2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


またまた洗濯機が

   
今日は井之頭散歩

信号待ちして、「青だよ~」と言うと渡る。
P4150003_201604151928145d0.jpg
「青って言葉、わかる賢い僕です。」

来週末は訓練競技会・・・・キビキビ動いてもらわねば。

P4150007.jpg
「桜も終わったみたいです。」

よって、ブルーシートも公園から消えた模様。

P4150008.jpg
コマメちゃんが、臭い嗅ぎしてるところを不意打ちで迫る。


最近、洗濯に時間がかかるようになり、嫌な予感。

たしか去年、洗濯機の排水パイプが詰まり、Benryさんに来てもらい、棚を動かして排水口の掃除をしてもらった。

あれから一年ちょっと・・・・・再び雷毛蓄積によりパイプが封鎖。 

洗濯できないのはツライので、応急処置で、母作の排水ホース
P4150009.jpg
工夫を重ねて一週間、これで乗り切った。 こういうの、嫌いじゃないんだなぁ~

自分で処置できるように、洗濯機を動かせるようにして、棚も改良して・・・・と、相談してみたが難題多し。

結局、年一で掃除をしてもらった方が、簡単だということが判明。

犬飼いの宿命・・・・解決策は、洗濯機をもう一つ買うか、乾燥機を買う(詰まりにくくなるらしい)

もう洗濯機周りの掃除を兼ねて、年一Benryさんに来てもらうことにした。

玄関で寝ている雷蔵は、作業のため移動。
P4150010.jpg
「玄関からリビングに追いやられました・・・・エアコンつけてくれたからいっけど・・。」


夕方は再び小金井公園へ
P4150019.jpg
「この高さにシーかけたいなぁ・・・。」 何度も行ったり来たりするも、諦めた。 絶対無理だから。

すでに閉店しているいつもの売店で
P4150027.jpg
「はい、ここに来たらオヤツ出てくるよね~」

オヤツ入れ見ただけで、オヨダが止まらない。
P4150028.jpg
「おーーー! 待ってました

拒食児だったのは誰だろう・・・
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

水漏れ??じゃなければ犬毛でしょうねぇ。
排水が上手くできなくなり、洗濯時間が長くなります。
そう、普通なら排水ホースを抜いて、掃除できるんですよ。
家の場合、棚が邪魔で自分でできない。
なんてタイムリーな記事!
 実は犬太朗家の洗濯機も調子悪くなってます。水漏れ?
犬毛の仕業でしょうねー。。。
とりあえず、父ちゃんが何とかしてみるっぽいので、それまで洗濯お預け状態です。
Re: タイトルなし
ティアママ様

うちも床から排水パイプが出てて、その上にサイズ測って注文した天井までのチョー重い棚があるんですよ。
そして洗濯機がぴっちり横にあるので、自分でやるのは無理・・・・。(でも、なんとかの馬鹿力で、棚設置は私一人でやったんですけど)
やはりBenryさん、フランチャイズだから店舗によりますね。
最初、別の店舗に頼んだことありますが、全然違ったし。
下連雀のBenryは、二人で来て洗濯機と棚を動かして、排水口のヘドロ汚れも取って(見せてくれました)排水パイプも内側汚れてるから洗ってくれて、所要時間40分でしたよ。
洗濯機で隠れていた床も掃除してくれたし。毛まみれでしたが。

台所の空きスペースにサイズ測って注文した棚・・・・私のミスで数ミリ大きくて入らず・・・。
その時も棚板一枚とって、入るように調整してくれて設置してくれました。
なんだかなんでも困った時に相談すると、きちんと仕事してくれるので、助かってます。

理想は普通の洗濯機とガス乾燥機だね。
洗濯機...
ドラム式は 毛の抜ける犬飼いには向きませんね
うちも 毎回の様に故障の可能性が...とアナウンスされます
うちの排水口は床から排水パイプが出ていてそれに洗濯機の排水パイプを繋ぐ為
洗濯機の下に台を4つ置いてその上に洗濯機を置いてあり
キャスター付きの物の上に置けば 自分で出来るかも?と
Benryさんに頼みました
電話をすると 5.6年前の物だと100キロ超えかも知れないから 3人で来ると言うので
配送の時は2人
メーカーさんに掃除を頼んだ時は1人
私もその台から下ろしたり乗せたり1人でしてますと言ったが
3人で来ましたよ...
キャスターの組み立てをし
2人で持ち上げ 1人がキャスターの台を押し込み
1時間...
排水パイプも詰まっているので清掃をと言ってあったので パイプのゴミは?と聞くと
排水口は詰まってませんでしたが 溶かす液体を入れておきました!
はぁ?
ホースだよホース!
でも それで1時間掛かったので もう一度 下ろしてホースを掃除すると成ると 延長料金発生との事...
私でも1人で乗せられる洗濯機の移動に3人で来て 詰まってない排水口にパイプマンの様な物を入れ
18000円なり...
うちの近くのBenryさんはダメダメでした...
次 洗濯機の買い替え時は 普通のにします


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1253-b767cda9
<< NEW | TOP | OLD>>