タイトル画像

体力の差(犬も飼い主も)

2016.04.25(07:00) 1262

今日は予想通り、朝散歩もウンして終了~
P4240073.jpg
「昨日頑張ったから、今日は寝るよ。」

P4240076.jpg
エアコン直撃ゾーンで、爆睡

昨日の団体戦の余韻が引き続き、バーニーズイレブンのグループラインで盛り上がる

なんと、コロンちゃんは福島にいるらしい
IMG_2109.jpg
「湖綺麗だよ。僕は元気です

そしてシオンちゃんは犬舎さんのオフ会へ
IMG_2107.jpg
「晴れてるけど、今日も拍手で逃げたよ。」

なんとアクティブな ワンコも飼い主も体力あるなぁ・・・楽しんできてね。



庭に出てトイレして戻ってきたら、オヤツが貰える。

庭に出せというので出したら、いつもの場所でオヤツの催促。
P4240077.jpg

「雷ちゃんさ~、さっき見てたら、トイレしないで戻ってきたよ。オヤツ欲しいから庭に出て、トイレするフリしたんじゃないの?」

残念なことに、兄に見られていた雷蔵。 完全犯罪失敗


そしてカメラマンエレパパの美しい写真
DSC_0891[1]
会場での練習風景

拍手が起こるたびに逃げるシオンちゃん
DSC_1039[1]
「むーーりーーーー

終わった後、拍手が起こると・・・
DSC_1269[1]
「ヤバイ・・ここ、ヤバイ・・・・

楽しかったけど、辛いこともあり、みんなで共有して乗り越えたバーニーズ11。

つぎは個人の競技会にでちゃうか

「センセ~バニは暑いとダメだからなぁ~」

「じゃあ、北海道行きますか!!」 の流れで・・・

訓練競技会の北海道遠征の話で盛り上がり、いつかみんなでバス借りて行けたら楽しいだろうなぁ~。

目標持つことは大事 

来年はバニ何頭になるんだろう・・楽しみ!


バーニーズイレブン
小金井教室の方が撮影してくれた動画が

有難うございます~








雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<落ち着くってつまらない | ホームへ | バーニーズイレブン本番>>
コメント
キィ様

有難うございます。
練習と本番は会場も違うので、ワンコにとっては試練も多く、頑張りました。
バニが並ぶと迫力ありますよ。 是非会場にいらしてください・・・遠いかな??

保護した当日に警察に??? 
でも見つかって良かった! バニ君も不安だったでしょうね。お家でゆっくり休んでね。
【2016/04/25 20:51】 | 雷蔵母 #- | [edit]
ルーママ様

ノアちゃんにとって初めての経験ですよね。
テントの中で、係留されて・・・あ、ノアちゃんヘソ天で寝てましたね。
まったく緊張してなかったのか・・・・。

そうなんです。本当に色んな方が動画撮影してくれてて、色んな角度から見れて楽しいですね。
これでまたバニが増えてくれると嬉しいですね。

あら、城北教室に?? ジャム君とイージョちゃんやダイキチ君いるから遊べますね。
そうなんです、毎週バニ集合だったから、なんか寂しいですよね。
【2016/04/25 20:47】 | 雷蔵母 #- | [edit]
犬太朗母ちゃん様

ほんと、グループラインで写真見た時はびっくりでした。
アクティブですよね~

いつもは雷蔵が出ると、私はオヤツをガサゴソやるので、見てないので、気づかなかった~
なかなかの知能犯です。 

北海道じゃなくても、どこでも遠征は楽しいに違いない。
楽しく行けば玉砕も苦にならずなんですよ、ショーも同じく。
【2016/04/25 20:44】 | 雷蔵母 #- | [edit]
おーしゃんママ様

お疲れさまでした~!
バニの個人戦、結構いるんですね! オーシャン君、団体もちゃんと動けてたし、個人も楽勝ですよ。
来年は、是非バニチームに参加お願いします! きっと数回参加でオーシャン君は問題ないかと。
ママがフォーメーション覚えれば、当日でもできそう~
個人戦、ティアママと検討してみます~
頑張ろうかな。
【2016/04/25 20:41】 | 雷蔵母 #- | [edit]
あず様

有難うございます!
そう言って頂けると嬉しいです! 
ちゃんとお空に行ってしまったバニちゃんのポジションは空けてあるんです。
わーーって、走って行った中に、きっといますよ2頭も。
来年はもっと増えて出場予定です。
頑張ります!
【2016/04/25 20:37】 | 雷蔵母 #- | [edit]
ティアママ様

そーそー、ジャム家、応援で会場入りとは!
コロン家、シオン家も! みんなわが子の為なら頑張れる!
え? 運転嫌い?? 遠出とか得意そうなんだけど・・・。
先生、運転してくれるなら行きたいよね!
でも、なんだかんだでイージョパパがハンドル握る気がする・・・。
来年、個人で出てみようかな。ティアちゃんもやろうよ!
緊張して「犬は完璧、人はダメダメ」って、言われるよ、きっと。
【2016/04/25 20:34】 | 雷蔵母 #- | [edit]
競技会お疲れ様でした!
バニちゃん達が並んでるところ、一度でいいから見てみたいです♪
それから嬉しいご報告が!!
バーニーズの飼い主さん見つかったそうです!!!
保護した当日に自ら警察に連絡してたそうです。でも、今まで載ってたってことは迎えに行くのが遅かったんじゃないかなーという…。何はともあれ見つかって良かったです!ブログにも載せていただき、ありがとうございました!!!
【2016/04/25 18:45】 | キィ #- | [edit]
お疲れ様でした。ノア家もアクティブな方じゃぁないのでグッタリです。
一人夕ご飯のあとから爆睡していた人が翌日には復活してました。
でもそこはまだパピーの域にいるので頭では元気ふっかーつ!でも
身体の方はまだ疲れが残ってて
目も赤いしごはんの食べるスピードも遅いし…。
人間も疲れていたのと雨が降っていたのとでお散歩はナシにしました。

いろんな方が動画を撮って下さっていたのですね。
うれしいです。
夢も妄想も膨らみそれに向かって訓練、がんばりましょう!

のあ、バニバニさん達と会える楽しみが無くなったら可哀想で
城北のメンバーになりました。月2回くらいだったら行けそうなので。
【2016/04/25 11:56】 | ルーママ #3KWMOtp. | [edit]
小雪ママ様

暑い中、いらしていただいて有難うございました!
はい、本番まで悲しいこと、楽しいこと、全て共有してきたメンバーです。
チームワークで優勝!!
でも、結果より目的はランチにあり! そこもバニの飼い主さんらしい、ほんわかチームです。
来年はバーニーズ○○がいくつになるでしょうか??
【2016/04/25 11:54】 | 雷蔵母 #- | [edit]
アクティブなオーナー様のワンコは、みんな体力あるなぁ〜。
コロンちゃん&シオン家、凄い。
 観に行っただけの犬太朗。帰宅後の夕方散歩も、翌朝の散歩も、超絶拒否でしたよ(笑)

オヤツ欲しさの頭脳犯(笑)
 以前、拒食だったなんて誰も信じないぐらにまで、犬らしくなっちゃいましたね。

北海道競技会遠征の旅、楽しそう♪
先生・・・本当に計画しそうですね。
【2016/04/25 10:34】 | 犬太朗母ちゃん #- | [edit]
団体戦、お疲れ様でした〜!
バニイレブン、あの炎天下でよく頑張りましたよね。。
うちは部外者だったけど、心の中では12頭目のメンバーって思って勝手に応援してました(^^;;
個人戦、りぃるくんやモカちゃん、ミトくん…出てるコいます。
うちも団体戦の場ならしでJKC1回、訓練士会1回に出ました。
うちはまだ始めたばかりですが、先輩のモカミト家、りぃるくんといつか表彰台をバニで独占するぅ〜✨を目標に頑張ってますよ〜笑
是非、やりましょう!!
【2016/04/25 09:26】 | おーしゃんママ #- | [edit]
はじめまして。
通りすがりでこのブログに出会って半年くらいだと思います。
コメントを残すなんて自分でも思ってもいませんでしたが、今回最後の動画を拝見して、すごく感動してしまい何故だか涙ボロボロです(笑)
体力もそうですが、人もわんこも色んな気持ちでいるんだろうなぁって。

バーニーズイレブン、これからも陰ながら応援してます。
感動をありがとうございました(*^^*)
【2016/04/25 09:17】 | あず #- | [edit]
先生の連日 現地入りも
大変...と思ったのに
ジャム家も連日 現地でしたが
コロン家 シオン家のアクティブさ!
凄いですね!
尊敬します
何たって運転がキライなティアママ
遠征 先生が運転してくれるなら!なんて言って まさかの先生 乗り気とは思わなかったよ?(笑)
個人戦ね 前から先生には言われていて
去年も団体戦終わった後に やろうかな?とか思うんだけど そのうち...
まっいいか!と(笑)
今回はどおしようかな?
まっいいか!となるかも?
【2016/04/25 09:02】 | ティアママ #- | [edit]
おはようございます
バーニーズ11、お疲れ様でした。マイペースなバニ達がまとまって競技するのは、素晴らしいですね。
次回も楽しみにしてますね
【2016/04/25 08:30】 | 小雪ママ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1262-53609bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)