タイトル画像

実は母も・・・・

2016.04.02(07:00) 1241

P4010003.jpg
今日は整体、途中、サクラのトンネル

IMG_1885.jpg
指負傷中の先生、人間の治療はお休みしてて、機械をかける患者さんだけ来ている。
先生一人なので、待ってる時間は本気寝

P4010011.jpg
「大人しく待つのは得意だよ。」

P4010015.jpg
「先生、またあっち行っちゃった・・・。」

終わった後のおやつタイム
P4010018.jpg
「待ってました!!」

P4010022.jpg
「やっぱ、馬肉ジャーキーだな

ちょっと前から、中指の関節が太くなって、痛かったりする母。

「こりゃ老化だな・・・・・」と、思って放置していたら、どうやらへバーデン結節・・・・という病名らしい。
P4010030.jpg
「これ・・・かなり末期・・・・このままいくと手術になりますよ。」と、先生。

「まぁ、大体使いすぎかな。」

「そーそーー! 床掃除で、指を立ててゴシゴシ雑巾がけした後、関節ジーーンとして使いすぎたかなと。 その後、なんとなく痛い?? みたくなってきまして。 まぁ、痛いって言ったって、大した事ないから、放置プレイでした。」
「まぁ、その後も同じようなこと、やってたし。 老化だなと思ってて~」

「うわっ・・・・指だけじゃなく手首もズレてるし・・・。 こうやって伸ばすようにして、お灸を指にしてください。」

雷蔵だけではなく、母もちょっと治療してもらい、終了~

驚いたことに、ほんのちょっと治療してもらったのに、変わった びっくりーーー

「あのぉ・・・やりすぎなんですよね・・・なんでも でも、私も10年前、へバーデンでしたから、治りますよ。 ちゃんとケアすればね。」 

「あっ、あと雷蔵、オヤツ足りないって・・・。」 母がトイレに行ってる間に、先生に訴えたらしく。

P4010029.jpg
「ちぇっ、こんだけかよ・・・・」 さっき、たくさん食べた癖に・・・。


その後、病院に行って、看板犬みたく外待ち。
IMG_1895.jpg
「こういう景色、新鮮

IMG_1891.jpg
「なんか見てるだけで楽しいよ~

まさかの母、関節酷使が原因の病気とは。

でもなぁ~大して痛くないしなぁ~見かけの問題なんだけど・・・。

雷蔵来てから、ヤバイほどの自分放置。 お灸、真面目にやろうっと。



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<応援とお手伝い | ホームへ | トリミングでワイワイランチ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1241-a1f78abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)