2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


実は母も・・・・

   
P4010003.jpg
今日は整体、途中、サクラのトンネル

IMG_1885.jpg
指負傷中の先生、人間の治療はお休みしてて、機械をかける患者さんだけ来ている。
先生一人なので、待ってる時間は本気寝

P4010011.jpg
「大人しく待つのは得意だよ。」

P4010015.jpg
「先生、またあっち行っちゃった・・・。」

終わった後のおやつタイム
P4010018.jpg
「待ってました!!」

P4010022.jpg
「やっぱ、馬肉ジャーキーだな

ちょっと前から、中指の関節が太くなって、痛かったりする母。

「こりゃ老化だな・・・・・」と、思って放置していたら、どうやらへバーデン結節・・・・という病名らしい。
P4010030.jpg
「これ・・・かなり末期・・・・このままいくと手術になりますよ。」と、先生。

「まぁ、大体使いすぎかな。」

「そーそーー! 床掃除で、指を立ててゴシゴシ雑巾がけした後、関節ジーーンとして使いすぎたかなと。 その後、なんとなく痛い?? みたくなってきまして。 まぁ、痛いって言ったって、大した事ないから、放置プレイでした。」
「まぁ、その後も同じようなこと、やってたし。 老化だなと思ってて~」

「うわっ・・・・指だけじゃなく手首もズレてるし・・・。 こうやって伸ばすようにして、お灸を指にしてください。」

雷蔵だけではなく、母もちょっと治療してもらい、終了~

驚いたことに、ほんのちょっと治療してもらったのに、変わった びっくりーーー

「あのぉ・・・やりすぎなんですよね・・・なんでも でも、私も10年前、へバーデンでしたから、治りますよ。 ちゃんとケアすればね。」 

「あっ、あと雷蔵、オヤツ足りないって・・・。」 母がトイレに行ってる間に、先生に訴えたらしく。

P4010029.jpg
「ちぇっ、こんだけかよ・・・・」 さっき、たくさん食べた癖に・・・。


その後、病院に行って、看板犬みたく外待ち。
IMG_1895.jpg
「こういう景色、新鮮

IMG_1891.jpg
「なんか見てるだけで楽しいよ~

まさかの母、関節酷使が原因の病気とは。

でもなぁ~大して痛くないしなぁ~見かけの問題なんだけど・・・。

雷蔵来てから、ヤバイほどの自分放置。 お灸、真面目にやろうっと。

| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1241-a1f78abe
<< NEW | TOP | OLD>>