2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


サプリ減る

   
今日は午後から雨らしいので、朝のうちに運動せねば。
P3090007.jpg
P3090012.jpg

公園で衝撃的なシーンに遭遇・・・・リス?ネズミ??木に登ってる小動物をカラスが狙ってる。

二羽でチョンチョンやってたら、木から鈍い音と共に落下。 その後、地面を逃げるもカラスに捕まってしまった

この前、庭をのぞきこんでるカラスがいて、花壇に直行、口にでっかい蛙を咥えて飛び立った

庭に住みついている土ガエルのビー君(小学生だった兄、命名)が おそるべし・・カラス。


雷蔵、朝晩欠かさず飲んでいるハーブがなくなったので、整体の先生に連絡したら

「春なので、ハーブはストップします。 花粉酵素もそろそろいらないかなぁ~と思ってます。 ビタミンはあってもよいかと・・・。」
P3090018.jpg
P3090019.jpg
母のサプリは飲み忘れが続くが、雷蔵のは朝晩欠かさず計量して、すりおろしと混ぜて食べさせる。
無くなると楽になるなぁ。

一時ストップしてたけど(母が勝手に)、飲むように言われているタンポポ茶、あと、ハンドラーさんに勧められたアスタキサンチンオイル、コンドロイチン・グルコサミンについても聞いてみた。

「タンポポも今はいらないですね。 アスタキサンチンも水素飲んでれば、別にいらないような・・・とも思います。 コンドロイチンもいらないかも。」

非常に健康状態がよい感じの雷蔵。 肌も赤ポツ皆無、一年中、換毛期もないぐらいのコート量一定。

そして食欲爆発。←これ、大事

足ビッコで整体に駆け込んでいた頃受けた波動検査、確か1歳か2歳なりたてだったのに「これ、老犬のですか?」と検査の人に言われたぐらい悪かった。 去年の春はハーブ飲んでたから、今年は休止できるぐらいいい状態ということか!

かなーり飲むサプリが減ってきた感じ。 これも先生のおかげです・・ありがたや

どうやら先生が元祖・水素のメーカー探して、製造元で話を聞いたりして、イチオシの凄い水素カプセルが入荷してくるらしい。

「色々あげすぎも良くないし、アスタキサンチンは抗酸化作用ですが、水素にはかなわないかな。 関節などのケアにもよいですから。」

おーーー! それは楽しみ。 基本人間用なので、父にも飲ませよう

本日のオヤツはトライプ。
P3090023.jpg
「やっぱ美味いなぁ~

自分で食べてくれるって楽だなぁ~
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアママ様

そうそう、昔は目が死んでたって。 何事もやる気なかったし。
最近、ワクチンの弊害についての記事を目にするので、抗体あるなら打ちたくないと思います。
今回、3か月以上かかりました。去年は2か月弱だったのに。
もしお泊りとか予定あるときは、余裕を持っての検査をおすすめします。

そうそう、すごい水素カプセルって言ってたやつ。
開発者? 社長さん?と話して入荷を決めたって言ってましたよね。
今までの水素カプセルも、二日酔いしないとか、効果もあったけどそれ以上らしい。
楽しみですよ。
必要以上に摂ると、内臓に負担がかかるし、体の状態みて判断してくれるので安心です。
ぶっ
1才2才で老犬って...
でも 本当に良い方向へ変わってきましたね〜
抗体が増えてるとか 考えられないですよ!
うちも 今年から 抗体検査してからのワクチンにします
むぅちゃんも10才だしね!
最高の水素カプセル
前に先生が言ってたやつかしら?
良いのが有るって
楽しみですね〜

やっぱり サプリとかは プロに教えて貰わないと 勝手に飲ませて 逆効果とか怖いですもんね
先生が居れば安心!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1222-566e27bf
<< NEW | TOP | OLD>>