タイトル画像

胸当て

2016.02.24(07:00) 1207

「雷蔵、胸の白の汚れ、いつもひどいんですよね~、この一週間、きれいにキープしてください。 毛の奥の方に芝が入ってるし・・・・。」とハンドラーさんに言われる。

いやいや・・・雷蔵地方、アスファルトを歩くのはほんの少し、ほぼ草やら土の上を散歩で歩く。 普通に公園を歩いてるだけでも汚れるし、グランドで座っただけでも芝が付く。

汚さないために散歩省略とかしたくない。 そして運動させないとダメなので、ぶらぶら散歩だけではNGだし・・・・・。

おじさん雷蔵、筋肉キープは一番重要

でも洋服着ると、毛が切れるし・・・・

雪遊びの時に、全身スーツ着たら「雷蔵、毛が切れてますよ」と、指摘される。

しゃーない、白をカバーする胸当て作るか・・・・・・

ということで、薄手の布を物色するために、ユザワヤに来たら
IMG_1664.jpg
おーーーー セールじゃないの

雷蔵にあう布を買うつもりが、そちらは除外品。 薄くてちょうどいい布となると、柄はこだわってられない。

一応、似合う赤にしてみた。 男子だけど花柄・・・・ドンマイ、ドンマイ
P2220002.jpg
「げっ・・・・・また何かするらしい・・・・」 本当に嫌そうな顔するなぁ・・・。 目が死んどる。

P2220003.jpg
「あのぉ・・・まだですか??」

P2220006.jpg
「あ~~疲れた・・・・・。」

とりあえず、一枚作ってみた
P2220012_201602231558572a9.jpg
「また叩き起こされたよ

胸の横に隙間ができる
P2220015.jpg
これはまた改良しなくては・・・・

公園でチャーリーに絡まれ
P2220019_20160223155934893.jpg
「兄ちゃん、よだれかけしてんの????」
「なんか今日は、距離近い・・・。」

P2220022.jpg
「なんか親近感わくよ

P2220023.jpg
「こいつ、今日はずっとついてくる
「にーちゃん、どこまでも追いかけるよ~

そして・・・凝り性の母、紐を黒ゴムに変え、横もゴムが入ってるタイプを作ってみた。
朝散歩でお試し。
P2230028.jpg
「隙間は出来ないけど、全体的にゴム入れたら小さくなったよ・・・。」

長さが足りないから、顎下の白毛が出てるし。

昨日から出しっぱなしのミシンを早朝から使って、第3弾作成。
P2230032.jpg
あ~、ミシン、アイロン出しっぱなしの作業部屋があったらなぁ~
何がメンドイって、ミシンやアイロン台、わざわざ出したりするのがねぇ・・・。


じゃーーーん
P2230033.jpg
右が最新作

最新作着用で、夕散歩へ
P2230001.jpg
落ち葉ざくざくの中に入ってトイレ。 こんなことするから汚れるんだよね・・・

グランドでは、遊びたい盛りのチャーリーがサクラちゃんに遊んでもらい。
P2230009.jpg
サアラちゃんがワンワンヤジ飛ばし。

P2230002.jpg

みんなで帰宅
P2230011.jpg
ひたすら遊んで、クタクタのチャーリー。
なんだか羨ましい~






雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<遠征朝散歩 | ホームへ | 中部インター>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1207-174783d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)