2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


今日も兄の付き添い

   
一応未成年の兄の鼻の手術2回目、朝のはよから車で出動予定!

その前にお留守番の雷蔵さんに、とっておきの朝ごはん

じゃーーん!! 牛筋を煮込んで、何回も脂を取って玄米ご飯と混ぜた牛飯 
PC150008.jpg
慣れないものは用心深く匂いを嗅ぐ

PC150001.jpg
笑顔で後ずさり・・・・どういう意味???

PC150005.jpg
ゼラチン部分はぐにゃっとして気持ち悪いのか、出してしまう。

肉の歯ごたえあるところはムシャムシャ お残し・・・・まぁ、お留守番、寝てておくれ。



前回と同じく、五十日なので渋滞覚悟したのに、首都高スイスイ~ あっという間に八重洲に到着

IMG_1288.jpg
兄は慣れた様子で、術着に着替える。

IMG_1290.jpg
新しい施設なので、手術室もいくつもあって近未来的な感じ。

前回は鼻腔を広げる手術、今回は再発しないように、問題ない神経を切る手術。

手術も30分ぐらいで、前回より短く麻酔も弱いのか、すぐ元気になる兄。

鼻にスポンジが入ってるけど、「手術前より鼻が通ってる!!」と大喜び

「お腹減った・・・・ガツンと食べたい。」 母は昼の買い出しに。

東京駅の大丸に入ってる「ミート矢澤」 五反田のお店は並ぶらしい・・・。
IMG_1291.jpg
IMG_1292.jpg
びっくりのお値段の弁当がズラリ・・・・
ナイナイ・・弁当で1万円・・・だったら店に行って並ぶよ。

IMG_1294.jpg
母が買ったのは無難な値段のハンバーグ弁当。

「弁当なのに温かいし、ウマーーーイ

天一の天丼も買ったけど、さすがに食べれなかったらしい。
IMG_1299_20151215193540b31.jpg

「まだ帰れないのかな??」と、前回より元気な兄、ウルサイ。

これで母の同伴送迎は終わり。 

大きな未成年、本当は次のスポンジを取る施術も母同伴が基本だけど、「まぁ、彼は大丈夫でしょう。しっかりしてるし。」と、先生に許可をもらい、兄だけで行ってもらう。

でも・・・母が買い出しに出掛ける時、看護婦さんに両脇を抱えられた私服の若者(男)が、死にそうな顔して両鼻に詰め物して手術室のフロアーを歩いてた。

どうやら、スポンジを抜く治療で、診察室で具合悪くなり、リカバリールームに運ばれてた。 数年に一度あるかないからしい。

鼻の詰め物抜くだけなのに、やっぱり男性の方が弱いんだな、精神的に。

「もしスポンジ抜く時、そうなっても迎えに行かないよ!! ありえないよ、抜くだけで。」と兄にプレッシャーをかけといた。

弱音吐いたら、何言われるかわからない雷蔵家、兄もしっかりするしかない。

雷蔵の病院にはホイホイ行くけど、ほぼ大人の人間の付き添いはやる気なしの母。

帰りも渋滞なく40分ぐらいで帰宅。

お留守番の雷蔵さん、こんな感じ。
PC150019.jpg
「ふ~ん・・・僕置いて、出掛けたんだ・・・。」

夕散歩は早めに雷蔵の好きなところへ

PC150025.jpg
「池周り、もう一周行ってみよ~!」 さっきの表情とは正反対。

グランド回って、池周り2周・・・・よくわからん、雷蔵ルート。

| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアママ様

なんでしょうね、口に入れてみるけど、出すんですよ。(まぁ、よくあることなんですが)
ティアちゃんは食べたくても食べにくいんですね。
もれなくムゥ様が口を開けてるという・・・・笑える。

もうね、びっくりというか・・・死にそうな表情みて笑いそうになりました。
姉も兄も痛みには強いほうかと・・・・なんせ整体に行って、悶えながら痛み我慢してるそうなんで。
先生が笑ってました。
でも、そうなるぐらい痛いのか??と、詰め物抜く事に少々ビビってる兄です。
なわけないだろ!!!
ゼラチン ティアラも嫌がります
嫌いでは無いみたいですが
口の中けらツルンと落ちてしまいます
それを下で待っている むぅちゃんがパクリと…

詰め物取るだけで?
うちでも 有り得ません
でも 男の人の方がそう言うところ 弱そうですね
でも 雷蔵兄やん
雷母に育てられてるから
大丈夫でしょう!(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1141-5fbe3448
<< NEW | TOP | OLD>>