2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ドロドロ練習

   
朝、ランへ
P3200015.jpg
小型犬を連れた飼い主さんが、迷いなく雷蔵のいるゾーンへ入ってきて、リードを外した。

げっ 今日が日曜日なのを忘れていた・・・・嫌な予感がしたので、雷蔵にはリードをつける。

予想通り、ガウりながら雷蔵の方へ走ってくる小型犬・・・・・・あのなぁ・・・・・ そそくさと出る。

いつものゾーンで訓練せねば。
P3200021.jpg

歩きながらの途中伏せさせて
P3200025.jpg
遠隔のお座り。
P3200027.jpg
「どうよ!」 なんだか得意げ。

その後の呼び寄せの顔が怖すぎる・・・・・
P3200028.jpg

息抜きに数本ダッシュで、さっさと撤収~
P3200033.jpg


なぜならば、今日は来月の訓練競技会団体戦が行われる会場にて、練習がある。

先生から「長靴持ってきた方がいい。」と、不吉なラインが流れる。

到着してみたら、こんな感じ・・・・・・

P3200151.jpg
水田か????

お昼集合だったので、みんなでご飯~
P3200047.jpg
ゴンちゃんママ特製、お赤飯が美味しすぎる~
P3200050.jpg
ワイワイガヤガヤ、お腹もいっぱいになり、周りはグチャグチャだし、「今日はこれで、場所確認でいっか~!」
「まぁ、ピクニックに来たと思えば~」と、笑い飛ばしてたら

「練習するよ!!」やる気の先生

本番の会場視察に人間だけ行くことに。
P3200051.jpg
見事なぬかるみ 今日は、訓練競技会が行われている。
下半身がみんな泥まみれのワンコ達。 下がこんなんでも、伏せしてお座りして指示に従わなくてはいけない。

「当日、これだったら・・・・・・」 怖すぎる・・・

練習開始で、閉じ込められてたワンコ達、開放
P3200058.jpg
ドラちゃんとシオンちゃん
P3200066.jpg
コロンちゃんも目がランラン
しかし・・・・「練習前には遊ばせない!!」と、先生の目が光ってる

周りはグチャグチャなので、半分ずつに分かれて練習することに

P3200069.jpg
P3200073.jpg
華ちゃん、完璧
P3200088.jpg
P3200091.jpg

P3200097.jpg
次のチームは見学。 トントンちゃんも一緒に見学。

P3200079.jpg
P3200080.jpg
やる気のシオンちゃんとティアラちゃん

P3200110.jpg
雷蔵もやっと外へ

P3200099.jpg
イージョちゃんを見つけたら、雷蔵がフガフガ寄って行って遊ぼうとした。
「先生、見てるよ!!」と、必死で引き離す飼い主。

P3200123.jpg
ゴンちゃん・・・と、つい言ってしまうけど、男の子。

P3200131.jpg
ジャム君

P3200136.jpg
シオンちゃんとジャム君の呼び寄せ。

P3200056.jpg
ティアラちゃんは完璧なアイコンタクト

P3200147.jpg
ずらっと並んで、マテ

P3200075_20160321063221b50.jpg
城北教室の生徒になった9か月のダイキチ君は、見学に。 雷蔵のママ犬の犬舎さん出身で、アンリちゃんとパパは一緒!
先生、バニの生徒がどんどん増えている。 来年は団体戦11頭以上になるね。

来る時、雷蔵カーよりもずいぶん前に首都高・神田橋を通過していたドライブ号。 

しかし、同じルートだったのに、なぜか到着は雷蔵の方が早かった。 所要時間3時間半・・・・新潟に里帰りできるらしい。

そして帰り道、ドラ号、故障によりレッカー車出動になったらしい。

でも、近くを走っていた華ちゃん号とティアちゃん号が、駆けつけドラちゃんごとレスキューできた。

さすが、チーム・所沢教室

車検後の故障・・のドラ家。  厄落とし伝説、雷蔵家は信じるよ~。

このあと、きっといいことがあるに違いない。

 まさかのバニチーム、優勝??? それって、ドラ家にとってのいい事?? じゃないよね・・・・

ドラ家、ティア家、華家、皆さんお疲れさまでした!!
| comments(12) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
笑富福家様

はい、あと一か月・・・・本番どうなるか・・・。
あら、どんなものをお見せできるか、頑張ります!

バニといえば西原ドッグスクールになるんじゃないでしょうか??
来年は何頭集まるのか、楽しみですね。

相談してみてはどうでしょう??
やってはいけないこととか、注意すべきこと、意外と素人って、真逆をやってたりするので、プロに相談するのはいいと思います。
それで、訓練もお願いしてみるのもいいかと。
本格的な練習になってきてますね~♪でも、ドロドロは・・・(^_^;)
私はティアママさんに日程を聞きまして、禁断の週末希望休を出しました!人手不足ですが、早めに提出したので受理されることを祈ります(笑)

西原先生のバニ生徒率凄いですね~‼
実はとみ子、中高齢の男性が正面からズン!っと近づいてくるとガウるんです。
しかも、噛みそうな勢いで(-_-;)
放浪時代、結構すったもんだ大暴れした末に捕獲されセンターに連れて行かれたらしいので、頭の良いバーニーズの事、どっかにその記憶が残っているのかもしれないな~、と思っています。センター職員サンってそんな年齢層の男性が多そうなので…。
西原先生、苦手ゾーンずんどばなんで、訓練お願いしたら治せるかな??と実は考えたりしています。(苦笑)

Re: タイトルなし
華ママ様

ほんとに!! 雪でもないのに、車がスタックって・・・どうよ。
なにより、競技会に出ていたワンちゃんの下半身が怖すぎました・・・・・。
ドロドロ・・まさに!

やっぱ、同じ犬種で訓練受けてて、価値観一緒なんでしょうね。
飲み物当番決めても、皆さん何かしら持ってきたり、、。
言わなくてもわかってる感じ、いいですよね、このメンバー。

そしてドラちゃん、笑っちゃいけないけど、しばらくネタになりますね。
ホントにひどい水浸しでしたね~…
本番はどうかぬかるんでいませんように‼
あんな状態だったら…
恐ろしいわ~~

今回初めて団体戦への参加となりましたが
皆さん素敵な方たちでホントにいいチームだなぁ~って思います。
ピクニックも(笑)楽しかったし♪
ティアママに同じくイージョ家の引き出しの多さにびっくりだったり
まだまだいろんな発見がありそうです‼

和やかなレッスンの後のまさかの故障ハプニング(笑)
次は何事もなくみんな帰宅できるのかしら~
イケない期待しちゃいそうです(笑)

Re: ほんとに長い1日…
みちどら様

ティアママとドラ家には、本当に長い一日だったね。
まさかのレッカー出動なんて・・・みんながいて良かった。
行きも、謎の渋滞で到着まで時間かかったし、なんだったんだろうねぇ・・。
高速で突然止まったら・・・・こわっ!!
パパも寝てる場合じゃなかったし、。

人間平等!! 平らにすればみんな同じ!!
ついてない事あると、次はイイことある!
これ、私の信条です。
ほんとに長い1日…
昨日はお疲れ様でした!
何故かドラ家だけ大渋滞にはまり
挙げ句に帰りはレッカー要請。
ながーいながーい1日でした。。。
お陰でドライブは今日1日寝てます(笑)

でも、昨日で良かった!!
みんなと帰りがかぶったお陰で
ドライブも一緒に無事に家に着けました。
ティアママには感謝です♪
あれで帰りも高速に乗って車が止まってたら…恐ろしすぎる!!

厄落としになるんだろうか…
なんか今年はついてない年になりそうです(笑)
Re: タイトルなし
ルーママ様

お疲れさまでした。 
ほんと、ノアちゃん、来なくて正解かも・・・・あんなところで、遊んだりしたら・・・シャンプーマストでしたね。
渋滞なしでしたか??
首都高で、外苑から先は真っ赤だったので、一般道へ降りろとナビが言うもので、降りたら再び渋滞・・。
結局、高速の方が早かったような・・。
はい、明日みんなでドラ家の話で盛り上がりましょう。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

本番でこれならアウトーー!ですよね。
人間もドロドロになりますから。

なんだか皆さん、とってもいい人ばかりで楽しい練習です。
バニだらけも迫力、結果、楽しみなような、怖いような。
昨日はお疲れ様でした。
ノアが参加しなくて内心よかったートントン思いました。水たまり大好きですから。
帰りはトントン家に送ってもらいました。渋滞もほとんど無く帰ってこれました。
明日火曜日は娘も参加できますので、宜しくお願いします。
いつ何時、なにが起きるかわからないですねー。
厄落とし効果、あるといいです。
そうしたらドラ家も報われる⁈😬
水田(笑)
 本番日にこのコンディションだった場合・・・どうなるんだろう?
泥だらけで〜〜意外と良い成績出たりして!

 それにしてもバニだらけ!本番が楽しみで仕方ないです。
チームワーク良さそうで、何よりも楽しそう♪


 厄落としのジンクス、本番当日に出ない事を祈ってます!!!
Re: タイトルなし
ティアママ様

昨日はお疲れさまでした。
誰よりも帰宅が遅かったティアママ、そしてシャンプー、凄すぎる。
ドラパパ、寝てたらいきなり車を押す!! ほんと、和やかなやり取りの帰り道から一転、まさかの展開でしたね。
確かに、ドラ家厄日だったけど、笑える思い出!!

イージョ家、パパママ共にたくさん引き出し持ってる! びっくりでした。
バーニーズイレブン、皆さんいい人達ばかりで和気あいあい。
結果はどうであれ、楽しい練習ですね。
昨日はお疲れさまでした
あんなぬかるみを歩くなんて 私自身初体験でした
ドロにスタックし タイヤ車体をドロドロにしての集合
1番乗りの私は笑いながら見てましたよ!!
まぁ押す人は沢山いるから〜なんて言ってたらねぇ
まさかのドラ号 故障で ドラパパ車押す羽目に!!
帰りも ジャム号と抜いたり抜かれたりしながら走行し 先生から
ティアラ前にいる
あ、抜いたなんて 楽しい帰り道
ドラ号 後ろの方にいて そのもっと後ろに華号
私は曲がるので バイバイなんて思ってたら その直後 まさかの故障...
ドラ家には申し訳無いけど
これもまた 思い出ですね!
ジージョママの車知識にビックリ
イージョ家 沢山の引き出しが有るのね!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1231-af07cb41
<< NEW | TOP | OLD>>