タイトル画像

サプリ

2016.01.07(07:00) 1163

池の方に行きたがる雷蔵、、、渋々母に従う。
IMG_1440.jpg
朝のグランド、なんか言いたげ。

毎日雷蔵の煮凝りを作るため、グツグツ煮込む。
煮込んでは外に鍋ごと出して、脂を固めて捨てるを繰り返す。
P1050006.jpg
P1050007.jpg
大活躍の活力鍋。 この圧力鍋、うちにある○ィファールよりも時短 
教えてくれたエレーナちゃんママ、有難う~!!

昼は地元、井之頭散歩に出掛ける。
P1060044.jpg
お供はいつもの姉と。

かいぼりで水がない池を見て絶叫する姉。
P1060046.jpg
「おねーやん、ウルサイよ・・・・。」

「池にいた生き物が見れるのー?? 見たい!!」

と、ワクワクしながら行ってみたら・・・・「写真だけ~??
P1060048_2016010617522606e.jpg
「お姉やん、昔から虫とかこういうの得意です。」by雷蔵。

小5の野外研修で、地蜂に刺され、病院に運び込まれた姉。

刺された男子1人と女子2人は大泣き

しかし姉はピースサインを出しながら、笑って車に乗ったという伝説を持つ

「まぁ、蚊よりは痛いけどさぁ・・・。」 と、後で聞いたら、シレっと答えた。


「すっぽんもいたんだー! あぶねーー!」by姉  

「あっ!あそこにいるかも!!」と、桶を目指していってみたら・・・・
P1060049.jpg
実物大の写真だった・・・・。 

「ひゃーー、魚も大きいけど、犬も大きいねぇ~この公園は!!」と、おばあちゃん。

P1060052_20160106175229515.jpg
「用が終わったら、今度は僕の用があるよ。」

P1060055_20160106175250c26.jpg
「雷蔵、なんか変になった 頭が動いてる」 と、フレーメン反応見て、姉びっくり


ハンドラーさんに勧められたサプリ。
ナチュラルハーベストのクリルオイルとキープジョイント。

お高いサプリなので、安くて品質もしっかりしてるところで購入がベスト。 
ペットにエコが安心。
IMG_1445.jpg
説明書によると、クリルオイルは体重5kgに1粒。 てことは・・・雷蔵11粒ぐらい??

ハンドラーさんに聞いてみたら
「クリルオイルは体が満たされると、成分がおしっこと一緒に出てきます。 しかも臭いです。 これが目安になります。 一日3~4粒で大丈夫です。 毎日続けることが大事です。」

そんなに少なくて??? ということで、4粒ぐらいからスタートして、ニオイがして来たら減らすことに。

そしてキープジョイントは説明書によると13粒ぐらいだけど、7粒でいいらしい。

「朝、両方まとめてあげてください。」 

でも・・・外トイレの雷蔵、おしっこの匂いってわかりにくいな

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<植物油 | ホームへ | 小金井公園へ>>
コメント
ティアママ様

あら・・ティア家も○ァール?? 同じ量、同じ時間で、雷蔵のアキレスを煮て試してみましたが、全然違いました。
活力鍋、下手したら煮込みすぎもありかもです。

私の場合、おしっこ掛けた木とか、草むらをクンクンするので、やるならだれも通らない時間帯じゃないと、ヤバイ。
噂になります。
ウンですが、ニオイが変わった気がします!
でも、娘とか息子は、ウンの匂いに慣れてないので、臭い臭いとウルサイ。
本当はどうなのか・・・・うーーーん。
【2016/01/08 15:38】 | 雷蔵母 #- | [edit]
私もその鍋 エレママに教えて頂きました
購入はしてないのですが
そのチラシを昔見たことが有ります(笑)
本当に 怪しいチラシで購入せず
○-falを購入してしまいました

私もこの前 運転していて
ふとサイドミラーで後ろを見ると
大量の白い煙?水蒸気?が
ネットでググると 水蒸気ならok
臭いで分かるとの事で 駐車場に車を停めて 地面に這いつくばり その白い気体の臭いを嗅いでいる所に娘が帰ってきて
何やってんの?と それはバカにしたような顔で聞かれました(笑)
犬のオシッコの臭いを嗅ぐ!
もう 不審者ですよね?(笑)
と いいつつ ウンチは袋に取って 嗅いでますけど?(笑)
【2016/01/08 09:27】 | ティアママ #- | [edit]
エレーナ母様

え! 出会いは折りこみ広告だったんですか??
昔ながらのデザインで、最初は?でしたが、使うとなかなかの実力。
他の圧力は使わなくなりました。
いいものを教えてもらって有難うございます。

かいぼりは外来魚の駆除も目的なので、それは処分されたのかと。
他は、水がある池に移されてます。
前回のかいぼりは、一般も参加出来て、鯉とか生物を捕まえることができたんですけど、今回は業者さん? ボランティアさんだけだそうです。

雷蔵、平場ではおしっこしないし、這いつくばることもないような・・。
木の幹に向かってクンクン・・・それも頭オカシイですよね。
こういう時室内トイレは便利ですね。
【2016/01/07 11:54】 | 雷蔵母 #- | [edit]
怪しすぎる折り込み広告のお鍋やさんで、他のフライパンとかは他社に比べて特に良いとも言えないですが、
圧力鍋部門では最高点を出しています。実家のビ◯クラフトより高得点をマークしていますv(^_^v)
よかった、気に入ってくださって。

井の頭公園の鯉はそれこそ小型犬ならひと飲みか?って大きさでしたよね。
鯉以外にも大きな魚居たんだ〜。
ホンモノはどこで飼育してるんでしょうね。

寒い外は匂いにくいし…。
雷蔵くんがオシッコした後にその場所這いつくばってクンクンする母、想像しちゃいました。
おしっこキャッチャーの出番ですか?
【2016/01/07 08:21】 | エレーナ母 #4gjixeds | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1163-e54333c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)