2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


たくさん歩く

   
PC080003.jpg
井の頭池の水を抜いて、かいぼりが行われる。

PC080004.jpg
「お魚さん、どこいった??」

PC080005.jpg
ふと見たら、横向き伏せ・・・・疲れないのか??

PC080008.jpg
中西ピーナッツのピーナッツバターを小麦ちゃんママから頂いた

「バターたっぷり塗って、そしてピーナッツバターもたっぷりで超美味しいのよ!!」と、大胆なアドバイスをハルナツママからもらう。

お砂糖は入ってないのに、ピーナッツの甘味だけで美味しい!

前回の整体で、「お尻の肉、落ちてるよ。 運動あんまりしてない??」と指摘され。
PC080013.jpg
「今日は昼散歩に行きます。」

筋肉をつけるためには、ゆっくり歩きをすること。 

以前捻った後ろ足、でこぼこした地面を走ったり歩いたりすると軸がずれたりする。 なので、あんまり歩かなかったら、体を診てばれてしまうという・・・

「軸はずれてないけど、運動不足で筋肉落ちるんじゃね・・・。」・・・・・歩く時間を増やします。


獣医のチャーリーパパに、雷蔵の常備薬を処方して頂き、受け取りでお邪魔した。

いたいた!! 超可愛い、よいこのチャーリー
PC080004_2015120820511937b.jpg
「お家に来たときより1kg増えたよ。」

PC080010.jpg
「マーティの子犬の時にそっくりなんだよ~」と、デレデレのパパ。

PC080006.jpg
ママがお出かけの時は、パパと一緒に病院に出勤
きっとマーティが送りこんできたんじゃないかな。


その後散歩へ
PC080017.jpg
PC080020.jpg
皆、オヤツには真剣

PC080023.jpg
アンリちゃん、雷蔵ドドドっと迫ったので、ビビる。

整体でも体を温めるのに使っているサクランボの種のホットピロー。
電子レンジで温めて使う。
img59281800.jpg
温熱器を雷蔵にかけてる時、「温めたらいいのなら、ホットタオルとかした方がいいんですかね??」と、聞いたら

「ダメダメ、タオルって冷える時に一緒に熱を奪うから。 あのホットピローとかいいんだけど・・・。」と、言われたのを思いだした。

温熱器、ハンディなもので自分にかけてると(特に肩とか)、とても腕が疲れる

叔母も整体で使って、即飛びつき購入したけど、使ってる話、聞かないなぁ・・・・・

我が家でも温熱器をかけるのは、雷蔵のみという・・・・殿待遇。

エリザベスちゃんママ様、首肩なら、このピロー当てるのもいいかもです!


| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1134-bcfd0b9f
<< NEW | TOP | OLD>>