2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


迷子犬

   
ティアラちゃんブログに載ってた迷子犬ちゃん

所沢市 北秋津小学校付近で保護されました
o0720096013509935859.jpg
o0720096013509935876.jpg
迷彩の首輪をしています
男の子だそうです
人懐っこく元気にピョンピョン跳び跳ねていたそうです
飼い主さん知りませんか?
現在 所沢警察にて保護されていますが
3ヶ月しても飼い主さんが見付からなければ 保健所だそうです

何としても飼い主さんの元へ返してあげたいと思いますが
まだ 警察に迷子の問い合わせは無いそうなので
もしかしたら 捨てられた可能性も有るのかも知れません…

拡散お願いします

お心当たりの方は所沢警察までお願い致します




薄暗い朝散歩、公園抜け出し駅の方へテクテク歩く。
PC140007.jpg

PC140005.jpg
何がしたいのか・・・謎の練り歩き。

ゆっくり歩くのはいいって言うので、付き合いますけど・・・・街中散歩はトイレとか、色々気を遣う。

IMG_1278.jpg
今日はスタットレスにタイヤ交換。 ノーマルタイヤは預かってもらえるし、本当に楽ちん
しかし・・・この気温、スタットにする意味あるんだろうか。

そして兄の幼稚園時代のママ友と久しぶりにランチ。
IMG_1280.jpg
西荻窪にあるbloom、なかなか美味しい。

3人ともワンコを飼っているので、今や子供の話はゼロ! ほとんど盛り上がるのはワンコの話。

ワンコ飼うまでは、そんなにハマるとは思わず。 しかし、今やワンコのいない生活は考えられず。

災害時、やっぱり避難所入れないなら、車生活だよね・・・別々は無理だし。

そして3人に共通してるのが、パパが溺愛してること。 

「あの子に何かあったら、パパがヤバいよ。 もう一頭飼った方がいいよ。」と、子供が言ってるというのも、雷蔵家と同じ。

「あ!散歩に行くから・・そろそろ。」と解散!!

帰ったら、飛び跳ねてる雷蔵を連れて散歩へ
PC140010.jpg

PC140008.jpg
グランドで休憩して

再びどこへ向かうのか・・・歩きはじめる。 いや、小走りで走る
PC140011.jpg
アンリちゃんに会って

PC140014.jpg
迫られるとコワイ

PC140018.jpg
どうした?? ほぼ小走りでウロウロ

「臭いかぎ、禁止です!」と、ハンドラーさんから言われてる。
PC140019.jpg
この後、母に一喝される

整体の先生にも言われている。

匂い嗅ぎの姿勢は、人間で言うPCに向かってるようなもの。

「いわゆる猫背ね・・。」

だから人間でいうと肩が凝るし、首の筋肉も硬くなる。 散歩で体に悪いことするのも、どうかと・・・。



そして早くお散歩に行きたいチャーリー
IMG_1273.jpg
可愛すぎる後姿
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアママ様

保健所に入ってる保護団体さん、いるんですね!!
だったら里親募集とかしていただけますかね。
見慣れない子なら、もしかしたらそうかも・・・・。
井の頭のゴールデンのように、遠くから来て放置する例もあるので。

あーー、スマホね!! あるある!
まぁ、雷蔵の匂い嗅ぎしすぎは同じようなものだそうです・・・。
注意しにくいな・・。
拡散ありがとうございます
警察に電話した方の所には 飼い主さんが現れたり
何か状況が変わった時には連絡が来ることに成っていますが
まだ 来ないそうです
ご近所でも 見掛けない子だそうで…
もしかしたら…と思ってしまいます
所沢保健所のHP見てみましたが
現在 保護されている子は居ないんです
サッサと処分しているのか
それとも保護団体さんが引き出してくれているのか?
今まで見ていなかったので 分かりません
でも 所沢保健所に入っている保護団体さんへ有るので
飼い主さんが現れなければ
何とか 命を繋いで欲しいと思います

私も整体の先生から スマホの見過ぎと怒られました(笑)
そう言われてもね(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1140-33017432
<< NEW | TOP | OLD>>