タイトル画像

正月鈍り

2016.01.17(07:00) 1173

P1160007.jpg
「いい匂いがするーー!」

P1160008.jpg
「ん??」

P1160009.jpg
バッグの奥のものを取ろうとして、間違えてオヤツボックス持ったら、この笑顔



昨日の整体、これと言って痛めた個所もなかった。

しかし、なんとなーく絶好調というわけではなく

「筋肉と脂肪のバランスが変わっているようにも思えます。 また筋肉がややゆるいというか・・・。」と先生。

「ちょっと体が重い感じがするので、ウエイトコントロールはした方がいいかも。 緑イ貝は中止ね。」

「人間で言う、正月鈍りな感じ、体がダルそうな感じです。だから立ちあがる時に滑ったり、寝返りうたずに痺れたりする。」

ドキーーー

はいはい、父が帰ってきてアキレス食べ放題で、在庫無くなったし

姉も催促されるまま・・・・緑イ貝、高いのに、ガンガン食べさせて無くなりました・・・・

ダラダラ食っちゃ寝を続けた結果、なんかダル~い感じになったってことか。

年末は体重も乗って、落ちたお尻の肉もついていい感じだったのに

その年末と体重は変わらず、しかし体は変わった ふぅ~通常生活に戻さねば。

「5歳超えたオスは筋肉の維持大変です。」 ・・・・どこからか、ハンドラーさんの声が聞こえてきた

なんだか体のコントロール、大変だなぁ



明日帰国する姉。

「絹のしずく、買っといて!」と、3日前に言うな
P1160004.jpg
ネットでポチるも、すぐ配達されないとこが多く・・・結局割高な店でポチる。
肌の弱い姉・・・しゃーないなぁ


リクエストにより、最後の晩餐はHARU
場所を移転する前、我が家の近くにあったので、母留守の時は、タイヒバンみたいに兄の食事処だった。
IMG_1503.jpgIMG_1506_2016011621242446c.jpgIMG_1508.jpgIMG_1509.jpgIMG_1510.jpg
あとは写真撮り忘れ

キムチも手作りで本当においしい テイクアウトもできるので、常備。

「やっぱ、ここのチャンジャ、今まで食べた中で一番おいしーーい!」

今日、誕生日の姉

「おねーさん、高校の時からカワラナイヨー!」と、お店の人に言われ、まんざらでもない感じ。



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<姉帰る | ホームへ | 全員で出動>>
コメント
がっくんママ様

ありがとうございます。
見かけはさておき、22歳です・・・はやっ!

絹のしずくは皮膚科で、肌が弱いなら使ってみたらと勧められたようです。
姉、アトピーは治ったのですが、やはり肌弱系。
液体ソープはほとんどダメだそうです。
オーガニックだからとジョン○スターオーガニックのボディ用を買ったのに、それもダメ。
固形は結構大丈夫なものが多いと。
試してみてください。
【2016/01/18 08:30】 | 雷蔵母 #- | [edit]
おねえやん、お誕生日おめでとうございます~♪

ほほ~「絹のしずく」石鹸!
良いもの発見♪
肌の弱いおねえやんの愛用品なら間違いなしとみた!(笑)

関取(ワタシ)も、がったんと一緒で皮膚弱で合う石鹸を見つけても半年程で痒くなり使用不可が数知れず…(T-T)
早速「絹のしずく」買ってみよ~♪
【2016/01/17 17:09】 | がっくん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1173-dace717c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)