タイトル画像

やっぱり食事

2016.01.14(07:00) 1170

さむ~い朝
P1130003_2016011319482562f.jpg
「いっぱいいい匂いがするよ。」

P1130008.jpg
「なんかオカシイの??」 母が笑うから、????な顔

P1130009.jpg
ハナコちゃん、フジコちゃん親子に会って

P1130014_201601131948308fe.jpg
霜で真っ白のグランドへ

クールダウン、必要ないだろと、突っ込みたくなる気温。
P1130024.jpg
「アスファルト、さいこーーー

P1130026_20160113194919cd3.jpg
「あのぉ・・・昨日シャンプーしましたよね???」

P1130031.jpg
室温もヒトケタ




昨日の練習で久しぶりにドライブ君に会った。

「いつものこの時期、お尻にハゲとか必ず出来てたのに、全然膿皮症もないし、できてないんですよ~!」と、ドラママ。
P1120031_2016011320045651b.jpg

ほんとだー なんだかコートこんもりで、お尻がいつもより丸い

今年の夏あたり、膿皮症で整体の先生に食事アドバイスを受けていたドラちゃん。

サツマイモをあげるように言われてて、チンしようとしたら・・・「電子レンジじゃなく、蒸してね。」と先生から連絡入ったらしい。

「え?? 見てた???見てたよね??」と、ビビるドラママ。

「膿皮症とか皮膚は大体食事だから・・・すべて食事だよ。 治療は必要ない。 」と、いつも繰り返す先生。

食欲も雷蔵寄り男子なので、小食。 ご飯をスプーンであげてると、雷蔵と同じく厳しくNGだされ・・・・

先生が、雷蔵に勧めて、ブログにトライプがいいと書いたら・・・「ブログを見て、いいからって、トライプあげたりするんだよね・・・その子によって食べていい場合と悪い場合あるし。 肌が悪い子は特に、おすすめできない。」と、先生がぼやいてたのを聞いて、ドラママに報告。

「マジ?? やべーー!!」と、速攻で中止したということもあったなぁ・・・・・

ワクチンの時も、色々あったし・・・・すりおろしだ、おかゆだ!そしてフードの見直しもと、ドラママ頑張ってた。

色々紆余曲折あり、やっとドラちゃんにあったフードが見つかり、食欲も出てきたし、肌も完治したらしい。

ドラちゃん、整体に通ってないし、一回水素治療受けたくらい?? 

薬なし、治療無し、食べモノによってこんなに変わるとは

これからはモッサリドラちゃんの本領発揮、これから全身アフロになるんだろうか・・・・



ハンドラーさんから聞いたこのお店、よく見たらトライプ生が売ってる

どんなもんだろうか??と、整体の先生に聞いてみたら「へ~いいんじゃない??」とのこと。
P1130032.jpg

さっそく・・・・・ご飯に投入。
P1130033.jpg
(全員にいいとは限らないので、少しずつ試してみてくださいね。)

P1130034.jpg
サボってたら、ちゃんと作るように指摘された乾燥野菜粉。 41℃で乾燥させるので、酵素は死んでないはず。

夕散歩でズック君に会った。
P1130041.jpg
「おねーちゃん!!二回目だよね~」すり寄って行くズック君。

P1130042.jpg
「あ・・・・僕のおねーやん・・・。」雷蔵、バウっと吠える。 ジェラ男になったらしい。

P1130048.jpg
すごい久しぶりにハルナツ姉妹に会った

P1130050.jpg
「うわぁ~かわいい~」ズック君同様、なつっこいワンコに姉感動

再びジェラ男になったのか・・・・
P1130044.jpg
姉を見る目が変わった。 冬彦改め、ジェラ男と呼ぶよ






雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<チャーリーと対面 | ホームへ | 団体戦練習>>
コメント
Z様

げっ!! Zさん(先生)!! 
これ見たら、ドラママビビりますね・・・内緒になってないし・・・。
あーー! 予防接種の前に、病院で勝手にステロイド打たれたのね!! 思い出した!
色々あったけど、治れば吹っ飛びますね。
ひどくなる前に対処する!!
???と思ったら、連絡するが一番ですね。
【2016/01/15 13:59】 | 雷蔵母 #- | [edit]
内緒になってないでーす。
激怒してないでーす。
いま、新しいもの勝手にあげんなこのやろう…とか、うっかりステロイド打たれて、がっかりってのはありましが…笑
よく頑張られたと思います。
ワンコを治してあげられるのは飼い主さんの思いと行動力です。
続けて、おかしいなと思ったらすぐに対処、悪化させないが鉄則です。
【2016/01/15 10:11】 | Z #JfgajOUs | [edit]
みちどら様

ほんと、頑張ってたよね~凹みながらも継続は力なりを実証したもんね。
あーー、先生いつもああいう口調だから、私は慣れてるけど、ドラママ真面目だし、真に受けるのか。
でも、先生が一番、何よりワンコの為にと思ってるから、言われるままにやってます。
あと、ワンコの声も聞こえてくるらしい・・・・雷蔵が疲れた時とか、先生に訴えるそうだし。
人間同様、食べモノだね。
今日もみんなと話してたけど、ワンコが一番健康的な食事なんじゃないかと・・・・。
人間は、口があるからいいんだよ~具合悪けりゃ喋れるし!!と笑ってました。

引き続き頑張ろうね~
モッサリドラちゃん、楽しみにしてるよ!
【2016/01/14 19:05】 | 雷蔵母 #- | [edit]
まめ様

そうなんです、最近行ってないんですよ。
雷蔵、めっきりワンコと遊ばなくなり、何より暑い室内が大の苦手なようで・・・。
昔は暑くても、友達と遊ぶ方が勝ってたんですけど、おじさんになってからは、暑い場所には嫌がって行かなくなりました。
人間に快適=雷蔵には暑いので、ほとんど外をウロウロしてるんです。
【2016/01/14 18:59】 | 雷蔵母 #- | [edit]
ティアママ様

むぅちゃんも皮膚悪かったんですね・・治ってよかった!!
外耳炎も?? やはり肝臓とかに負担かかる食べモノは、皮膚とか耳に出ますね。

私も知ってます。
ドラママ、真面目だから、一生懸命でしたね。
ほんとフードのドタバタ劇も、解決してよかった。
あの苦労も完治しちゃえば、笑って話せますね。

生トライプは胃なので、胃の内容物はついてないみたいです。
でも菌??トライプの?は付着しているので、効果はあるようだし、内臓なので、体にはいいもののようです。
なのでニオイはないですよ、冷凍だし。

【2016/01/14 18:56】 | 雷蔵母 #- | [edit]
驚きです!!
季節の変わり目には必ず出来ていた膿皮症
いつも500円玉ぐらいのハゲができては
緑の膿が出てたドライブ。
しかもタマ周辺はセルフ脱毛するからツルッツルで丸見え!!
今年は膿皮症にもならないし、セルフ脱毛もされてないからモサモサ森ですよ!!(笑)

ほんとかなぁ…効果あるかなぁ…
膿皮症できたら早く治したいから薬使いたいけど、先生の治すためには!という真剣さを目の当たりにすると先生を信じて言われた通りのケアで様子見しました。
激怒する先生が怖かったのは内緒…(笑)

拒食だったドライブも
今はご飯をワクワクして待つしモチロン完食。
膿皮症も、膿皮症なりかけもない健康な皮膚になりました!
先生、ワンコの事、真剣に考えてくれますよね。ほんとに感謝です。
食事って日々の事だからこそ
体に蓄積されて悪くも良くもなるんだってよくわかりました。

これからもがんばります!!
雷母、色々教えてくださいね~!

【2016/01/14 15:54】 | みちどら #- | [edit]
最近はもうSP51には行かれないのですか?
【2016/01/14 13:39】 | まめ #- | [edit]
食事 ほんと大切だと思っています
むぅちゃんも皮膚 外耳炎治りました

当時 ドラママ
それは気の毒に成るくらい
大変でした
良いと思ったフードは食べてくれず
食べてくれるフードは下痢をし...
やっと見付かったフード
バーコードの関係で買えずとの
オマケまで(笑)

なみかたさんはお肉注文したことが有ります
なので生トライプ知ってましたが
臭いんじゃ?と勇気が出ずでした(笑)
臭いどぉですか?
【2016/01/14 09:20】 | ティアママ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1170-37aafacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)