姉帰る

2016.01.18 07:00|日々のこと(Ordinary days)
朝散歩はいつものように張り切って
P1170003.jpg


かれこれ一か月の日本滞在の姉、本日父のいるロスへ

そこから来週、大学の寮にもどるらしい。

先に帰った父から頼まれたものを詰め込み、トランク2個で出発

P1170007.jpg
「僕・・・お留守番だよね・・・きっと。」


「今度の夏休みは帰らないよ、パパんとこにいて、バイトするから。」

おーーーっ! 全く問題ない! ノープロブレム
IMG_1512.jpg


姉を見送るも複雑な心境・・・

アメリカでの姉の出産前、日本人のマタニティクラスに参加。 

出産後、6人中4人の赤ちゃんがアトピー・・・・姉を含めて。

病院に行ったら、日本ではありえない強さのステロイドを出され、道を歩いてると「赤ちゃんの顔、どうしたの?」と、外人に聞かれ・・・

本当に大変だった。

慣れない育児とアトピーを乗り越えられたのも、週一、マタニティクラスの仲間の家を転々として集まってたから。

あれに比べたら、雷蔵育児なんて楽勝!

21年前、今みたいにネットもないし、みんなで情報交換&ストレス解消。

その中の友達が、スキーバス事故で亡くなった。 

結ちゃん・・・安らかにね。 

 

コメント

Re: タイトルなし

かぷまま様

本当にびっくりしました。 言葉も出ない・・・・。
周りに頼れる人いない中での子育てで、みんなで一緒に頑張った感が・・・・。
ママもとってもしっかりしてる人で、アトピーにいいって聞いたら、日本からビワの葉取り寄せて化粧水作ったり。
みんなであれこれ試してみて、治そうと必死でした。
お腹にいた時から知ってて、ママが一生懸命育ててたのも見てきたので、悔しいです。

最近は音信不通だったので・・・こんなことで・・・ショック。

Re: タイトルなし

ルーママ様

最近は音信不通になってて・・・まさかこんな事で、マタニティクラスの仲間と連絡を取るとは・・・。

赤ちゃん時代しか知らないですが、立派なお嬢さんになられてて。
本当に残念です。

えーーあのお方お友達だったのね…今日のニュースで成人式の写真が写っていたね。
お母様も気丈に振舞われていて痛々しかった。
私もよくバスツアーでスキーに行っていたけどそんな事故の事なんか全く考えずワクワクしてバスに乗っていました、まさか生死をさまよう事故に遭うなんて考えても見ていないはず…本当に辛い事故ですね。

そうだったんですか。
あの帰国子女で英語が堪能で写真もとても笑顔が素敵な方…。
この場をお借りして
亡くなった前途ある方々のご冥福をお祈りします。
非公開コメント

メリークリスマス!
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR