2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


無農薬

   
P1100008.jpg
朝はグランドでまったりがお決まりコース

ズック君がやって来た。
P1100011.jpg
P1100012_20160110182306a1f.jpg
雷蔵を見つけた途端、芝を食べ始める。 
きっと「敵意ないよ~」ということ・・・・・リアル男子同士、きっちり上下関係ついてから、雷蔵もあんまり意識してない感じ。

柴の女の子がやって来た。
雷蔵が近寄ると、ビビって逃げちゃうので、必死でお腹出してクネクネしてみる。
P1100013.jpg
残念ながら、雷蔵の最大級のアピールなのに、小さいワンコにとっては、とんでもなく怖い

近寄って、足で蹴られた子もいたし・・・雷蔵、その作戦は余計怖がられるよ・・・。

P1100016.jpg
また今日もこうなる。

P1100019.jpg
「僕、怖くないよ・・・。」 「うーーーーん・・・どうしよっかなぁ・・・。」

いつも野菜の宅配をお願いしている5色の野菜たちの醤油が届いた。
P1100022.jpg
無農薬無肥料の大豆で、醤油を作ってもらったら、その工場で作ってる醤油の中で一番高いアミノ酸値だったらしい。

「ネット注文できたら、気軽に注文できるんですけど・・っていう知り合い、多いです。」と、言ったら。

「私たちは野菜作りとかなら自信あるんですけど、そちらの事はまったくわからないんですよ・・・。」

商売っ気のない感じ、安心して買えるけど・・。 母はいつもFAXで注文して、振り込みでお願いしている。

そしてよくあるJASマーク、有機栽培のモノは無農薬だと思って買っていたけど、実は決まった農薬なら使っていいことになってるらしい。

「えーーー!! 本当なんですか?? てっきり無農薬だと。だから農薬○回とか、50%減のものだったら、有機の方がいいと思って、そっち買ってました・・・」

あんまり神経質になってもだけど、知らなかった・・・・

以前、整体の先生に雷蔵の波動検査をやってもらった時に、「農薬に気をつけて。」と言われた。

いろんなワンコを治療している先生、やはりバーニーズは特殊らしく。

「この犬種はちゃんと手をかけるつもりで飼わないと・・・皮膚、内臓、関節・・・難しいね。」といつも厳しく言われてる。

と、いうことで、別に母はなんでもいいけど、雷蔵の野菜などは厳選 

放射能とかPM2.5とか、避けられないものもあるので、できるだけ健康に影響ないものを与えなくちゃ。


ふとうささハウスを見たら、いつも座ってる牧草ハウスがトイレになってる
P1100028.jpg
ウサギは綺麗好きじゃないのか????

いつものように姉と散歩。 姉も来週の日曜日にアメリカに帰る。 あと一週間だよ~
P1100030.jpg

P1100035.jpg
「お姉やん、頼りないけど、いないよりいいよ。」

ご飯を食べたら、このお顔。
P1100038_20160110182403d6d.jpg
「来るよ・・・来るよ・・・ママが歯ブラシもって・・・・
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアママ様

特にアクアゼオの歯磨き粉が嫌らしいです。
まだチキンペーストは、拒否が少ない。

獣医さん・・・当てになりません。
ティアちゃん、飼いやすいですよ~よく色んなこと理解してるし。
きっと日本語理解力が上がって、益々楽になるんではないかと。
バニが家族にできる間は、できることをやろうと思います。
杭になれる間は!!って、今もなってないか!
♪来る~やって来る~♪
やって来る~♪位の 恐怖でしょうか?(笑)

やっぱりバニは特殊なんですね
でも それを知らない獣医多いですよ?
バニは手を掛けてなんぼ‼
はぁ…ですが それも楽しみのひとつ位
思えないと‼なんですね!
私も ティアラが居なくなったら
バニ!と思うけど 体力的にどおだろう?
たぶんティアラは飼いやすい子だと思うし
まぁ まだまだ時間はある!(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1167-953179a3
<< NEW | TOP | OLD>>