タイトル画像

年内最後のメンテ

2015.12.23(07:00) 1148

朝、暗いうちから出発するけど、全然寒くない。
PC220001.jpg
毎年、さぶーーと、言いながら着込んで出発だけど、雷蔵の小走りに付き合うと、ユニクロのライトダウンで十分。

本日の朝ごはんはピレニーランドの冷凍フード。
PC220002.jpg
「お皿に入れるとくっつくから、食べれないよ。」

と、いうことで毎回小さく切ったフードをタオルの上に並べて食べる。 しかも、伏せして・・・・・

全く・・・大型犬ならカブりつかんかい

年内最後の整体へ
前の患者さんは、凜君ママ
IMG_1338.jpg
「凜君の匂いするけど、いないよ。」

IMG_1340.jpg
体中をほぐしてもらう。 なぜかフケが出てる雷蔵。

「ん?? フケ?? なんだろ・・・」と、すかさず毛をかきわけて地肌の匂いを嗅ぐ先生。

「あ~、これはショーの時に使ったスプレーかな。 まぁ、豚毛みたいな天然毛のブラシで梳かせば大丈夫。」

あ~びっくり・・・匂いによっては、食べモノが原因だったりするし。

この前、渋滞で遅れそうになり、しかも駐車場はいっぱい・・・・急遽、雷蔵だけ整体にポイして、車を置きに行った。

その時、玄関でピーピーと鼻を鳴らしてウロウロしてたらしく、

「雷蔵、ピーピー鳴かないで、ここに座ってなさい」と先生が言ったら、

「怒られた・・・この人、こわいかも・・・」とちーーーんとなり、ストンと腰を下ろしたらしい。

「それ以来、なんかコビ売るんだよね~」
IMG_1342_20151222173118200.jpg
珍しく膝に頭乗せてるし。

「雷蔵、右のお尻の肉が少ないんだよね~左より。 」

「えー! まさか、痛めて動けてないとか??」 「いや、状態はいいから、それはない。」

と、いうことで階段登りをするように言われた。

本当は延々に上るだけがいいけど、そうはいかず。 引き続き歩道橋を上るようにするしかない。


その後、プラセンタを打ちに病院へ
IMG_1349.jpg
「おーーー! 色んなものが見える!!」

雷蔵坊ちゃんの年内メンテ終了~


夜は、お楽しみのタイヒバンクリスマスメニューのディナーへ

急遽、整体の先生と凜君ママと行く事になり、サクサク決定してしまった。
IMG_1352.jpgIMG_1353.jpgIMG_1354.jpgIMG_1355.jpgIMG_1356.jpgIMG_1357_20151222224041bd0.jpg
この手のディナーで体に優しい食材! 美味しい~!

そして話題は、ワンコすっ飛ばし、息子の子育てについて。

実は同い年の息子を持つ凜&雷蔵母、しかし、息子のタイプも正反対、母親の性格も正反対。

先生も交えて、大盛り上がり

帰宅後、お待ちかねの雷蔵と散歩へ
PC220003.jpg
PC220005.jpg
サクっと簡単に・・・というのは、雷蔵の辞書にはない。

「はいはい、わかりましたよーーー!」 お留守番してたし、消化も兼ねて公園2周。




雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<交配後は縮む | ホームへ | チャーリーの成長ぶり>>
コメント
エレーナ母様

そうそう、山登りして下りはゴンドラでとか・・・
下り無しの延々登りコースはないですよ。

先生が、エレ姉様がタイヒバンでランチしたらしいよ、と夜言ってました。
姉様が公園にいた頃、雷蔵は整体行って、病院にいた頃かと。
タイヒバンのモモさんも「今日、珍しく若い女子グループが来たから、それかも!!」と。
【2015/12/24 08:25】 | 雷蔵母 #- | [edit]
延々と登り…
駅の階段登ってエレベーターで降りてくるのを繰り返す?何回まわればいいんだろうσ(^_^;)
下りは特にバーニーズのように頭の重い犬にとって は悪そうですものね。

昨日は娘が友だちとタイヒバンでランチだった模様。
食べ終わって公園内ウロウロしたけど雷蔵くんは見かけなかったヨ、って言ってました。
そりゃ、いない時間帯もあるわよと。
【2015/12/23 20:55】 | エレーナ母 #4gjixeds | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1148-4cc3c5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)