トライプ実食

2016.02.14 07:00|食事 (Food)
最近、あっという間に一日が終わってしまう・・・・。

今朝もランで、ひとっ走り そしてぶらぶら歩きまわる。

「雷蔵、腿の筋肉落ちましたので、階段登りやってください。」と去年言われる。

昔は美味しそうなブリブリした太ももだったのに、触ったらびっくりするくらい筋肉が落ちてた。 無くはないけど・・・・。

5歳男子、みんなそういうもの・・と言われるけど、老化に逆らってみようじゃないのよと、意気込む母。

では、水泳ガンガン!!と言ったら「ダメダメ 筋肉に脂肪が入るので、あんまりやらないで

そういえば・・・筋肉に入ったサシを取るの、大変だったなぁ・・・

地道に陸上で運動が一番らしい・・・・・。

年を取ると、こうやって筋肉落ちて後ろ足がおぼつかなくなってくる。 老後も楽しく散歩できるように、土台はキープしとかねば。
P2130002.jpg
「しかし・・・・今日は暑い・・・

この前買った、冷凍トライプ、いざ実食
冷凍庫から出して、まな板に乗せたら、やって来た
P2130004.jpg
「待ってるよ。」 匂いにつられたのか・・・・・食べる気満々

い・・・意外とカタイ
P2130005.jpg
包丁で削ぐようにしか切れない
まな板、包丁は別にしようかと思ったけど、食洗器で熱湯消毒するし、まっいいか・・・。
牛もつとなんら変わりない・・・と思おう。

P2130006.jpg
これ、大量に食べようがない。 でも、胃の中身、緑の草??がパンパンに入ってて、体にいいような気がする。

肝心のニオイは、缶詰のようにウワッというほどではないけど、だんだん溶けてくるとニオイが出てくるような・・・。 内臓臭??

でも、やっぱ凍っててもニオイはある、切った手が臭い

しかしこの食いつき様
P2130008.jpg

立ったまま完食
P2130012.jpg
「トライプは、飲み物です・・・。」

こんなに喜んでもらえるなら、リピ決定

ちょうどバラ凍結のトライプが無くなり、注文しようと思っていたところ!

今日は暑いし、散歩の途中に行くと重いので、チャリを飛ばして買いに走る

びっくり~色んなタイプがあった!! 当たり前か・・・色んな鹿がいるよね・・・。
P2130013.jpg

「鹿だけじゃなくて、羊とかのトライプって置かないんですか??」と、聞いてみた。

「羊、欲しいんですけど、難しいみたいなんです。 中身が傷みやすいらしく・・・・。」

傷んでるのか、そうでないのかの見分けも難しいよね。

「やっぱりこの緑の部分が大事なんです!! 無洗浄の胃より中身食べさせたいですよね~」

確かに・・・・

夕散歩
P2130016.jpg
「いつもより暑いよ。」

P2130021.jpg
チャーリーとショコちゃんがグランドにやってきた。

ひゃっほーと、迫ってくるチャーリーにワンと、言っても、やっぱり喜ぶだけ・・・。

P2130023.jpg
「ん?? やっぱ・・・全然効いてない・・・・




コメント

Re: タイトルなし

うらら姉様

え! もう2個に??
グリーントライプ、缶詰はいつも食べているので、どうせならフレッシュの方がいいかなぁと。
できれば羊とか他の種類も入荷してほしいです。

こんばんは~
グリーントライプの感想ありがとうございます

うちも買っちゃいました
残り2個だそうですよ

Re: タイトルなし

ティアママ様

暑かったですよね~
夕散歩はコート着て走ると暑いくらい。
突然気温が上がると、体調おかしくしそうですよね。
窓全開といきたいのですが、花粉症ゆえ、それも憚られ・・・・

缶詰よりは臭くないです。
でも、胃の中身がとてもよさそうな気がします。
まさしく発酵野菜ではないかと。

昨日は暑かったですね
夜散歩も少し歩くと バニにしては暑さに強いティアラも横ベロ
夜ベッド横でハアハアの息遣いに目が覚め 窓全開
風びゅーびゅーの中寝たので
今朝は喉が痛い...

ほうほう 余り臭く無いのなら
試してみる価値有りますね
今度行ってみます!
非公開コメント

メリークリスマス!
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR