タイトル画像

便乗治療

2016.01.20(07:00) 1177

予想通り、ガチガチの雪の朝
P1190008.jpg
P1190011.jpg
「でも匂い嗅ぎはしたいよ。」
肉球、切るよ!!

ズック君は落ちた枝を拾って嬉しそう~
P1190012.jpg
体重が軽いから?? ガチガチでこぼこの雪道もひょいひょい身軽に歩いてる。

P1190014.jpg
「ちょうどいい気温だよ。」
玄関の窓全開で、腹出し爆睡

さ~~! 今日は出掛けるよ

P1190015.jpg
「なんで服着せられるんだ???」

着いたのはタイヒバン。

「中に入るのはお初です・・・・ここ、どこだ・・・・。」
P1190025.jpg
中に入ったら、整体の先生もいるので、??な雷蔵。

今日、お休みの先生は、本業の会社の人とタイヒバンにランチで来た。

整体は、ほぼ人助け 犬助け??  家賃や経費考えたら、儲けはないとみた。

今は、定期的に通ってる人・犬のみの予約しかとってない。

一人になったので、ご飯を食べる暇もなく、忙しい日々。

なので、雷蔵治療の時は、シェフのモモさんにお願いして、お弁当や差し入れを作ってもらっている。

タイヒバンのご飯は、腹持ちいいけどもたれず。 

「やっぱり素材いいし、調味料も変なの入ってないからね・・・。」とお気に入り。

ランチ後、最近、体調優れず、辛そうなモモさんの治療をする。
P1190023.jpg
「あれ? こういうこと??」 ここでの治療は不思議そう・・・。

正月鈍りもあったし、なんとなく歩様がバランス悪いということで
「雷蔵もタイヒバン来たら、診てあげるよ。」

「どっか痛めたわけじゃないんだよね・・・この前診たんだけど・・。」と、先生の不思議な発言。

「え??いつ診た??」・・・遠隔治療らしい。

治療して、外で走ってみる。 そしたら、母の後ろにぴったりくっついて、牛追い状態。

「はぁーーん・・・こういうことしてるから、前足が開き気味になってバランス悪くなるんだよ。」と、先生。

正月で群れ散歩になると、後ろからあっちツンツン、こっちツンツンとなり、前足開いて歩くので、バランス悪くなったのもあるらしい。

「後ろを歩くのやめた方がいい。 ちゃんと横を歩くこと。」
P1190026.jpg
やっぱり嵩張る雷蔵・・・・


モモさんも、治療してもらって、気持ち悪かったのが治ったらしく目つきが違った

おーーー!! 体調全快で、また美味しいものお願いします。

P1190028.jpg
「僕も調子いいよ。」

夕散歩はフガフガ・・・ヒート女子の残り香を探してグイグイ行く。
P1190029.jpg

P1190033.jpg
この場所、4回目・・・ぐるっと回って戻ってくる。

5回目行くとこを阻止して帰宅。
P1190038.jpg
「もうちょっと散歩したかった・・・。」

ご飯終わり、歯磨き前の雷蔵を兄が激写
P1190040.jpg

嫌がるけど、母が口に手を入れると閉じられず・・・・歯磨きおじさんデビューはなかなか慣れない。
しかも美味しい歯磨きペーストじゃなくて、アクアゼオだから味も嫌らしい。
P1190041.jpgP1190043.jpgP1190046.jpg
お利口だなぁ~~雷蔵、エライ

「歯が汚いので、ちゃんと磨いてください!!」とハンドラーさんにいつも言われてる。

毎食後の歯磨きでピカピカの奥歯 前からこうすればよかったのよね

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<楽しい公園 | ホームへ | 雪遊び>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1177-9bd2b2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)