2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


食べさせやすいご飯

   
今朝も相変わらずの雷蔵

P1220001.jpg
「朝も低血圧で食欲ないんです…僕。」

P1220003.jpg
口に入れたら下顎をちょっと支えてないと

P1220004.jpg
落としちゃう

P1220005.jpg
「いりません

今日のご飯はややかため
口に入れてもコロコロするので出しやすい。

犬舎さんで強制給餌になった時のことを考えて丁度良い柔らかさにしなくちゃ

最近はおやつも並ぶようになったし、お気に入りのおやつも増えてきた。
P1210255.jpg
只今、大ブームの牛ミノジャーキー
これを出すと豚耳を食べなくなる。


P1220018.jpg
すっかりお砂場着となったウエアを着てグランドへ

P1220016.jpg
ガチガチの雪はどこへやら
地面も乾いてナイス

P1220010.jpg
オリバーと相変わらず

P1220020.jpg
ナツミちゃんも加わり

P1220022.jpg
オリバーは上に乗り、雷蔵、公園の遊具と化す。
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: これって…
エレーナ母様

雷蔵はなんにしても激しい拒否はあまりしないので、グイッと口に入れちゃいます。
犬舎さんでワンコたくさんでウハウハ楽しく過ごして、ついでに食欲も出てきちゃったら有難いです~
あくまで希望的妄想ですけど。

ミノはとっても好きみたいです。
犬舎さんのチーズの次に好きです。
これって…
絞り出しからの強制給餌って、ママと雷蔵くんのあ・うんの呼吸で成り立っているようにお見受けします。

犬舎のお泊り保育のショックで普通に食べるようになると良いですね。

美味しそうなオヤツですね。前に購入させていただいたダッチョさんの脚、大分短くなってきたので、また伺います~。
Re: NoTitle
ぞう様

もう慣れましたが、ガツガツ食べるっていう感覚・・・憧れるなぁ。

あるんですよ!吐き出しにくく食べさせやすい柔らかさ!
そうすると手がかからなくて楽なんです~
ただでさえ忙しい犬舎さんにご迷惑をかけるわけにはいかず・・・・おそらく強制給餌かと。

美女軍団のニオイで拒食仲間入りv-238、泰ちゃーーん!待ってるよぉ。
NoTitle
雷蔵君・・ご飯のときのお顔はテンション低くて、友達わんこ達と遊ぶ時とは別犬ですよね・・・・・。

絶妙の柔らかさをお求めになる・・・なんぞ、私には到底できないなぁ・・・。v-40

現在・・・「元」拒食仲間の泰我ですが、週末犬舎さんにトリミング行くので・・美女軍団のにほいに誘発されて現役拒食仲間に突入かも。。。はぁぁぁ・・・・。v-292
Re: NoTitle
ルーママ様

一昨年の年末、根競べをしたら胃液を噴射して胃が荒れて、ただでさえ食べないのに食べたものさえ吐くようになりました。
先生から強制給餌OKと言われ、はや一年・・・・

ハイドロの先生も「手作り食は体を治すために食べてるから、食べないと意味がないから注入食でいいんじゃない。」と言われてます。

おやつもいらない・・・ていうのが多いので、食に興味がないみたいです。
NoTitle
雷蔵君、朝も夜もあんまり食いつき良くないのかしら?
何かトラウマがあるとか?

一番最初に飼ったシーズーがやはり食の細い子で
あれイヤ、これイヤとなかなか食べてくれず
行き着いたのが鶏頭水煮缶。
その頃は手づくり食なんて考えもつかなかった。
ウサギにあげるフードやお野菜を欲しがったり。

根比べでとことんお腹が空けば食べると判っていても、途中で根負け、あれこれやってしまいます。

雷蔵君、見たところ蓄えもしっかりあるから
数日食べなくても大丈夫なような気がするけど。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/113-be75ee1f
<< NEW | TOP | OLD>>