2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


先回り治療

   
今日も早朝ドッグランへ
P1280006_2016012816355210d.jpg

ランより練り歩きの方が好きらしく、行った先は、昨日と同じく深大寺境内。

そこで会ったのが、珊瑚ちゃん
P1280008.jpg
「ここで寝るなんてバチ当たるよ・・・。」

推定10歳、とっても穏やかな珊瑚ちゃん
P1280019.jpg
福島の被災犬でシェルターに2年いたらしい。 いいお家に来てとっても大事にされてる
また会おうね~

定位置、お賽銭箱の前で一休み・・・・・・
P1280020_20160128163557610.jpg
「ここ、お気に入りだよ。」

「ここ行こう
P1280022_20160128163558e63.jpg
寺マニアか




先日の耳カイカイblog記事を読んだのか、先生からラインが入った。

「雷蔵の耳は、正月の食生活のせいで、ハーブをそれようにブレンドしてますので、耳から汚れが出ます。 薬は入れずに耳掃除だけでよいです。」

 なんと 正月鈍りと言われた次の治療で貰ったハーブ・・・・・こうなることを予測してブレンドされていたらしい。

「真菌ですから・・・肝臓が代謝できない脂分を出すので、そのままにしていると菌が増えます。 外耳炎は肝臓なので代謝と関係があります。 やはり食事がすべてに関係してきますね。」

あ~~耳が痛い・・・・正月のツケがこうやってやってくる。 普段オヤツを食べないのに、家族みんなでジャンジャンあげて代謝できなかったモノが、肌や耳に出てくるってことね。

食事・・・気を引き締めて管理せねば。

夕散歩はハルナツ姉妹と歩いて
P1280001_20160128210345e94.jpg

P1280010.jpg
みんなと合流

「伏せができるようになったのよぉ」と、チャーリーママ

「ほら!チャーリー伏せ!」と、地面を指さしたら
P1280015.jpg
「何?何? 何か落ちてる???」

P1280016_20160128210352eb0.jpg
「美味しいもの???」と、小麦嬢、必死

P1280012.jpg
「伏せしたから何かくれるよね??」

P1280018.jpg
カサっと音がすると皆反応
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアママ様

そうなんですよ~、本当に正直に体に出てくるし・・・・。
今、雷蔵検査したら数値高そうですね。
やっぱり、人間も食べモノによって吹き出物やニキビが出たりするから、関係ありますよね。
痒いのはつらいし、やっぱり健康でいてほしいので、食べモノちゃんと管理しなくては。
ワンコは飼い主さんがあげるものしか食べれないし。
去年 団体訓練の時に外耳炎に成った
ティアラ
先生
外耳炎から 肝臓を言い当てました
そして血液検査の結果肝臓の数値悪…
原因は訓練の時のおやつ
獣医師お薦めの馬肉を干したものでしたが
やっぱり量が多かった様です
おやつを止めて 先生から頂いたハーブを飲み完治
やっぱり 食べ物大切ですね


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1185-a8cda447
<< NEW | TOP | OLD>>