2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


交配後は縮む

   
PC230001.jpg
早朝散歩、行きたいところがあるので

PC230003.jpg
「せっせと階段登るよ。」

PC230005.jpg
「こっちこっち!!!」


本当は今日供血の為の検査に行く予定だった雷蔵。

昨日、整体で先生に聞いてみた。

「うーーん、今ねぇ・・3日間はずーーんと落ちるし、そこから通常に戻るのどれくらいかかるかなぁ。 今はやめた方がいい。 まだ縮んで小さいし。」

雷蔵、大阪インターの後、交配を犬舎さんでした。

その後「雷蔵、小さくなった!!」 と、整体で言われ。

「やっぱり縮んで小さくなりましたね。 オスはそうなんですよね~ 擦り減るっていうんですかね。 自分のパワーを使うのか。」と、整体後のトリミングで行ったハンドラーさんにも言われた。 交配後、オスは小さくなるらしい。

筋肉痛らしきものもあり、 団体戦の練習の時も西原先生から休憩するように言われたし。

ハンドラーさんから「交配後、飲むといいですよ。」とサプリを貰った。

なので、今日は供血できないし、できるとしても夏頃になってしまう。

改めて夏頃に検査も兼ねて供血の会に入会することにした。

昨日プラセンタを打つ為に、病院に行って「交配すると縮むって言われました。」と、言ったら

「はぁ~聞いたことないです・・・そんなんありますかね??体重かわらないのに縮むって。」と先生。

やはり獣医さんって・・・と、思った母なのでした。


整体の先生が、おそらく交配を考慮してハーブやら花粉酵素やらを調合してくれてるらしい。

本当はメスに必要らしいが、体の状態を良くしておくことが大事とか。

出来てるかはまだわからず・・神のみぞ知る感じ。 

まぁ、母としては100%健全なパピーが生まれるとも限らず・・出来て欲しいような、欲しくないような。

煮こごりがいいと聞いて、牛の煮こごりを作る。
2回、圧力鍋で煮て、脂を取る。
PC230008.jpg

PC230009.jpg
ご飯に入れてみる。

PC230010.jpg
今日は寒いからソファーでお昼寝

夕散歩、なんでわざわざそういう所にお尻突っ込むかなぁ…
PC230011.jpg
「平場には置かないよ。」

PC230012.jpg
グランドで小麦ちゃんが遊んでる。
リードを持って一緒に走るパパさん・・・・大変そう・・・息切れしてるし

レディちゃんと
PC230013.jpg
「遊ぶ???」

一瞬遊ぶかと思ったけど、3秒で終了。
PC230016.jpg
「へへへ~

PC230017.jpg
「もっと歩きたいよ。」

PC230018.jpg
あーーーー、やっぱ足が真っ黒に

| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

そうなんです。出来てるか、そうでないかは別として、体力回復にガンバリます。
よくわからないけど、オスもパワーを使うみたいです。
水分も失われるし、なんでしょう・・
ハンドラーさんはかなりの数のオスを見てるので、一般的に同じように小さくなるんでしょうね。
ご飯食べてもらわねば。
あぁ、あのお里帰りは交配の為だったんですねー。
すっごいスケジュールだなぁーって思ってたのですが、ようやく納得。
 パピーちゃん・・・出来てるかなぁ?
(ってお相手は誰なんだろ?)
雷蔵兄さん、一仕事、お疲れ様でした。

 交配って・・・ママになる仔だけじゃなく、パパになる犬もそれなりに体力使うんですね。
縮むってどんな感じなんだろう?体重変化が無いって事は、凝縮した感じになるのかしら?
それともスカスカ系?
 雷蔵兄さん、ちゃんとご飯食べて、しっかり回復してくださいねー


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1149-727caed2
<< NEW | TOP | OLD>>