2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


何事も慣れが大事

   
P4160001.jpg
朝はいつものようにダッシュ2本

P4160005.jpg
ニオイ嗅ぎじゃなく、草をハムる 本当に牛だよ、牛。

昼間は珍しく庭に出るというので
P4160015.jpg
しばらくウロウロ匂い嗅ぎして、シー 別に急をようする感じでもなく

お腹の空いた雷蔵、思い出した。  そう、いつも庭でトイレの後は、オヤツが付いてくることを・・・。
P4160018.jpg
「真剣だよ。」

P4160021.jpg
「とりあえず毎日庭に出てみるか・・・これ、使える




チャーリーのパパは獣医の歯医者さん。

以前、ビルバックの歯磨き粉、入荷しなくなるから買えなくなるよ~と、聞いてたけど、買いだめ忘れてしまい。

再び入荷したらしいが、人気のチキン味はどこも売り切れ。

仕方ないので、バニラミントを買って使ってみたら、嫌がる嫌がる

この前の整体で「なんか首、ズレてるけど・・・。」と指摘され、「歯磨きの拒否半端ないんで・・・それです。」
P4140023_20160416110342d42.jpg
チャーリーパパにお願いして、やっとチキン味ゲット

アクアゼオで毎日磨いてると、エナメル質が薄くなるそうで、ビルバックで日々のケアをするように言われている。

アクアゼオの歯磨き、バニラミント味は嫌がるけど、チキン味は「まぁ、これならしゃーないな。」と、あまり拒否らず。

小さい時から歯磨き習慣のあるよい子のチャーリーと違って、おじさんデビューの雷蔵、苦労してます。
PC010111_20160416164428138.jpg
「僕なんか、お家に来た初日にこれだよ。」 バニラミント味も平気らしい・・・すごいな。

毎日の歯磨きで、歯石ゼロ!! 

ワンコの唾液の質によっても、歯石が付きにくい子と付きやすい子がいるそうで。

雷蔵、きっと付きやすいタイプなんだろうな・・・油断すると奥歯に歯石が貼りつく。


熊本の地震、大きな揺れが続いている。

ショーでよくご一緒するシーズーのブリーダーさんが熊本在住。

家の中はめちゃめちゃだけど、ワンコは無事とのこと。 

迷子のワンコもたくさん、早く飼い主さんに会えますように
迷子ワンコ情報
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1254-db542143
<< NEW | TOP | OLD>>