2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


痒い虫刺され

   
朝は雨・・・

ウンをしない雷蔵。 

IMG_2165.jpg
「もう帰りたいんだよね・・・・。」 リード咥えてます。

時々朝ウンをしない。 そういえば、団体戦後のランチの時、「ウンしないからいっか~と飼い主が諦めちゃうからしないんだよ。 ウンした後に遊んであげる。 そうすると、早く遊びたいからウンチしなきゃって思うようになる。」と西原先生。

IMG_2166.jpg
「こんな雨降ってるのに・・・もういいよ。」

母的にもすぐトイレして帰ると思ってたから、カッパ無し。

「まぁいっか~」って、思っちゃうよね。

P4280002.jpg
今日は涼しいからエアコン無しでOK

そういえば・・・・

蚊がいなくなった頃、秋の初めや春にもいる謎の虫。

刺されるとしばらく腫れて痒くなる。 しかも刺された時は大したことないのに、二日後くらいから猛烈に痒くなり腫れる。

今回は手の甲と、なんと耳の近くを刺されてしまった
IMG_2156.jpg
寝てる間に掻きむしったらしい。

どんな虫なのかもわからず。 レディちゃんママや他のワン友ママも刺されたことがあるそうで・・・・どうやらブヨやアブとは違うらしい。

犯人はどんな虫?? 

P4280004.jpg
「さぁ~帰ろ帰ろ!!」

まぁ、雷蔵が刺されるよりいいけど。

GWはサマーランドのショーに行ってきます!

明日から用意や整体、トリミングで忙しいので、ブログはお休みします~!
(ほぼ毎日オンタイムにチェックしている雷蔵父へのメッセージともいう・・・)


東京を出発した木村さん達。 
最初は2トントラックで行く予定だったけど、車中泊するということで、ハイエースになったそうです。
13101460_967416910046093_393095065_n.jpg
出発時にすでにパンパンの荷物。

13083204_967447253376392_2806926078149264038_n.jpg
さらに海老名インターや京都で荷物をピックアップして

13124493_724036124366578_3088593184235581327_n.jpg
西宮のインターに到着されたそうです。

まだまだ先は長い、頑張ってください~
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
マナ母様

サシバエ?? 初耳です。
猛烈に痒いというか、腫れます。 そして治ったかと思ったら、再び痒くなるというタチの悪い虫刺されです。
色んな虫が公園にいるので、虫刺されは毎年恒例ですよね。

有難うございます。
来年は先生、何チームか出場するでしょうから、小金井チームも是非!
バニチームだけなんて無謀ですよ~
来年は城北、小金井、バニで出たいですよね~
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

その虫見たことないんですよ。
そして刺された時は、大したことなく・・・なんかちょっと痒い程度。
それが日に日に痒くなり腫れるという・・・謎の症状なんです。
犬の目の周りはメマトイという虫です。 涙を吸うらしい。
でも白目に白い虫が寄生する原因になるので、気をつけた方がいいです。

犬のトイレは、あくまでも楽しく、ストレスにならないようにするのがポイントらしいです。
楽しいことがあるから、ウンしなきゃと思わせないとしないらしい。
まぁ、雷蔵、ドッグショーなどは室内設置の簡易トイレでするので、どうしてもという時は、家でもやれそうです。
猛烈に痒くなる蚊ではない虫…それ、サシバエではないでしょうか??
私も去年の秋、顔を喰われてかなり悲惨なことになりました(>_<)
小さな虫で、蚊みたいに羽音があまりしないので、気づくと喰われています。
マナもお腹を喰われていました。
犬の場合は、薬を塗っておけば2~3日で治まるんですよね。
人の方が悪化しやすいかも??
その辺もちょっと不思議ですね。

あ!遅ればせながら、団体戦お疲れさまでした(*^-^*)
現地に応援に行けなくて本当に残念でした…。
動画で拝見しましたが、バーニーズイレブンやはり並ぶと壮観ですね!!
来年も是非頑張ってください(^ω^)♪
その虫、小さな黒い虫じゃ?
犬太朗散歩地方で被害者多数の謎の虫がいます。
 酷くなりやすいので、即病院。
人間もですが、どうやら犬も刺される(噛まれる?)っぽいです。
 犬は酷くならないんですけど、見た目が腫れるので痛そう。(目の脇とかが多いです)
一体何の虫なんだろう??(一度捕獲はしましたが、同定出来なかった)


 ウンの話し。
犬太朗家は住宅街の為、公園等でウンさせるのが嫌なので(犬密度が高いので、公園に排泄しに来る仔が多過ぎて、不快なレベルの匂いなのです)、絶対家ウンしてから散歩へ出発するようにしてます。
 が・・・どーしてもしない日も。
絶対家ウンしないと散歩へ出発しないスタイルを慣行しようとしてますが、なかなか理解はしてくれないようです。さっさと出せば、すぐに散歩に行けるのになぁ〜っていつも思ってます。
それでもウンが出ず、散歩に行かない時もしばしば。
これからの時期、気候的に散歩時間が限られるので頑張れるかどうか不安ですが、そのうち理解するであろうと思って、続けるつもりです。
 台風の時とか、長雨の時とか、家で排泄してくれると本当に便利ですよー
(公園等の匂い対策にも貢献できますしね♪)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1266-d39fd019
<< NEW | TOP | OLD>>