2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


免疫力UPした??

   
朝、ドッグランにやってきた。
P3020009.jpg

昨日、久しぶりにやってみたら、できなかった遠隔で伏せからのお座り。
P3020011.jpg
「伏せからお座りって、起きなきゃいけないからメンドイよ。」

「お座り!!」と、言ってもこの表情
P3020013.jpg
「うーーーん、どうしよっかなぁ~」

母の逆鱗に触れ、この後、なんとかお座りした。 調子乗ると、あとが怖いよ

そして歩き散歩で、ピース君に会った。
P3020015.jpg
「あはは~、ピース君、でっかいよ。」 写真ではわからないけど、雷蔵の1.5倍ぐらいある。
雷蔵の目つき、コワイ・・・。


毎年、ワクチンの抗体検査を受けている雷蔵。

検査結果が送られて来たら、なんと、去年より抗体値が上がってる
P3020019.jpg

「あんまり抗体値が上がることはないんですけど、免疫力が上がったんですかね・・・。今年もワクチン接種は必要ないです。」と獣医さん。

血液間違えたんじゃね??と、疑いたくなるが、前年と同じ数値のものもあり、なんとも妙な結果。

ホームドクター化している整体の先生に連絡したら、驚くことなく納得の結果だったという反応。

雷蔵の健康管理、ほぼ丸投げ状態、母は言われたことをやるのみ。 

飲んでいるハーブはドイツのハーブ療法。 その調合も体状態をみて、変えているらしい。

ほぉーーーー!! おかげさまで、ペット保険を使うことなく数年・・ありがたや~


ワクチンについて調べたら、副作用などについての記事を目にする。

ワクチンは3年毎で」 こんな記事も獣医さんが!!!

できることなら、打ちたくないよね。


夕散歩はテンション上げるために小金井公園へ
P3020005.jpg
駐車場に車を停めて、降りるまで興奮 公園に入ったら、フガフガ

後ろのたてもの館の写真撮りたくて、「立って待て」
P3020010.jpg
「あ~ぁ・・・こういうの勘弁してほしい・・・・。」

P3020011_20160302200017b24.jpg
「あっち行くよ~

ゆっくり歩き一周で帰宅。 盛り上がって貰えてよかった。
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1215-2c23941f
<< NEW | TOP | OLD>>