2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


熊本支援

   
今朝も井之頭池、半周散歩。 やる気なし。
P4170006.jpg

P4170009.jpg
池の景色も夏に近づいてる・・・嫌だなぁ。


今日は初めての料理教室。 

先生はワンコのプロで、尚且つ料理教室主宰。

砂糖を使わず、麹、酒粕、ハチミツ、エッセンシャルオイルを使った料理を作る。

IMG_2002.jpgIMG_2003.jpg
塩麹に付け込んだお豆腐。 これをサラダに使う。 たけのこご飯には、酒粕を使って。

色々料理教室行ったけど、目から鱗の事ばかり

そしてワンコのトレーナーでもあり、保護活動もされてる先生。 なんと11頭のワンコがいるらしい。
教室のフロアーには4頭がいた。
IMG_2006.jpg
「食べモノの匂いするよ。」

IMG_2009.jpg
子犬の時に、茨城の山奥でイノシシの罠にひっかかってて、あやうく殺処分だったところを兄弟で引き取られた。

他の兄弟、親は残念ながら殺処分・・。

里親探そうとしたが、野犬で難しく二頭一緒が理想。 結局先生のお宅で一緒に暮らしている。

とっても可愛くてきれいなんだけど、「3年に一回ぐらいですよ、シャンプーは。」・・・・・えっ

「やっぱりね、食べモノなんですよ。 ほら、犬臭くないですよね、ニオイないんです。」

さすが・・・人間の食べモノも気を遣ってるだけあって、もちろんワンコのご飯も手抜き無し。

IMG_2008.jpg
完成~! お肉は炒めてハチミツ垂らして、自家製味噌を巻いて食べる。
うまーーい

IMG_2012.jpg
コーヒーは、無農薬のコーヒー豆を自家焙煎、生ハムは二年前に作って寝かしていたもの・・・・凄すぎる

オイルの使い方なども教わり、収穫盛りだくさんの教室だった

そして
P4170014.jpgP4170016.jpg
先生の会社? 団体が作ったカード 母子家庭の雷蔵家には必要。



自宅に帰ったら、先生から何と連絡が!!

熱中症で亡くなる子が増えてきて、暑くなる5月前に熊本入りすることになったそうです。

「17時間、ノンストップで行けるそうなので、レンタカーで行ってきます。」
「え?誰が運転ですか?」
「私です。」・・・・・・先生は、30代後半の女性、凄いです。
 
ご支援、シェアお願いいたします。




《熊本へ向かいます。力をかしてください!!》
シェアお願いいたします!
29日に東京を出発し熊本入りすることが決まりました。
もっと早く行きたいけど準備があってこの日にちになりました。
熊本の避難している動物さんたちの状況はみんなが思っている以上に大変です。
避難所に入れない犬さんたち、そして避難所には入れてはいるけどやっぱり辛い動物さんたち。
人間用の物資も足りていません。
そんな中で避難所に入らず、車で生活している犬さんが熱中症で亡くなっています。
これから5月に入りますます日本は気温が上がります。
熱くなった体を冷やす冷たい氷がありません。
体を冷やすために使うお水の余裕もありません。
物資集めのための支援、物資のご協力をお願いできませんでしょうか?
後日、ご支援いただきましたご支援金の用途、購入した物資の領収書などすべて明確にしてご報告させていただきます。
万が一余ったらもちろん全額義援金として納めさせてただきます。
少額でもかまいませんのでご協力いただけるととっても助かります。
ストレスやパニックで膀胱炎、嘔吐下痢症、心臓からの排水症、熱中症、外傷(骨折含む)等々入院治療が必要な子達がたくさんいます。
一度我が家に荷物を集め、2トントラックかハイエースで行ってきます。
※ご支援いただけるものは必ず新品でお願いいたします。
ご支援いただける方は私にメールをください。
私の住所をメッセージにてお送りいたします。
29日、東京都武蔵野市を出発しまして東名高速道路を使い熊本へ向かいます。
荷物を載せられる状況でしたら高速道路サービスエリアでのピックアップも可能です。
もちろん一緒に行ってくれる仲間も募集いたします。
一台に二人しか乗れないので他に車を借りることになりますが。
お荷物は元払いでお願いいたします。
【銀行振込の場合】
以下の口座にお振込ください。
お振込いただく際には「名前」+「しえん」とご記入してお振込ください。
ゆうちょ銀行
店名〇〇八 (読みゼロゼロハチ)
店番008  
預金種目 普通預金
口座番号 3902699
キムラユミ
必要な物資は現地の方と連絡を取り合い随時更新いたします。
《動物用》
✔︎トイレシート
✔︎精製水
✔︎たたいた瞬間で冷たくなるもの(熱中症を防ぐため
扶桑化学-叩けば冷える-瞬間冷却剤-5枚
✔︎ドテラ社のエッセンシャルオイル
その中でも
・レモン
・オレンジ
・ラベンダー
・セレ二ティー
・フランキンセンス
・アーボビデ
・ディープブルー
・ディープブルーラブ
・リズム系のオイル
など、まだまだ色々あるのですがこれ!と思ったオイル達
✔︎ドテラ社のココナッツオイル
✔︎デュフューザー(動物病院、避難所で使わせていただきます)
✔︎キャリーケース たたんでかさばらないもの
✔︎動物病院にいる子たちの食器(割れないもの)
✔獣医さんには医療品
乳酸化リンゲル(ソルラクト)
デキサメタゾン(注)
フロセミド(注)
フォルテコール
ゾニサミド
フロセミド(20mg)
ウルソ(100mg)
✔︎点滴 栄養剤
✔︎針
✔︎漢方薬
✔︎チューブ
✔︎フード(犬、猫用)
✔︎リード
《人間用》
✔︎人間の赤ちゃんの粉ミルク
✔︎おむつ
よろしくお願いいたします。
木村友美
和田郁栄

木村友美さんへの連絡は、フェイスブックのメッセージでお願いいたします。

夕散歩は、なんだか・・・ぬるま湯みたいな気温。
P4170018.jpg
「水、プリーズ」 トイレ済んだから、飲んで帰るよ。

P4170023.jpg
いつも通りの生活ができるって、有難い。

雷蔵家もできることは、協力する  先生、よろしくお願いいたします。

| comments(1) | trackbacks(0) | page top |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1255-123bb152
<< NEW | TOP | OLD>>