2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


植物油

   
朝散歩でズック君に会った。
P1070004.jpg
「あ、雷兄貴・・・。」

P1070006.jpg
二頭でフガフガ匂い嗅ぎ

タイヒバンで七草粥を出すと年末聞いていたので、早速行ってみた。
IMG_1446.jpg
玄米粥は烏骨鶏のダシで。 七草もこだわり農法のもの。


なんかすっかり昼散歩が当たり前になってるような。

催促にやってくるようになった。
P1070009.jpg
いつものように姉がリードを持つ。

最初の頃みたいに、姉がリード持つと焦って母を探すこともなくなった。
P1070010.jpg

P1070017.jpg
こんなに離れていても、よろしくやってる二人。

P1070020_201601071812001b7.jpg
まだ引き回されてる感じの姉。 そして母がリードを持つと、前を歩くの必須らしい。 後ろに回ってツンツンされる。

人混みは母がリードを持つ。

公園はジブリ帰りの外人さんがウジャウジャ。

「えー ジブリって、こんなに世界的に有名なんだっけ???」と姉。

夢のない母はもちろん、雷蔵家は行ったことないけど、遠く異国から押し寄せる人気ぶり。



先日、雷蔵の同胎兄・カプル君のママから、首にしこりを発見したと連絡あり。

首にしこりって・・・マーティと同じ・・・まさか・・・ ヤダヤダ・・・聞きたくないその三文字。

リンパ腫の前に、確か1歳くらいで脂肪腫の手術してたマーティ。



そしてかぷ兄さん、翌日病院で脂肪腫だったことがわかり、一安心。

とりあえず、かぷ兄さんの事も良く知ってるハンドラーさんに食事などのアドバイスを貰った。

「脂肪腫は体質によって、出来やすい子と出来にくい子がいるので、あまり気にすることはないです。 今食べているフードが原因かというと、そうとも言い切れず。 今までの蓄積もあり、、プラスアルファーされて腫瘍が出現していると考えられるので、今まで食べたフードの原料確認をされた方がいいです。 フードは、ヒマワリ油、植物油を使用されているものであれば、腫瘍の元になります。 すべて蓄積ですから。」

ということで・・・・・良性とはいえ、腫瘍・・・気をつける必要あり。

かぷままによると、植物油でもオリーブオイル、亜麻仁油、アボガド油、ココナッツオイルはいいそうで。


そろそろそういうお年頃とはいえ、できればそういう発見したくない。

皆様のワンコの参考になれば・・・。


| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアママ様

ニキビみたいに刺して中身を出す!! 確かに斬新な治療法!!
今度のは、水素の注射や点滴らしいですよ。
先生の知り合いの女医さん(訪問専門)がやってくれるらしいです。
だから、メンテなら月一に整体の時に来てもらってできる!!
脂肪腫には効果あるらしいです。
新しい治療!
それは 気になります
新しい治療で思い出しました
ティアラも二個有るのですが
針を刺して検査するとき
若造先生がやってくれたのですが
刺しすぎて?吸いすぎて?
脂肪腫がペッタンこに(笑)
エレママ達と これ新しい治療なのかな?と笑いました
今度 整体に行ったら詳しく聞いてみます
たぶん雷ちゃんの後です
Re: タイトルなし
ティアママ様

そうなんですね、脂肪腫は触らない方がいいものもあるそうですよ。
でもその先生は、痛いからが取らない理由???
そんなに痛いかなぁ~その先生、痛みに弱いと思います!

そうそう、今日整体で、脂肪腫とかにも効く新しい治療始めるみたいですよ。
訪問専門の女医さんがやってくれるらしい。

脂肪腫
むぅちゃんは沢山あります
ティアラも去年 出来てしまいました
気を付けなければ成りませんね…
沢山ある むぅちゃんはどれが新しく出来た物か分からないので困ります…
前は 熊谷までレーザーで取って貰いに行っていました
今の病院は 先生 自分でレーザー当ててみたらしく
かなり痛いので可愛そうだから 取らない主義
でも その"かなり"って
先生 痛みに弱くない?と思うのですが?(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1164-6e710f36
<< NEW | TOP | OLD>>