2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


甘酒づくり

   
甘酒嫌いな兄。 

しかしタイヒバンでは甘酒ミルクとか、甘酒プリンとか美味しく食べてる。 どういうこと???

シェフのモモさんが「うちの麹あげるから、作ったら? 簡単だよ。」と貰ってきた。
P2060009.jpg

一度まずいと感じたものは二度と口にしない兄。 
大昔、父実家近くの神社に初詣に行った際、貰った甘酒がえらいマズく、嫌いになったらしい。

飲む点滴と言われている甘酒。 炊飯器よりもヨーグルトメーカーだと簡単に作れると聞いてゲット
P2060010.jpg

納豆も作れる。

そう・・・・昨日ハンドラーさんに言われた言葉「発酵野菜、自分で作れば??」に挑戦してみます。

なので、どこかにレシピないか検索中~
P2060012.jpg
お湯を入れてこのままヨーグルトメーカーに入れるだけ

夕散歩に行ったら、チャーリーに会った。
P2060018.jpg
P2060020.jpg
「お兄ちゃーーーん!! あそぼ

「バウっ」(うるさーい!!」と吠えたら、余計喜ぶ
P2060028.jpg
「嗅いじゃおっと・・。」

P2060030.jpg
「見ざる、聞かざる、言わざる・・・。」

そこへ小麦ちゃん登場
P2060041.jpg
「まずはオヤツでしょ。」

P2060043.jpg
「お前ら、来んなーー

お姉さん小麦ちゃん8か月は、ちゃんと下になって遊んであげる。
P2060064.jpg
P2060066.jpg

P2060074.jpg
ガブっ

パピーズは延々と遊び続ける。 

一体どこへ行くつもり???
P2060006.jpg
「横断歩道渡りたい。」

この辺りの地理は把握している。 一人で家に帰れるね、完璧に。
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
エレーナ母様

タイヒバン方式?? そこの麹をもらってきました。 
お湯と麹だけ、超簡単ですよ。

そうそう、納豆菌には気をつけてと言われました。
甘酒の容器に納豆菌が入ると、納豆になったと。
おそろしや~!!

かわいいですよ。
でも小麦ちゃん、サイズはパピーじゃないけど
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

まぁ、ヨーグルトメーカー買ったのが、発酵野菜に挑戦したかったから。
兄の甘酒だけなら、炊飯器でもできるらしいし。
まぁ、使い道多いのなら、買ってもいいかなぁと思ったので。

基本、母の後ろを歩くので、脱走とは無縁な男です。
ん?お湯だけ入れて??
炊いたご飯とお湯と麹で作ってましたよ〜?
あ!麹たくさん使えば増やさなくて良いからご飯いらないんだ〜!

…納豆菌は強いそうですよ〜。
軽い熱湯消毒では殺菌できないくらいだから、一度使った容器で他のもの作っても納豆菌臭いって聞いて…。
トライしてみてません。
容器は専用にするのがいいみたいです。

良いなパピーズ。一緒に遊びたい(^O^)
あら?雷蔵母様が兄様の為に甘酒作り?
雷蔵の為の手作り甘酒じゃないってのが、何だか不思議な感じがしちゃった(笑)

 雷蔵兄貴、地理は完璧把握してても、独りで帰ったらダメだよー。車とか危ないからねー。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1193-02fb497a
<< NEW | TOP | OLD>>