2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


週末は危険

   
今朝はいつものようにドッグランへ ・・・カメラとスマホ忘れたので画像なし。

今日は土曜日、15分ぐらいしたら、見たことないフレンチちゃん登場。 入口の方に雷蔵にリードつけて近寄ってみたら、唸ってるし

去勢してるらしいが、相手がやる気なので、雷蔵もバウバウ吠える。(去勢相手にはリアル男子より迫力なし)

それでもリードを外そうとする飼い主さん・・・・・ ちょ・・ちょっと待った

「あっ 出ますので」と、急いで出てきた。

ここのドッグラン、隣に小型犬用のランが二つ、そして大きいランがある。 大型犬優先??と聞いている。

昔、威勢のいい小型犬が大きい方に入ってきて、大型犬とやり合って悲しい事故が起きたことがあるらしい。

先客いたら、ちょっと様子伺ったりとか、必要だと思うんですけど・・・・。

そして、ランを出て公園をフラフラしていると、ワンコを自転車引きしているご夫婦が・・・。

そしたら、、、柵で囲まれてない道で、リードを外して、ワンコフリーーダム状態

人は少ないけどゼロじゃないし、後ろから、犬、来てますけど

相手がリアルで、襲ってきたらどうする???と、色々考える母。

いつもより早めのご帰還

なんてこった・・・週末の公園、近寄るべからず。

さっきオヤツをくれた兄を目で追う。
P2270003.jpg
「またくれるかな??」

夕散歩、ご機嫌の訳は・・・
P2270009.jpg
「なんかいい気分

お供え物、大成功。
P2270010.jpg
毎日トライするものの、なかなかきれいに乗せられない。

P2270012.jpg
年度末、なんなんだろう・・・・・わかりやすい工事があちこちに

P2270014.jpg
「ドア開けて! あっち行きたい。」

ドッグランのドアみたいに開きませんから
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
がっくんママ様

週末来たのは初めてですが、いきなり自転車引きからのフリーダムは驚いた!!
こんな感じなら、おちおち散歩してられないし。
フレンチの飼い主さんも「オスですよ~ オス同士ってダメなの??」って。
いやいや、オス同士かわかりませんが、唸ってますけど・・・・と、思いました。
色んな人がいますよね。
気をつけなければ。
ひょぇ~(^_^;)))
マナー無しはドコにでもいるのね……
自分の子は大丈夫的な無保証の自信はドコからくるんだろ?

ウチは猛獣だから、まずニンゲンのいる場所でフリーダムはあり得ない!
が、フリーダムな柴犬やチワワに何度追いかけられたか……
しかも噛みつくし(T-T)
幸い小さなワンコが好きながったん(笑)噛まれてもぴーって泣くだけ(笑)

万が一、大型犬に追いかけられたら……コワイ…
その時はワタシが噛まれる覚悟で猛獣がったんを守るわ!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1211-bf0a4acf
<< NEW | TOP | OLD>>