緑イ貝

2015.12.18 07:00|健康 (To keep in health)
PC170020.jpg
朝散歩、行きたいスポットがある時、この顔をして母を誘導。

PC170031.jpg
「まず背骨にかけて、それから全体的に」と、先生に言われてる温熱器をかける。

母、腕が疲れるも、雷蔵のイビキを聞くとやめられない


散歩前に、baby cooへ買い物。
PC170034.jpg
「僕は暇・・・・。」

前回、「緑イ貝って知ってます?? K9から出てる、乾燥したオヤツみたいなのが入荷予定なんです。」

「知ってます!! 関節にいい貝! それが入ってるフード食べてます。」という会話をしたので、期待してお店へ。

PC170066.jpg
なんだかムール貝みたいな緑イ貝。 てっきりホラ貝みたいなのかと思ってた なかなか値段も立派!! 

「ブルーってなってるから、青イ貝ってこと??」

「グリーンもあるんですけど、業者さんがブルーの方がお勧めだと。 違いは大きさだけみたいです。」

ちょうどハンドラーさんから「雷蔵も5歳、これからはグルコサミンとコンドロイチンを飲んでください。」と言われたばかり。

コンドロイチンは飲んでるけど、グルコサミンは飲んでない。

PC170038.jpg
ロク君とチーちゃんも散歩前、試食してエネルギーチャージ。
このお店がお気に入りで、定休日だとがっかりするロク君。

PC170040.jpg
「僕も食べたい・・・。」  ペッと出す可能性もあるので、冒険しないで馬のハツを試食。

PC170041.jpg
グランドに行ったら、プロレス相手のロク君を待ってる小麦ちゃん、芝の根っこをムシャムシャ・・・

昨日整体に行ったら、ヤケに動きが良くなったらしい。

PC170051.jpg
PC170052.jpg
みんな、オヤツを持ってそうなママを物色中。

PC170056.jpg
PC170057.jpg
ハルナツ姉妹が来たら、飛んで行く雷蔵。 
ワンワン吠えるのは、この時ぐらい。 よっぽど嬉しいらしい。

PC170065.jpg
ハルナツ姉妹、小麦ちゃん達と別れて、ぐるーーーーっと回って、まさかの池周りにやって来た。
どんだけ歩くんだろう・・・・。

散歩前に、お店で買ってしまった冷凍モノ。
PC170067.jpg
これを担いで歩き回る母・・・・筋肉つくというか、肩こり悪化

先日保護された迷子犬ちゃん、無事飼い主さんが見つかったそうです。 ティアラちゃんのブログ
よかったーーー

コメント

Re: タイトルなし

犬太朗母ちゃん様

いやいや、グランドのすぐ横なんで、一度戻るのは遠いんです。
ちょっとのつもりが、ついついたくさん冷凍ものを買ってしまいました。
試食もあるし、みんなちょっと寄ったりしてるんですよね。
発酵野菜は冷凍で使いやすいです。
雷蔵は自分で食べないので、これは絞り出しで。

Re: 訂正です

ティアママ様

そーなんですね、なんかNZではとても安そうな貝ですよね。
高級な感じしないし、やはり日本の足元みられてる感じですね。
まぁ、大量摂取しなくても大丈夫だそうなんで、安心しました。

母様・・・お買い物したら一度家に戻って置いて来て下さいませ。肩こりどころか、身体歪みますよ!
 羨ましいのは、こういうお店がお散歩エリアにあるって事。
犬太朗のお散歩エリアには気の利いた店どころか、お店がほとんどないんですもの。
発酵野菜、気になるぅ〜〜

訂正です

青イ貝は緑イ貝にくっ付いている貝たをそうです
白は 赤白有って雄雌の事だそうです
緑イ貝や青イ貝の かどうかは分かりませんでした
青の方が低脂肪
緑にはオメガ3脂肪酸が含まれているんですって

Re: タイトルなし

ティアママ様

そーなんですね、ムール貝みたいで美味しそうでした。
ニュージーランドにしかいないのかな?? もっとお手頃ならいいのに。
緑、青、白!とあるんですか??
ほぉーーー青は小さいって言ってました。
人間食べないならもっと安くできそうですけど・・・

ほんと! 寒い保健所で年を越すのはあんまりです。
飼い主さん、現れて本当によかった!
安心!

そうそう
ニュージーランドのお年寄りに関節炎が少ないので 調べたら緑イ貝だったんですよね
で 青は小さくて緑イ貝だか白イ貝にくっついている貝なので現地では食べないそうです
でも成分は緑白と変わらないので青も良いと聞きましたよ


拡散ありがとうございました
居なくなって4日目のお迎え
4日間 不安だったろうと思うと…
でも 帰れたので良かったです
これで 安心してお正月が迎えられます
非公開コメント

メリークリスマス!
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR