2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


バニの次候補

   
P1110002.jpg
朝散歩は池周りへ。  いい匂いがするらしい。

P1110005.jpg
寒くて散歩に持ってこいの気温~ 

バーニーズ・・・一度飼ったらハマる。 しかし、体重が・・・・ 何歳まで大丈夫だろう。

もしバニが飼えなくなったら、次は何犬??? と、考えてみた。

いつもショーでご一緒するビーグルとラブのブリーダーさん、スネイクウッド。

ずーっと吠えてるイメージあったけど、意外と大人しいビーグルちゃん。

そして何より、犬を見る目は凄いと思う。

デブデブと言われてダイエットに励んでいた雷蔵、他のブリーダーさんは「まだまだ・・・もうちょっと痩せた方が・・。」と、言われたけど・・・
「よし、ワーキングドッグなんだから、肉が付いてないと荷物引っ張れないよね。 これぐらいでいい!!」と、スネイクウッドのお父さんに言われたショーから勝ち続け、チャンピオンに上がった。

す・・すごい!お父さん・・・さすが!! 

そしてそれから更に痩せてしまい、外人ジャッジに勝てなくなり・・・・お父さんの言う通りです・・・。

スネイクウッドのブログ
ひゃーー、パピーだらけ~

60代後半に差し掛かった叔母、とてもじゃないけどバニは無理。 じゃぁ、ビーグルサイズならいけるんじゃないかと・・・・。

試しにスネイクウッドブログのビーグルの写真を見たら、食いついてきた。

「か・・・かわいい・・・この難しい顔がいいわぁ~ここの子、顔が可愛い

「でも・・・ビーグル、うるさいからなぁ・・・。」

「あっ、ここのビーグルは大人しいよ、交配も大人しめをかけ合わせてるらしい。 性格も考えてるらしいよ、飼いやすいように。」

「マジ????」と、乗ってきた。

でも・・・きっと頻繁に家にやってくるんだろうな・・・お預かりで。  小さい頃の雷蔵が、叔母の託児所に預けられたように。

それ以来、その話は立ち消え・・・・一緒にスネイクウッドに行ったら、お持ち帰りもありだな。

夕散歩はお姉やんと。
P1110007.jpg
「お姉やん、ラストスパートで予定入れてます。」

ご飯食べた後・・ふと見たら、サプリ出してるし
P1110009_20160111191218c12.jpg

ご飯が終わったら歯磨き
P1110010.jpg
「結局やられてしまった・・・。」

どんなに拒否しても、猛烈に反発することはない。 母が口に手を入れても逃げるけど、結局されるがまま。

P1110011.jpg
「あっかんべーーーー 嫌なことばかりするんだから・・・グレてやる。」
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1168-3582bff7
<< NEW | TOP | OLD>>