2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


美味しいヤギチーズ

   
P3180002.jpg
「今日は整体に来てるよ。」

最近、やけに元気がいいので、運動量も増えてる。

ちゃんと運動して筋肉つけること・・・・これ、何よりも一番大事。 必ず腿の筋肉を整体でもハンドラーさんにもチェックされる。

でも、運動と怪我は紙一重、なかなか難しい。
P3180003.jpg
「実は、ちょっと痛いとこあるよ。」

「あれ? ここ痛いんじゃないかな??」 と、先生が言って、触って治療し始めると、ちょっとずつ体をずらして隠す雷蔵。

「雷蔵・・・隠さないでよ・・・。」

痛めたとかではないレベルだけど、ちょっとのズレが積もり積もってオオゴトになる。

P3180004.jpg
「動きが悪くなってるところは触ると痛かったりするよね。」

やはり大型犬、ダッシュしたり運動したりするだけで、どこかはズレたり痛めたりしてたりするものなのか。

そしてもっとも良くないのが、マウンティング。

この前の交配の後、ものの見事に腰が悪かった。 

「このまま治さないでいると、年取ると後ろ足立たなくなるなぁ・・・。ひどいズレ・・・背骨も。 」 

ズレは小さいうちに修正 それに限る。



そして毎日熟成を冷蔵庫で続けているヤギチーズ。
P3180013.jpg
見た目、いい感じになってきた!!

ちょっと切って、先生に持って行った。

「あ うまい うんうん!」

「これって完成ですかねぇ~、それとももうちょっと??? 毎日塩水を吹きかけてるけど、塩分過多になりそうで・・・。」

「熟成はもう少しかな。 でも中に塩分入ってない無添加だから、冷蔵庫保存で、塩水吹きかけて大丈夫。 じゃないと傷んだりしやすいし。」 

と、いうことで、もうしばらく継続。  思いの外、美味しくて、雷蔵用と言いながら、母が食べてしまうがな。

なんだろう・・ヤギのシェーブルチーズより、もっと生っぽくてクリーミーな感じ 母的に、これくらいが好み。


帰り道、蘆花公園に寄ってみる。
P3180010.jpg
「今日は暑いよ~」

P3180012.jpg
「うーーーーー、日差しがきついぜ」

P3180007.jpg
「歩くのは、やっぱ日陰だよね。」

気分転換とトイレにはなったけど、運動は無理だね。

そして夕散歩を今か今かと待つ雷蔵。
P3180017.jpg
P3180018.jpg
「今日はどこに連れていってくれるのかな??」

今日は蘆花公園遠征行ったから、地元散歩です


| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ケリーママ様

ケリー、元気になったの??て、ことは・・・もしかして、パパのいるミャンマー??に??
小型犬は航空会社次第で、持ち込めるって聞いたけど、ダメなのかな?
うちもパパがもうしばらく駐在するらしく、雷蔵の今後について考えたよ~。
モンまでも、あっちに行く事になり、まさしく母子家庭になる予定。
また、ランチしようね!!
雷蔵、ぺったんこに張り付いてかわいい!ケリーも元気だよ。散歩嫌うニート犬だか。笑
雷蔵ママさん花粉お大事にねー!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1229-c3464424
<< NEW | TOP | OLD>>