞りとか、肌のぶつぶつも診てもらっちゃいました。

ハイドロの先生は渡邊先生とも仲良しなので、いろいろ相談できてよいです。
へぇ〜!雷蔵くんついに音付きでプ〜したんだ(≧∇≦)
エクラの音付きはまだ聞いたことがないな〜
犬もプ〜をするってことで、初めて聞いた時にはたいそう驚いたのを覚えています。
ハイドロがんばってますね♪
私も整体はびびりながら受けたことある!目の前で痛てぇ〜!なんて騒がれた日にゃあ、とんで逃げ帰りたくなっちゃうね、雷蔵くん!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/112-6a1d010a
<< NEW | TOP | OLD>>