タイトル画像

美味しいヤギチーズ

2016.03.19(07:00) 1229

P3180002.jpg
「今日は整体に来てるよ。」

最近、やけに元気がいいので、運動量も増えてる。

ちゃんと運動して筋肉つけること・・・・これ、何よりも一番大事。 必ず腿の筋肉を整体でもハンドラーさんにもチェックされる。

でも、運動と怪我は紙一重、なかなか難しい。
P3180003.jpg
「実は、ちょっと痛いとこあるよ。」

「あれ? ここ痛いんじゃないかな??」 と、先生が言って、触って治療し始めると、ちょっとずつ体をずらして隠す雷蔵。

「雷蔵・・・隠さないでよ・・・。」

痛めたとかではないレベルだけど、ちょっとのズレが積もり積もってオオゴトになる。

P3180004.jpg
「動きが悪くなってるところは触ると痛かったりするよね。」

やはり大型犬、ダッシュしたり運動したりするだけで、どこかはズレたり痛めたりしてたりするものなのか。

そしてもっとも良くないのが、マウンティング。

この前の交配の後、ものの見事に腰が悪かった。 

「このまま治さないでいると、年取ると後ろ足立たなくなるなぁ・・・。ひどいズレ・・・背骨も。 」 

ズレは小さいうちに修正 それに限る。



そして毎日熟成を冷蔵庫で続けているヤギチーズ。
P3180013.jpg
見た目、いい感じになってきた!!

ちょっと切って、先生に持って行った。

「あ うまい うんうん!」

「これって完成ですかねぇ~、それとももうちょっと??? 毎日塩水を吹きかけてるけど、塩分過多になりそうで・・・。」

「熟成はもう少しかな。 でも中に塩分入ってない無添加だから、冷蔵庫保存で、塩水吹きかけて大丈夫。 じゃないと傷んだりしやすいし。」 

と、いうことで、もうしばらく継続。  思いの外、美味しくて、雷蔵用と言いながら、母が食べてしまうがな。

なんだろう・・ヤギのシェーブルチーズより、もっと生っぽくてクリーミーな感じ 母的に、これくらいが好み。


帰り道、蘆花公園に寄ってみる。
P3180010.jpg
「今日は暑いよ~」

P3180012.jpg
「うーーーーー、日差しがきついぜ」

P3180007.jpg
「歩くのは、やっぱ日陰だよね。」

気分転換とトイレにはなったけど、運動は無理だね。

そして夕散歩を今か今かと待つ雷蔵。
P3180017.jpg
P3180018.jpg
「今日はどこに連れていってくれるのかな??」

今日は蘆花公園遠征行ったから、地元散歩です




雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<兄弟愛 | ホームへ | か・・・花粉が・・・>>
コメント
ケリーママ様

ケリー、元気になったの??て、ことは・・・もしかして、パパのいるミャンマー??に??
小型犬は航空会社次第で、持ち込めるって聞いたけど、ダメなのかな?
うちもパパがもうしばらく駐在するらしく、雷蔵の今後について考えたよ~。
モンまでも、あっちに行く事になり、まさしく母子家庭になる予定。
また、ランチしようね!!
【2016/03/20 08:02】 | 雷蔵母 #- | [edit]
雷蔵、ぺったんこに張り付いてかわいい!ケリーも元気だよ。散歩嫌うニート犬だか。笑
雷蔵ママさん花粉お大事にねー!
【2016/03/19 22:04】 | ケリーママ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1229-c3464424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)