2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


鶏の煮こごり

   
最近の雷蔵さん・・・朝3時半に母の枕元に立つ。

そしてフガフガっと起こしてみる。 今までこんなこと無かったのに、なんで???

「まだ早い!!」と、怒ると、スゴスゴ玄関の方に戻って行く。

そして5時過ぎ・・・・母の枕元にスフィンクスのように動かず、しかし鼻息だけ聞こえる。

「わかったからーーー」で、母が起きると横っ飛び

PC180001.jpg
そして行きたい場所は決まってる。

どうやらヒート女子がトイレした場所らしい。 


池の水を抜いてかいぼりが行われている。

前回、水を抜いたら弁天様は崩れると言われてたので、今回は工事も兼ねてのかいぼり。
PC180006.jpg


昨日買った緑イ貝
PC180007.jpg
4.5キロに一日2個??? てことは・・・雷蔵一日20個以上??? ナイナイ 一日一袋以上!!お財布的にもナイナイ。

PC180008.jpg
この大きさを20個って・・・・ 

今日は整体。
ちょい腰が痛いらしい。
PC180009.jpg

PC180010.jpg
「あっ! カサっていった!!」 残念ながら、君の鍼を出してるだけです。

「ヤバイ!! 隠せ!!」
PC180012.jpg
痛いところをごろーーんで隠す。

PC180013.jpg
「これで隠れた・・・」

無駄な抵抗、あっさり鍼を打たれ、「いいんじゃないかな??」と、治療終了。

先生に緑イ貝について聞いてみた。

「20個って・・・そんなにいらないよ、フードに入ってるのを食べたら、それでいいよ。わざわざ食べなくても。」

「本当にいいのはね、煮こごり  脂を考えたら鶏がいいかなぁ。 毎日煮こごり食べたら、骨折の治りも早かったりするし。」

ちょうど牛の煮こごりは作ってるけど、鶏ね・・・やってみよう。


PC180015.jpg
そして夜もフガフガ同じ場所を探索中・・・・あっ! 匂い嗅ぎ、禁止されてるんだった
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
がっくんママ様

緑イ貝、食べてるんですね~! そのペースだとあっという間!!

牡蠣ですね、なるほど。
雷蔵も以前はタウリンが処方されてたんですよ。 なんでも牛の胆のう??から作ったもので、先生曰く質がいいって。
最近は必要ないと言われて、飲んでません。
ワンコはタウリン自分で作れるんですって。 でも肝臓、腎臓の機能にはいいみたいな・・。

亜鉛は確かに手作りには難しい。
貝類はいいですよね。
グリーンマッスル、1日20個はムリだじょ~(。>д<)

がったんとざっちょもオヤツとして食べてるケド、1度にがったん3粒ざっちょ2粒。
すぐに無くなっちゃうじょ……

牡蛎のドライも良いらしいですよ。
やっぱり、亜鉛とタウリンは手作りでは摂取しにくいからオヤツ程度に食べてます。
だって、お高いんだもーん(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1144-608d327e
<< NEW | TOP | OLD>>