2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


春は粗食

   
P3210002.jpg
「今日は手抜き朝散歩だよ・・・・・。」 井之頭公園だとやる気なし。

P3210004.jpg
久しぶりにマフィンちゃんに会った

池一周もせず、途中の橋を渡るらしい。
P3210006.jpg
「早く帰ってご飯食べたいよ。」

雷蔵、フィラリア検査も兼ねての血液検査の結果、コレステロールと尿素窒素が軽度だけど前回より高めで、今度は絶食12時間で検査することに。

さっそく整体の先生に連絡。

「カイロミクロンだから、食後一過性かと。 オヤツあげてないですか?? 検査前。」・・・・ん?? よくわからない母

「兄に確認して病院に向かったので、盗み食いはするわけないし、食べてないかと。」

「じゃあ、クレアチニンはだいじょうぶだから、肉系たんぱく質摂りすぎかな。」・・・・・・・・・・獣医より確実な診断。

「あ~~思い当たる節、ありありです・・・・・最近、卵がいいと聞き、一日一個生卵食べてるし、納豆菌の発酵野菜を買いに行けず、納豆そのままご飯に入れてます
そして、フードが炭水化物入ってるタイプだから、カボチャやサツマイモの蒸したのも入れてない・・・・・・。」

「雷蔵・・・痛風とかなりそう・・・・・。」・・・・・

「春は肝臓の浄化とかするので、粗食が良いです。 食物繊維を増やしてください。 ブロッコリーとかカボチャの乾燥を入れてくださいね。」

あーーーーー、乾燥野菜も、最近いい加減な感じだったし・・・・・筋肉つける為、たんぱく質重視の食事だった

「フードに入ってる炭水化物は製法がよくわからないので、表面的な成分だけ見て判断しない方がいいです。 納豆も時々か、量を考えた方がよいかと。 卵は最近食べ始めたから、慣れてないのかも・・・とりあえず中止で。」

何をしていたのか、血液検査の数値でバレバレな感じ。 やはり食事、全ては食事・・・・。

そして、買いに行きそびれてた発酵野菜をベイビークーにてゲット
P3210008.jpg
P3210009.jpg
これがいいと聞くと、ついついやりすぎてしまう母・・・気をつけよう。


サウスカリフォルニアのバーニーズマウンテンドッグクラブに入会しようとしている父。

書類の血統書名を書くと思われる欄に、「Raizo」とな 
12833211_876856225745621_661914198_n.jpg
そして誕生日は8月6日なんですけど。 まさかの間違い・・・・毎年誕生日に合わせて帰国してるというのに。

どうやらロスとか暖かい地方のバーニーズのクラブはイマイチ盛り上がりに欠けるらしい。

姉のいる「今日は暖かいから、0度だった。」というカナダ国境辺りは、ブリーダーさんもたくさんある。

5月のバーニーズマウンテンドッグスペシャリティにも、日程的には姉と行けるそうだし・・行くんだろうか。

いいなぁ~~・・・
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1232-60f3d229
<< NEW | TOP | OLD>>