タイトル画像

自分ケアも雷蔵の為

2016.04.07(07:00) 1246

朝のランは、予想通りドロドロ
P4060006.jpg
「昨日の練習もドロドロだし、この際気にしないよ。」 明後日トリミングなので、拭くだけ処置で済ませた雷蔵。

P4060008.jpg
ランの隣のゾーンに行ってみる。

P4060017.jpg
いつもの場所で、ちょいと訓練

P4060020 - コピー
この時期限定、桜ショット

P4060021.jpg
「まだ??」



今日は、叔母とハルでランチ
アラ70で、独り暮らし、時々生存確認も兼ねてランチ。
IMG_1926.jpg
「韓国料理は好きだけど、キムチが大嫌い。 冷蔵庫にキムチが入ってるのは、私にとってウ●●が入ってるようなもの。」と、言う叔母。 キムチ抜きで!!って、韓国料理屋で言うなーーー!

牛のアキレスを煮込んだ料理が好きらしいが、「アキレス結構高いんだよね~」

「え? アキレス?? 雷ちゃん煮込んだの食べてたよ。」と、ゲンミートを教えてあげた。

さっそくスマホでチェックする 本気で雷蔵が食べてたアキレスを買うつもりか
スクリーンショット (66)

「や・・・安い・・・・ワンコ用??? でも飼い主さんは・・・って、人間も食べていいようなこと書いてあるし。 結構なお値段で売ってるのは、このアキレスの中心の部分だけか・・・・でも煮込んだらいっか。 人とわんにゃんの肉問屋って、人が先に書いてあるから、人が優先!!」

「最近、筋肉落ちてきたから、この手のもの食べてガンガン歩いて、足腰鍛えないとね~」

目指せ100歳超えらしい・・・・・それじゃあ老老介護 ほどほどにお願いしたい。




整体の先生にへバーデン結節と言われ、指の根元から伸ばすようにマッサージして、お灸を勧められた母。
P4050077.jpg

「指の関節のお灸はあぢーーーーーってなりますよ。」と、言われた・・・・

しかし、恐る恐るやってみたら、全く何も感じない。
P4050082.jpg

先生に連絡したら「何度かやってると感じるようになるかも。 スコーンと熱が入ると治りがよいので、それが一回くればよいです。」

しかし、凄いモクモクで、庭に出てお灸・・・

サイド、上下とやってみたけど、ホンワカ熱い程度。 ならばとトリプル 昨日よりも熱が入ってる感じ。
IMG_1928.jpg
写メ送ったら「大丈夫ならいいです・・・。」とのこと。

まだまだイケる!!! でも、終わった後、指がお灸臭くなるのがな

団体練習の時、ノアちゃんママも同じ症状だと言ってたし、指を酷使する人には結構多いらしい。

雷蔵ケアを最優先、自分の事は放置プレイの母。 リード持てなくなるのも困るので、指は大事

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<散歩短めも悪くない | ホームへ | バーニーズイレブン練習>>
コメント
EBONYママ様

有難うございます~
そう言って頂けると、嬉しいです!
も~~父と共に、雷蔵が一番!! 
日本にいる時は、洗濯機触ったことなく、洗いものしたことない父が頑張って単身赴任しております!!
暑いところに雷蔵を連れてくるのはかわいそうと。
愛あるのみですね。
 
へバーデン・・・指をよく使う女の方、多いみたいですよ。
痛くないんですか?? ノアちゃんママも、私も痛みはあるんですよね。
普通にしてたらいいんですが、何かする時に痛くなったりします。(痛みに強い私は気にならないんですけど。)
見かけは・・・農家のおばあちゃんみたいでして・・・・老化で仕方ないよね~と思ってました。
お灸やマッサージも直ぐ治るものではないようですが、徐々に良くなるそうです。
整体の先生も10年くらい前はへバーデンだったそうだし、患者のスタイリストさんも同じく。
先生の指をみたら、節は太くなかったです。
その関節だけでなく、手首なのが曲がってるのも影響しているそうです。
はい、次回写真撮ってみますね。
経過記録、、同じへバーデンの方結構いるので、参考になればいいですよね。
すぐには変化でないと思いますので、ちょっと間隔を空けてブログに載せてみますね。
【2016/04/08 07:56】 | 雷蔵母 #- | [edit]
ルーママ様

早速やりましたが、熱くもなく・・・・・。
どうやら付けた場所が悪いのか、中が詰まってて、熱が通らないのか。
今日、雷蔵の整体に行くので「お灸、持ってきて」と、先生に言われました。
あぢーーーーっとなるのか・・・ちょっと怖い感じです。
【2016/04/08 07:45】 | 雷蔵母 #- | [edit]
初めまして!毎日、楽しく拝読させて頂いています。
バーニーズ雌7歳と暮らしている高齢者です(汗)
雷蔵くんを愛する、雷蔵くん母のファンです。勿論、雷蔵くんも可愛いです(笑)
雷蔵くんの為の一生懸命さ、感銘いたします!素敵です!
私も年齢が年齢なので最後の犬と思い、ベストを尽くしているつもりですが
上には上が・・と尊敬と感動で、このブログから目が離せません。
今回どうしてもコメントしたかったのは、このへバーデン結節のお灸のお話。
私も10年くらい前からですが悩んでいました。酷い場合は手術らしいですが
痛くはないので放置しておりました。ただ、そう見た目が・・という感じですよね。
働き者の女性に発症する傾向があるとか。健康診断では軟骨の老化と言われました。
お灸で治るのでしたら早速私も試したくなりました。
バーニーズを愛するブログで、こんなに良い情報を得られるなんてラッキーです!
是非、経過も教えてくださいね。あと図々しいですがbeforeとafterの画像も見せて頂けたら嬉しいです。
【2016/04/07 23:32】 | EBONYママ #- | [edit]
せんねん灸、さっそく買って来ました。
でもまだ試してません。
自分で火をつけるって、ちょっと勇気がいる?
母様の経過報告、待ってます。
【2016/04/07 22:52】 | ルーママ #3KWMOtp. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1246-2ac16f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)