2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


トイレ場所

   
雷蔵、手作り食にしてからウンが減り、トイレの場所にうるさくなった。

まず、アスファルトではしない。

昨日、整体の帰り、朝からウンしていない雷蔵につき合わされあっちこっちへ
ここはいつもの公園みたいに落ち葉もないんだからあきらめてよ~

あっちクンクン・・・いや、違う・・・こっちクンクン・・・ダメダメ


今日はストポがお休みなので昼散歩に出る。
P1290041.jpg
チッチ一回したら家に帰るとリードを引っ張る。
今日は車でお出掛けじゃないから・・・
P1290042.jpg
この時間に散歩は車に乗る前のトイレだと勘違いしている。

P1290047.jpg
何度か抵抗しながらも、笑顔で公園へ

P1290049.jpg
道なき道を行くマウンテンドッグ

P1290052.jpg
決まった! ザックザクの落ち葉の上で

P1290056.jpg
今度は帰らないで立ち止まる・・・・なんなの

P1290063.jpg
明日からお出掛けの兄のトランク
P1290058.jpg
ベタベタに貼ったつもりが大したことない。
なんでうちの車はあんなにガチャガチャなんだろう・・・
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
Re: NoTitle
ルーママ様

南島のクライストチャーチから2時間南下したティマルという町に行きました。
何もない田舎だそうです。
ちなみに町に日本人一人だと思われます~
NoTitle
ニュージーランド、いいですね〜。
南島?北島?
確か映画「ホビット」でウェリントン空港はミドルアース仕様だとか…。今もそうかな?
行きたい!

Re: 良い場所
エレーナ母様

落ち葉ごと取れるからいいのですが、枝も混ざってるので袋が破けそうになります。
トイレに流してないなぁ・・・・

あんまり雷蔵興奮しないんですよ。
飛びついてペロペロか、「お前誰じゃぁ寄るなぁーーー!」のどちらかだと。
良い場所
落ち葉の上だと、取り残し無くきれいになって後始末も楽ですよね。
この間、砂利の上のブツを取ったら、石だらけ。
トイレに流していいか悩みました。

雷くんのお兄ちゃん、いってらっしゃ〜い。
1年後にお兄ちゃんが帰って来たときが、怖いです。
飛びついて、突き飛ばして、馬乗りになって、舐め回して…。
Re: NoTitle
ルーママ様

息子は高1なのですが、一年間NZに留学です。
ちょっと今年は楽ができそうです!

そうそう、うちも住宅街とかだと場所が見つからず大変です。
いつも公園で草や落ち葉の上でしてるので、なかなかしません・・・。
ニオイもあるようですよね。
この前、トイレトレーニングのやり方をに先生に教わりました。
NoTitle
あらら…、何処へ?

雷蔵君もトイレ場所を吟味(?)するのですか?
うちもそうです。
なかなか決まらずにそのまま帰ってきちゃうことも…。
アスファルトの上はやっぱり嫌みたいで
少しでも草のあるところ、砂利のところ、落ち葉の上とか、場所もそうだけれど回りの様子も気になるみたいで、しそうでしなかったり。
Re: シ○ン君いよいよね!!
メープル母様

ついに行きました!
ほんと!外側は十分大きいので中身ですよ!
雷蔵には会えないけど、あちらにはハスキー・パグ・ペルシャ猫がおります。

帰国したら父はいないので、大人になってもらわないと困ります!
シ○ン君いよいよね!!
おはようございます。
毎日見てますよー!雷チャンの笑顔最高です。
シ○ン君旅立つのね・・・・きっと心身共にさらに大きく成長されると思います。雷チャンともしばらく会えないと思うとぐっときちゃうかな?


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/120-3ed486ed
<< NEW | TOP | OLD>>