2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


トライプ実食

   
最近、あっという間に一日が終わってしまう・・・・。

今朝もランで、ひとっ走り そしてぶらぶら歩きまわる。

「雷蔵、腿の筋肉落ちましたので、階段登りやってください。」と去年言われる。

昔は美味しそうなブリブリした太ももだったのに、触ったらびっくりするくらい筋肉が落ちてた。 無くはないけど・・・・。

5歳男子、みんなそういうもの・・と言われるけど、老化に逆らってみようじゃないのよと、意気込む母。

では、水泳ガンガン!!と言ったら「ダメダメ 筋肉に脂肪が入るので、あんまりやらないで

そういえば・・・筋肉に入ったサシを取るの、大変だったなぁ・・・

地道に陸上で運動が一番らしい・・・・・。

年を取ると、こうやって筋肉落ちて後ろ足がおぼつかなくなってくる。 老後も楽しく散歩できるように、土台はキープしとかねば。
P2130002.jpg
「しかし・・・・今日は暑い・・・

この前買った、冷凍トライプ、いざ実食
冷凍庫から出して、まな板に乗せたら、やって来た
P2130004.jpg
「待ってるよ。」 匂いにつられたのか・・・・・食べる気満々

い・・・意外とカタイ
P2130005.jpg
包丁で削ぐようにしか切れない
まな板、包丁は別にしようかと思ったけど、食洗器で熱湯消毒するし、まっいいか・・・。
牛もつとなんら変わりない・・・と思おう。

P2130006.jpg
これ、大量に食べようがない。 でも、胃の中身、緑の草??がパンパンに入ってて、体にいいような気がする。

肝心のニオイは、缶詰のようにウワッというほどではないけど、だんだん溶けてくるとニオイが出てくるような・・・。 内臓臭??

でも、やっぱ凍っててもニオイはある、切った手が臭い

しかしこの食いつき様
P2130008.jpg

立ったまま完食
P2130012.jpg
「トライプは、飲み物です・・・。」

こんなに喜んでもらえるなら、リピ決定

ちょうどバラ凍結のトライプが無くなり、注文しようと思っていたところ!

今日は暑いし、散歩の途中に行くと重いので、チャリを飛ばして買いに走る

びっくり~色んなタイプがあった!! 当たり前か・・・色んな鹿がいるよね・・・。
P2130013.jpg

「鹿だけじゃなくて、羊とかのトライプって置かないんですか??」と、聞いてみた。

「羊、欲しいんですけど、難しいみたいなんです。 中身が傷みやすいらしく・・・・。」

傷んでるのか、そうでないのかの見分けも難しいよね。

「やっぱりこの緑の部分が大事なんです!! 無洗浄の胃より中身食べさせたいですよね~」

確かに・・・・

夕散歩
P2130016.jpg
「いつもより暑いよ。」

P2130021.jpg
チャーリーとショコちゃんがグランドにやってきた。

ひゃっほーと、迫ってくるチャーリーにワンと、言っても、やっぱり喜ぶだけ・・・。

P2130023.jpg
「ん?? やっぱ・・・全然効いてない・・・・




| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
うらら姉様

え! もう2個に??
グリーントライプ、缶詰はいつも食べているので、どうせならフレッシュの方がいいかなぁと。
できれば羊とか他の種類も入荷してほしいです。
こんばんは~
グリーントライプの感想ありがとうございます

うちも買っちゃいました
残り2個だそうですよ
Re: タイトルなし
ティアママ様

暑かったですよね~
夕散歩はコート着て走ると暑いくらい。
突然気温が上がると、体調おかしくしそうですよね。
窓全開といきたいのですが、花粉症ゆえ、それも憚られ・・・・

缶詰よりは臭くないです。
でも、胃の中身がとてもよさそうな気がします。
まさしく発酵野菜ではないかと。
昨日は暑かったですね
夜散歩も少し歩くと バニにしては暑さに強いティアラも横ベロ
夜ベッド横でハアハアの息遣いに目が覚め 窓全開
風びゅーびゅーの中寝たので
今朝は喉が痛い...

ほうほう 余り臭く無いのなら
試してみる価値有りますね
今度行ってみます!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1201-ff8a6eda
<< NEW | TOP | OLD>>