2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ヤギチーズ

   
書くの忘れてたヤギミルクチーズのその後・・・・

翌日、こうなっていた。
P3080001.jpg
乳清と固まったチーズ

P3080003.jpg
乳清を濾して

P3080004.jpg
これがヤギミルクの乳清。 フードをふやかすのに使おうかと。

P3090017.jpg
一晩置いて、水分が抜けてきたら、塩水を吹きかける。
本当は、塩をまぶして水分を抜くらしいけど、雷蔵チーズ、塩分は最小限に。
と、いうことで、薄めの塩水をスプレーで吹きかける。

毎日ペーパータオルを交換して、塩水をかける。

でも・・・どうなったら完成形かはわからず。 とりあえずしばらく乾かしてみるしかない。



朝散歩は地元を5時スタートだった。 もちろんやる気なし。

夕散歩は車で小金井公園へ
P3100013.jpg
「へっへっへ 新鮮、新鮮

P3100014.jpg
フガフガ色んなところに頭突っ込み。

売店も閉店して、テーブルが片付けられてるのに、いつもの場所でお座り・・・・・
P3100016.jpg
「例のやつ、出してよ。」

P3100020.jpg
満面の笑み

車に戻ろうとしても、立ち止まる・・・・
P3100021.jpg
「もうちょっと居たいなぁ~」

なんなの?? 地元散歩との差は!!

週末、館林のドッグショーにお泊りで行ってきます。 明日は用意で、一日忙しい・・・・
と、いうことでブログはお休みします。
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
KANOKO様

とりあえず、チーズらしきものになりました。
果たして、最終的にどんなものになるのか????
謎です。
凄い凄いですーー!
出来上がったー!
美味しそうです~~~!(≧ω≦)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1223-9ddd3127
<< NEW | TOP | OLD>>