2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


整体からのトリミング

   
今日は整体。
PB260001.jpg
「先生、一人だから大変なんだよね。 待ってます、僕。」

そうしてるうちに、次の患者さん・ティアラちゃんがやって来た。
PB260019.jpg
「久しぶり~

PB260016.jpg
とっても元気そうだけど、「なんかやっちゃってる気がする・・・。」と、ママ。
試験の60cmハードルを飛んだり、色々やってるので・・・・・・ということらしい。

PB260028.jpg
女子には超下出な雷蔵。

「ドラちゃんにもいつもするのよ~」とティアママ。
PB260032.jpg
雷蔵の顔はティアちゃんのお腹辺り?? 嬉しそう

治療の方は、左後ろ足の肉球が問題あり。

「たぶん小石とか踏んだんじゃないかな。 なんとなく着き方がオカシイ。」との事で、念入り治療。

見た目、やっぱり母にはわからず  しかし左後ろ足、色々引きずるなぁ・・・・

PB260033.jpg
「あたしの治療~まだぁ~

母の膝に座ったり、フレンドリーなバニのティアラちゃん。 雷蔵・・・ナイナイ・・。

「雷蔵、私の事、怖いのかなぁ・・・シカトだよ。ティアちゃんの反応と違う。」と、先生。

大人しいけど、不愛想NO.1の患者には間違いない。


その後、トリミングでハンドラーさんのお宅へ

マーティママと、今日はパパがやって来て、子犬選び。

「うーーーん、マズルといい、耳の形といい、3頭そっくりだから、これは迷うな・・・。」と、さすが獣医のコメント。
PB260059.jpg

パピーズを抱っこして「この子は4キロちょっとかな、うーーん、この子も同じぐらいかちょい軽いか・・・・。」と、人間計りみたい。

歯科が専門なパパ。 体を触って、ちゃんと歯をチェックする。

「このぐらいから電動歯ブラシするといいですよ。大型犬はブラウンの電動が奥歯まで磨けて一番いい。」

「歯磨き粉はやっぱりビルバックがいいかなぁ~。」

毎日ビルバックで磨く・・・そうなんですよね・・・でもつい・・・

そして「ママを見せてもらえますか??」ということで、JKCチャンピオン犬のママ登場
[広告] VPS


パパが「ちょっと失礼」と、言って、パピーズママの股関節をチェック。

「うん、股関節は問題なさそうですね、血縁で形成不全とかは??」と、プロの質問が続く。

「出てませんね。 血縁の交配に使ったアメリカチャンピオン犬も全てexcellentですから。」


ここで、母と雷蔵は失礼することに・・・・。

一体、誰に決まったんだろう・・・・パパ&ママ、頭を抱えていたし。



そして雷蔵、明日から大阪インターに向けて3泊4日の旅に出てきます。

夜は運転しない主義の母(歳のせいか、目がヤバい)、

遠出するなら、結果メインでなく、のんびり母子旅行を楽しむ 初日は三ケ日のホテル泊!!

よってブログはお休みいたします~
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアママ様

こちらこそ~思いがけないティアちゃん登場で、嬉しそうな雷蔵でした。
そして、顔にまたがられ、一層ニコニコしておりました。
なんでしょうねぇ~男子舎弟認定でしょうかね・・・
「どうよ!!」と、ティアちゃんの得意げな顔が、笑えます。

ね~! びっくりですよね。肋骨の開き!
雷蔵、ちょっと開いてて、より一層太って見えるし、、、、と、ちょいちょいと締めてもらいました。
昔は獣医さんにも、幅がある子は前足が開くと言われたんですよ。
あと、胸の筋肉がすごいから、前足の付け根が開いてるって・・・・・ほんとかなぁ。
今となっては本当に怪しい・・・・。
それが、今や程よい幅に!
でも、持久力は落ちたかも。 年齢もありますが、ドッグランで2時間半動き続けるのは出来ないなぁ。
ティアちゃん、持久力あるわけだ・・・・。

はい、ゆっくり昼出発で一泊目のホテル目指します~
ティアちゃんもリレー2連覇狙ってください。
昨日は ありがとうございました
そして 雷ちゃんの顔の上にまたがり失礼しました
何でしょう?男の子の顔の上にまたがりたがる?

いろいろ勉強に成りますねぇ
肋骨の開き
ティアラは関節が悪いから開かせておいた方が 関節に負担が掛からないとか
へぇ~でした(笑)
今回はティアラは私が機械を掛けている間にほぼ終わっていました
私はガタガタ(笑)

三泊の母子旅行 楽しんで来てくださいね!
私はバニジャン楽しんで来ます
訓練でお会いしましょう!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1125-181a6b41
<< NEW | TOP | OLD>>