タイトル画像

渋滞のドッグショー

2015.11.23(07:00) 1121

今日は千葉の土気にある昭和の森公園でドッグショー
PB220006.jpg
去年、3daysショーの内、2日間エントリーして、行き帰りの渋滞でうんざりした毎年恒例のショー。

しかし、毎年有名外人ジャッジがやってくる、このショー。

ということで、出陳頭数も多し

雷蔵も3日間の内、有名どころのジャッジの日のみエントリー。

朝からワンコが多い しかしバニは雷蔵だけ、メスバニのエントリーは無し。

2グループ(バニが属するグループ)も、レオンべルガーまでエントリー

そしてリンクサイドでは、プロハンドラーさんが、ジャッジの審査にくぎ付け

こんなん見たことない

雷蔵、一頭の審査は、ノリノリで走る。

「雷蔵、今日は張り切ってるな!!」と、お父さんに言われる。

PB220014.jpg
中国インターから一緒のゼロ君。

PB220004.jpg
ラブのブリーダーさんがご飯を作ってる。 ほぉ~人様のご飯、見ることないので興味ある!!

PB220005.jpg
完成~! 雷蔵なら絶対に絞り出し袋だな・・・・・・。

「生卵、結構いいんですよね・・・。」と、ハンドラーさんと話してる。  雷蔵にも試してみようかな。

PB220015.jpg
今日、出番のチュモン君

同胎兄弟のかぷる兄さんが来てくれた。

ハンドラーさんのデブチェック 食欲爆発中のかぷ兄さん・・・・・

「まぁ・・・雷蔵の最初の方がデブですよ・・・・。」

あら~! 昨日も間違えて朝2回ご飯食べたのに、意外と太ってないってこと???
PB220020.jpg
「まぁね。」

PB220030.jpg
来週のバニジャン、ドッグショーイベントで2連覇を狙うかぷママ!! がんばれーーー

PB220032.jpg
チュモン君、嬉しすぎてギャロップしちゃう

出店でおやつを買ってもらったかぷ兄さん。 そっとタン皮を食べようとしていたら、見つかってしまった。
PB220034.jpg
「これ、昼ごはんだよ。」

急遽、バニの2グループのグループ戦が繰り上げで早く開始することになり、放送がかかる。
PB220042.jpg
「雷蔵君がいない!!」と、騒ぎになっていたらしい・・・・・ 集まってない犬種を呼び集め、開始。

ノリノリだけでは、グループ戦で残れず撃沈。

まぁ、練習出陳で2週連続いいことがあるのも、運を使い果たす気がするので、ドンマイ、ドンマイ。

しかし・・・今日の出陳頭数500超え

「東北インターより多き気がしますねぇ~」と、皆さん。

世界的有名ジャッジの威力、恐るべし

そして、雷蔵と同じジャッジからGroup1席をもらったメルシーちゃん
PB220019.jpg
「私の実力よ」 まだジュニアクラス、しかもチャンピオンクラスに上がってないのに1席 素晴らしすぎる

珍しく、帰るよ~と言っても帰る気なし。  荷物積み込んでも、車から出ようとする雷蔵。

なんか朝からテンション高め


そして例によって、例のごとく大渋滞の帰り道。
PB220048.jpg
これがなければ、もっと出陳してもいいんだけど・・・・・・

帰りは3時間半・・・・・浜松のエリン舎さんに行けるし

ショーよりもこっちの方が疲れる

「雷蔵、ちょっとご飯減らしてください。 気持ちね。 」と、ハンドラーさん。

どうやらちょいデブに手をかけたらしい。  先週より肉がついてるとか。

「今日、ジャッジに首の脂肪の厚さ、チェックされました・・・・。」・・・・・・

5歳くらいになると、肉が付きにくいって言ってたような

しかし、かぷ&雷兄弟には、関係ないらしい。 フードを50g減らす指示、頂きました~

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<プロおすすめ歯磨き粉 | ホームへ | どうやら本気らしい・・・・>>
コメント
かぷまま様

どうも~!!わざわざありがとうございました~
ホントに裏事情知らないと、情報に惑わされるよね。
ヘルシーなフードを見つけて、かぷ兄さんダイエット成功か!!

ほんと!!
突然、2グループの人!! バーニーズ!って呼ばれて!!
着いてみたら、他にも到着してないワンコがいて・・・・・え? 最後の一頭じゃないの???と。
もっと早く言ってよ~!!です。 焦った~!

生卵と豆腐と納豆と馬肉でしたよ。
炭水化物はフードで取るらしい。 でも、サプリとか色々入れてたから、それだけだと栄養偏るのかなぁ。

いやいや・・・今年も狙って行ってください!!
毎年HPに写真使われるよ。

ほんと、あの高速の合流1車線になるって、ありえなくない???
週末しか混まないのかな???
でも、あの道通るのも、このショーの時しかないからな~
来年は引退してるだろうから、最後の千葉だね。
【2015/11/23 16:41】 | 雷蔵母 #- | [edit]
昨日はお疲れ様でしたぁ
久々にみさなんとお話できて楽しかったぁ⤴︎あれからカロリーオフのフード探ししてますよ(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗)੭᷅ʊʊ
かぷはきっと一生あの体型から抜けれないと思う私…

グループ戦の時は焦りましたね(笑)市原さん雷蔵君の兄弟がいるからそうつくはずと、叫んでいてくれていたようですよ!(笑)

生卵に豆腐を混ぜちゃうフード良いかも⤴︎

バニジャン二連覇とか恥ずかしいんですけど〜そもそめ今年もやるのかな?
来年は雷蔵君もバニジャン参加楽しみにしてますよ〜

それにしても千葉の道路事情どうにかならないものかしら?あたし達は2時間で帰れましたけどほぼ渋滞…
【2015/11/23 14:18】 | かぷまま #OPn9IwHw | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1121-cdea2a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)