2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


チーズ作り

   
地元じゃあ散歩にならないので、今朝も遠征。
P2260001.jpg
P2260003.jpg
しかし・・・地面が凍って痛いのか、変な歩き方になってしまう。

P2260005.jpg
仕方ないから、草地でちょい走らせて

P2260011.jpg
一時間ちょいで「ご飯食べに帰ろう!!」と、車に誘導。
まさか・・・雷蔵にご飯という言葉がインプットされる日がくるとは・・・感慨深い


チーズ作りの材料を着々と集めている母。

あとは、乳酸菌が届いたら、ヤギの生乳注文でOK

でも、販売単位、ハンパない

液体乳酸菌・・・・一本1リットル、10mlで原乳1リットル分、使用期間数日、日持ちせず

粉状が10g単位で販売していたので、先生に聞いてOKもらい、注文。

でもね・・・10gで原乳10L分、使用期間数か月。

確実にチーズ工房化する我が家。 ヤギチーズ・・・絶対臭い・・・臭いに違いない。

チーズの作り方
美味しそう~~!! 人間用も作ってみよう~

でも・・・そもそも拒食犬・雷蔵が昔から食べていたご飯に近いものを!ということで、ヤギチーズを作る話になったんだった。

今の雷蔵には必要ないかも・・・・

と、噂をすればやって来た。

昨日より、一歩前に入ってる。
P2260015.jpg
「オヤツまだ??」

トライプをお皿に入れていると、こんな顔で待つ。
P2260014.jpg
うっとり~~

P2260018.jpg
ディアラの馬肉もプラス。 夕飯減らすかな。

| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: Treats? No!
通りすがりの読み逃げ様

本当に!! 可愛い~
先代のコリー・蘭丸が、お散歩に反応するので、「おさんばさん」ごっこで、叔母が遊んでました。
「おさん・・・」お目目キラーーン「ばさん・・・」ガクっ
雷蔵も「オヤツ」に反応する日が近そうです。
Treats? No!
この子かわいいですよ。(*^^*)
http://youtu.be/CMw09prGMdg
雷蔵氏にもこんな日が来るかな?


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1210-c1a850e0
<< NEW | TOP | OLD>>