タイトル画像

いつまで続く巨食犬

2016.02.17(07:00) 1203

P2160005.jpg
美味しく朝ごはんを食べるために、早朝走る

P2160017.jpg
朝日を浴びながら、歩きまくる。

チーズ作りに必要な、レンネットが届いた。 乳酸菌も必要で、調べたらヨーグルト代用もありらしい。

先生に聞いたら「ダメです。 それじゃあ、できてカッテージかな。」・・・・・ですよね~

せっかく本格的レンネット取り寄せたから、ちゃんと作りたい

先生忙しいので、後で調べてくれるとの事。 
P2160018.jpg

一見、抹茶ケーキの生トライプを解凍していたら、台所に入ってきた
P2160022.jpg
「凍ったままでいいよ・・・。」

P2160029.jpg
「超うめぇぇぇ~

爆発してる食欲、たくさん食べるために運動は欠かせない。

今日の昼散歩は、お初の野川公園へ
P2160031.jpg
「未知の場所の匂い嗅ぎは時間かかるよ。」

P2160033.jpg
「さ! 行くよ!」 ノリノリで走りだす・・・・。

P2160038.jpg
「初めての場所だからグイグイ行くよ。」

一軒だけ売店がある。 しかし・・開店休業状態で、食べモノ買うのも勇気がいる。

肉まんのケースは空っぽだし、、自販機で飲み物だけ買って休憩。
P2160042.jpg
「僕もなんか食べたいよ。」

馬肉ジャーキーを食べて、一休み。

帰宅後、腹っぺらしの雷蔵さん、早めの夕食。
P2160057.jpg
凍ってるので、食べにくいから伏せして食べてほしいのに、この態勢でガッツク

P2160059.jpg
マットの上にご飯台を置いて、食べる。
だったらここで食べなくても・・・・・

やる気ある男は立ち食い 確かに・・・・・。

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<いい子だなぁ | ホームへ | 最近のハマりランチ in 吉祥寺>>
コメント
犬太朗母ちゃん様

本当に・・・びっくりです。
手作り食が嫌いだったらしいです。 先生曰く・・・・。
あとは、きっかけを作る。 本来の犬らしい状態に戻す・・・この結果こうなりました。

チーズ作りですよ、ちゃんと発酵させてヤギチーズ作ってみたい!!
今流行りの発酵もの、結構楽しみです。
まずは乳酸菌ゲットしなくては。
【2016/02/17 14:25】 | 雷蔵母 #- | [edit]
元拒食の会・会長だったとは思えないぐらい、がっついてるーーー!
 変わればかわるものですね〜〜すごーい。
(本来なら普通の事かも知れませんが、拒食期を見守っていた身としては、感動ものです)


 ヨーグルト作り、材料取り寄せの段階から凄い事になってますね。
犬太朗母ちゃんには無理そうな作業ですが、雷蔵母様ならきっと素晴らしい出来のヨーグルトを作り上げそう!
 制作過程も楽しまさせて頂きたいので、完成までの様子も是非是非載せて下さい。
【2016/02/17 09:28】 | 犬太朗母ちゃん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1203-46e7a56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)