タイトル画像

サプリ減る

2016.03.10(07:00) 1222

今日は午後から雨らしいので、朝のうちに運動せねば。
P3090007.jpg
P3090012.jpg

公園で衝撃的なシーンに遭遇・・・・リス?ネズミ??木に登ってる小動物をカラスが狙ってる。

二羽でチョンチョンやってたら、木から鈍い音と共に落下。 その後、地面を逃げるもカラスに捕まってしまった

この前、庭をのぞきこんでるカラスがいて、花壇に直行、口にでっかい蛙を咥えて飛び立った

庭に住みついている土ガエルのビー君(小学生だった兄、命名)が おそるべし・・カラス。


雷蔵、朝晩欠かさず飲んでいるハーブがなくなったので、整体の先生に連絡したら

「春なので、ハーブはストップします。 花粉酵素もそろそろいらないかなぁ~と思ってます。 ビタミンはあってもよいかと・・・。」
P3090018.jpg
P3090019.jpg
母のサプリは飲み忘れが続くが、雷蔵のは朝晩欠かさず計量して、すりおろしと混ぜて食べさせる。
無くなると楽になるなぁ。

一時ストップしてたけど(母が勝手に)、飲むように言われているタンポポ茶、あと、ハンドラーさんに勧められたアスタキサンチンオイル、コンドロイチン・グルコサミンについても聞いてみた。

「タンポポも今はいらないですね。 アスタキサンチンも水素飲んでれば、別にいらないような・・・とも思います。 コンドロイチンもいらないかも。」

非常に健康状態がよい感じの雷蔵。 肌も赤ポツ皆無、一年中、換毛期もないぐらいのコート量一定。

そして食欲爆発。←これ、大事

足ビッコで整体に駆け込んでいた頃受けた波動検査、確か1歳か2歳なりたてだったのに「これ、老犬のですか?」と検査の人に言われたぐらい悪かった。 去年の春はハーブ飲んでたから、今年は休止できるぐらいいい状態ということか!

かなーり飲むサプリが減ってきた感じ。 これも先生のおかげです・・ありがたや

どうやら先生が元祖・水素のメーカー探して、製造元で話を聞いたりして、イチオシの凄い水素カプセルが入荷してくるらしい。

「色々あげすぎも良くないし、アスタキサンチンは抗酸化作用ですが、水素にはかなわないかな。 関節などのケアにもよいですから。」

おーーー! それは楽しみ。 基本人間用なので、父にも飲ませよう

本日のオヤツはトライプ。
P3090023.jpg
「やっぱ美味いなぁ~

自分で食べてくれるって楽だなぁ~

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<ヤギチーズ | ホームへ | ワフへ避暑に>>
コメント
ティアママ様

そうそう、昔は目が死んでたって。 何事もやる気なかったし。
最近、ワクチンの弊害についての記事を目にするので、抗体あるなら打ちたくないと思います。
今回、3か月以上かかりました。去年は2か月弱だったのに。
もしお泊りとか予定あるときは、余裕を持っての検査をおすすめします。

そうそう、すごい水素カプセルって言ってたやつ。
開発者? 社長さん?と話して入荷を決めたって言ってましたよね。
今までの水素カプセルも、二日酔いしないとか、効果もあったけどそれ以上らしい。
楽しみですよ。
必要以上に摂ると、内臓に負担がかかるし、体の状態みて判断してくれるので安心です。
【2016/03/10 10:32】 | 雷蔵母 #- | [edit]
ぶっ
1才2才で老犬って...
でも 本当に良い方向へ変わってきましたね〜
抗体が増えてるとか 考えられないですよ!
うちも 今年から 抗体検査してからのワクチンにします
むぅちゃんも10才だしね!
最高の水素カプセル
前に先生が言ってたやつかしら?
良いのが有るって
楽しみですね〜

やっぱり サプリとかは プロに教えて貰わないと 勝手に飲ませて 逆効果とか怖いですもんね
先生が居れば安心!
【2016/03/10 09:26】 | ティアママ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1222-566e27bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)