タイトル画像

交配後は縮む

2015.12.24(07:00) 1149

PC230001.jpg
早朝散歩、行きたいところがあるので

PC230003.jpg
「せっせと階段登るよ。」

PC230005.jpg
「こっちこっち!!!」


本当は今日供血の為の検査に行く予定だった雷蔵。

昨日、整体で先生に聞いてみた。

「うーーん、今ねぇ・・3日間はずーーんと落ちるし、そこから通常に戻るのどれくらいかかるかなぁ。 今はやめた方がいい。 まだ縮んで小さいし。」

雷蔵、大阪インターの後、交配を犬舎さんでした。

その後「雷蔵、小さくなった!!」 と、整体で言われ。

「やっぱり縮んで小さくなりましたね。 オスはそうなんですよね~ 擦り減るっていうんですかね。 自分のパワーを使うのか。」と、整体後のトリミングで行ったハンドラーさんにも言われた。 交配後、オスは小さくなるらしい。

筋肉痛らしきものもあり、 団体戦の練習の時も西原先生から休憩するように言われたし。

ハンドラーさんから「交配後、飲むといいですよ。」とサプリを貰った。

なので、今日は供血できないし、できるとしても夏頃になってしまう。

改めて夏頃に検査も兼ねて供血の会に入会することにした。

昨日プラセンタを打つ為に、病院に行って「交配すると縮むって言われました。」と、言ったら

「はぁ~聞いたことないです・・・そんなんありますかね??体重かわらないのに縮むって。」と先生。

やはり獣医さんって・・・と、思った母なのでした。


整体の先生が、おそらく交配を考慮してハーブやら花粉酵素やらを調合してくれてるらしい。

本当はメスに必要らしいが、体の状態を良くしておくことが大事とか。

出来てるかはまだわからず・・神のみぞ知る感じ。 

まぁ、母としては100%健全なパピーが生まれるとも限らず・・出来て欲しいような、欲しくないような。

煮こごりがいいと聞いて、牛の煮こごりを作る。
2回、圧力鍋で煮て、脂を取る。
PC230008.jpg

PC230009.jpg
ご飯に入れてみる。

PC230010.jpg
今日は寒いからソファーでお昼寝

夕散歩、なんでわざわざそういう所にお尻突っ込むかなぁ…
PC230011.jpg
「平場には置かないよ。」

PC230012.jpg
グランドで小麦ちゃんが遊んでる。
リードを持って一緒に走るパパさん・・・・大変そう・・・息切れしてるし

レディちゃんと
PC230013.jpg
「遊ぶ???」

一瞬遊ぶかと思ったけど、3秒で終了。
PC230016.jpg
「へへへ~

PC230017.jpg
「もっと歩きたいよ。」

PC230018.jpg
あーーーー、やっぱ足が真っ黒に



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<父帰る | ホームへ | 年内最後のメンテ>>
コメント
犬太朗母ちゃん様

そうなんです。出来てるか、そうでないかは別として、体力回復にガンバリます。
よくわからないけど、オスもパワーを使うみたいです。
水分も失われるし、なんでしょう・・
ハンドラーさんはかなりの数のオスを見てるので、一般的に同じように小さくなるんでしょうね。
ご飯食べてもらわねば。
【2015/12/25 21:14】 | 雷蔵母 #- | [edit]
あぁ、あのお里帰りは交配の為だったんですねー。
すっごいスケジュールだなぁーって思ってたのですが、ようやく納得。
 パピーちゃん・・・出来てるかなぁ?
(ってお相手は誰なんだろ?)
雷蔵兄さん、一仕事、お疲れ様でした。

 交配って・・・ママになる仔だけじゃなく、パパになる犬もそれなりに体力使うんですね。
縮むってどんな感じなんだろう?体重変化が無いって事は、凝縮した感じになるのかしら?
それともスカスカ系?
 雷蔵兄さん、ちゃんとご飯食べて、しっかり回復してくださいねー
【2015/12/24 21:54】 | 犬太朗母ちゃん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1149-727caed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)