2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


団体戦練習

   
4月に行われる訓練競技会の団体戦に、バニ11頭で出場予定の西原ドッグスクール。

「以前、ゴールデンだけのチームを見たことがあるけど、バニは初 きっと迫力あるよ~」

と、鼻息荒い西原先生。

気が付いたらバニの教え子多し・・・・・ということで、来年念願のバニチーム結成

今日、初顔合わせ&練習が城北教室が行われてる場所である。

ナビで短距離を指定したら、裏道を通り、かえって時間がかかり遅刻の雷蔵

PC060003.jpg
「いっぱいバニがいる

この前の犬舎の研修で、一緒にお泊りしたエレーナちゃんに挨拶
IMG_1247.jpg
IMG_1250_20151206210016d69.jpg
IMG_1251_2015120621001716e.jpg
母、杭になれず・・・・・先生がいること、雷蔵は気づいていない。


大興奮の雷蔵、いきなりチャリーーンを出され
PC060010.jpg
「先生もいるしね・・・・・。」 

久しぶりのコロンブス君 大きくなったね~
PC060059_20151206163303ebe.jpg
初めて会ったのは、パピーの時(その時のブログ


まずは人間だけの練習。

結局、覚えるのは人間なので、動きを頭に入れる。
PC060015.jpg

PC060013.jpg
エレーナちゃんは、ママが何してるのか気になる。


次はワンコと一緒に。

「雷蔵、疲れてるから休んでて。」

長旅の疲れ・・・・ということで、雷蔵は車待機。 

まずは母が覚えることが大事だし、雷蔵は母の指示に従うだけなので、大変なのは人間

PC060064.jpg
ほんとにエレーナちゃんとそっくりなイージョちゃん
 
PC060069.jpg
PC060075.jpg
PC060077.jpg
PC060079.jpg
「頭数多いと、迫力だなぁ~」と、言ったら、「この前に比べたら・・・・・・」と、エレパパ。

確かに、先週のバーニーズジャンボリーは300頭のバニ??? それはそれは凄かったに違いない。

この前の犬舎の研修から、エレーナちゃんに「おいしいおばさん」とインプットされた母。
PC060083.jpg
「なんか美味しいの持ってるよね???」 母がポッケからのど飴だしたら、マークされてしまった・・

PC060031.jpg
PC060056.jpg
ヒートのイージョちゃんとノアちゃんは、オスの様子を見て、時々混じったり、抜けたり。

さすがシオンちゃん、10か月のノアちゃんと遊べる!!
PC060036.jpg
PC060040.jpg
PC060044.jpg

そしてジャム君も同じ匂いがするのか・・・この後、プロレス
PC060092.jpg
PC060091.jpg
PC060101.jpg


PC060094.jpg
雷蔵と同い年、穏やかなゴン君。
ショーで時々会うティンクちゃんの同胎兄弟だって 世間は狭い。

コロンブス君も遊べるバニ君
PC060109.jpg
PC060110.jpg
まさかの身軽さにシオンちゃんもビックリ

PC060113.jpg
「コロン君、なかなかやるなぁ・・・・」

PC060103.jpg
「楽しいよ~!!」

バニが集まって訓練後の遊びも楽しそう。

写真見てる限り、一番遊んでたのがシオンちゃん????

ここにティアラちゃん、ドライブ君、華ちゃんが入るとあっちこっちでプロレス始まりそうな・・・。

練習後の自由時間、遊べるバニが多いから楽しくなりそうな感じ


しかし・・・最初並べばそれでいいって、先生言ってませんでしたっけ???

先生の張り切り具合・・・・もしかして、上を狙ってるんじゃぁ
| comments(14) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
笑富福家様

ですよね~この日も3頭お休みでこの迫力でした。
なかなか全部集まると目立ちますね。

雷蔵、バニが沢山で大興奮、そしてエレーナちゃん見っけでフガフガーー!でした。
毎回ここなのかな?? 先生、ワフのランを貸切しようって言ってたし・・・スゴイ意気込み!
はい、見てみてください~
凄ーい!!練習でこれだけ集まるのも迫力ありますね(*'▽')
本番は、禁断の休日希望休を出して絶対見に行きます♪♪(私は運転できないので、旦那にも休みを取らせなければ!(笑))

エレーナちゃんに挨拶に行きたい雷蔵君、お耳が完全に前向いて、早く行きたい!っていうのが伝わってきます。50㎏オーバーだと杭になるの難しいですよね(^_^;)
何処の公園も我が家からだと同じくらいの距離かな~?城北公園は割と近いのかも?邪魔にならない所でこっそり見学させて頂きたいです…。
Re: タイトルなし
華ママ様

そうなんです・・・並ぶだけじゃダメらしい・・。
ワンコより人間ですよ! 人間だけの時はちゃんとできるのに、横にワンコ来ると、歩数が数えてても飛ぶんです!
もう、何歩歩いたかなんて、勘です!

ご安心を! すでに私ほとんど忘れてます。
ギリギリになって焦ってビデオで録画して思い出すという・・・・。

練習後は、シオンちゃん筆頭にとても楽しく遊んでました。
そうそう、ゴンちゃん、華ちゃん、雷蔵は、「またやってる・・・。」と、冷ややかに見学する組。
Re: タイトルなし
ティアママ様

はい、練習終わり、楽しくみんなで遊べそうですよ。
ちょっとしたオフ会並みのバニの数です。

楽しければいいんですよ~!!
だって、あんなに広い会場、気持ちよ~く走って、それをネタに皆で盛り上がってランチ!!
ずーーんと落ち込むのは、先生だけ????
雷蔵もつられて走るかも!! 5歳のおじさんも頑張ります!

練習も友達たくさんで盛り上がりますよ~
1日でだいぶ進んだという話を聞いて焦っております~
やっぱり人間が覚えないと…ですもんね。
ムムム…
火曜日のレッスンで追いつけるかなぁ。
立っているだけで、並ぶだけで、それでいい‼って言っていたあの言葉は…(笑)
ちなみに遊べるバニちゃんがワンプロ始まると
傍にいる華は
「ちょっと!静かに!危ないじゃないの~‼」的な…
近所の口うるさいおばちゃんのようにワンワン始まります…(汗)
初合同訓練の様子
楽しそうじゃないですか(笑)
出遅れましたが 次回は走りますねティアラも混ぜて貰って
楽しく遊べそうですねぇ(笑)
前回 走った時に小金井教室の方から 初めての子はみんな走るのよ!と暖かいお言葉を頂きました
って事は 雷ちゃん以外は走りますね~
もちろん ティアラはお手本として 良いフォームで走りますよ!
いや~楽しみだ!
Re: タイトルなし
ルーママ様

こちらこそ、ありがとうございました。
ノアちゃん、遊べるバニちゃんいっぱいで毎回たくさん遊べますね。
昨日来なかったけど、ティアラちゃんも遊び上手のお姉さんです。
いいんですよ~楽しくやるのが一番!!!
雷蔵はその反対で、反応遅くてやる気ないかも。
次回、またお会いできるのを楽しみにしてます!
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

はい、楽しい練習になりそうです。
毎回練習終わりに遊んでオフ会気分です。 シオンちゃんは特に嬉しそうだった。

大阪と浜松行きましたが、一日の走行距離は300km以内と決めてるので、日帰り里帰りよりは疲れませんよ。
一泊するとえらく楽です。
全員集合の練習はあるんだろうか・・・・もう笑い取る覚悟で頑張ります。
Re: タイトルなし
りゅうのすけ母様

そうなんです! いつも2月辺りからなのに、なんなんだ!今年の意気込み!
競技会当日、是非いらしてください。 
本番で笑いを取ってもヨシ!!と、楽しくやります。
優勝は城北3連覇にお譲りして・・・・って、よく考えたら優勝しか発表されないんです。
てことは・・・先生、何を狙ってるんだ???
Re: タイトルなし
シオン様

こちらこそ~初日練習、楽しく終わりました。
でも、一番楽しそうだったのは、シオンちゃんかな??

いやいや、これから何度も会ってるうちに楽しい集いで、ワンプロ三昧ですよ。きっと!
本番で、みんな参戦で始まったら、それはそれで笑えます。
伝説のバニチーム!! い~よねぇ~と、思うのは、先生以外皆んなですよ。

こんなに早くから団体練習すること自体スゴイ!!
きっとギリギリになって焦るんです・・・いつも。
昨日は有り難うございました。
そしてお疲れ様でした。

最初は……と思ってもいても
先生のことだからだんだん力が入って来る。
ノアはまだ殆ど何も出来ない状態で
コマンドを聞く気もない。
他に興味が行き過ぎて遊びたいんですよね。
でも他のメンバーの足を引っ張らないようにしなければ!
ヒートが始まってからお友だちと絡むことを避けてきたので不満タラタラでした。シオンちゃんに遊んでもらえてとても嬉しかったみたいです。

大阪旅行記の直後にお里帰り。
うわぁー、やっぱり雷蔵母様タフだなぁーって感心してたら、まさか直後に訓練まで!
ついていけれる雷蔵も凄いけど、やっぱり母様がタフすぎー!

 それにしてもティーチャーやる気満々ですね(笑)
団体戦、観客としては超楽しみにしてるので、皆様是非是非頑張って下さい!
たのしくワイワイ練習して、人間は一生懸命覚えて・・・過程を見るのも楽しみなので、今後の訓練風景も楽しみにしてます♪
おー団体戦の練習がついに始まりましたか~
りゅうのすけも西原先生から声をかけていただいたのですが、練習にもなかなか参加できそうもないし、行動が一テンポ遅いりゅうのすけでは迷惑がかかると思い、残念ですがお断りさせていただきました。
当日絶対応援に行くので頑張ってください~!
西原先生のメールでも熱い気持ちが伝わりましたので、絶対狙ってると思いますよ。上位w
昨日はありがとうございました(^-^)
すでに半分くらい曖昧?忘れてそうです。大丈夫かなぁとすでに汗がでそう…

誰よりも遊んでたのは間違いなくシオンかと(笑)他の子をみて、あ、そんなに遊ばないんだ…って思っちゃいました。パピーのノアちゃんは別としてジャム君なんて初めて戸惑ってましたからね(^-^;)シオンの遊ぼー攻撃に(笑)
リード離したら遊ぼーって駆け出しそうな予感が的中しそうでヤバいです…


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1132-7e13c039
<< NEW | TOP | OLD>>