2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


雷蔵の言い分

   
サマーランドでのあり得ないダラダラぶり・・・・。 
P5010040.jpg

中一日の休みの日、アニマルコミュニケーションもできる整体の先生にラインで聞いてみた。

P5050203.jpg


「なんか・・・扱いが事務的って言ってます。 雷蔵が。」

「扱い?? 日ごろの??」

「たぶん・・・普段の事だと思うけど。」

「あーーー、最近遠征朝散歩行ってないからか・・・・。」

「なんか流れで全部やられてる感じがすると、ママ、他に気がいってるし・・・飽きてるっぽい。」

「はぁ?? だって暑くなってきて、遠征行っても早めに車に戻るし、だったらワザワザ行かなくてもいいかと・・・。 
色々忙しいんだから!ふつーは、こんなに手をかけませんから 」


「手をかけてたから・・・・かけない理由は考えない。」


びっくりすることに遠隔でこのやり取り・・・

たしかに・・・最近バタバタ忙しく、暑いしやる気がないならいっか~と、朝は井之頭池半周散歩。

しかし・・一度上げてしまった待遇を戻すと不満タラタラとは・・・・
P5050222.jpg
「レバーください。 レバー以外は受け付けないよ。」

そして本日は治療の日。

先生と母が色々話していると、やたらとクネクネし始める。

「おれを無視して他の話するなって、言ってる」と、先生。

かなーり、自己中心的な面倒くさい男の雷蔵。

「アニマルコミュニケーション、できたらいいけど、できたら、それはそれで大変そうですね。」

「犬ってそうなんですよ、かなりウルサイ。 雷蔵もそう。」

P4290001.jpg

でも、話通じると表情が笑えるくらい当てはまってる。 

「ほら、ショーでちゃんとやらないと、なんでだろう・・と、ママは雷蔵に注目するっていうのもあるみたいで。」

あっ 言ったなーーと、いう感じにタイミングよく先生を突っつく雷蔵・・・・・

「あはは~言っちゃった」と、先生。

なんだかこわいぐらいに通じてる二人


人間だったら絶対勘弁な性格、まぁ面倒くさい男・坊ちゃん雷蔵を作ったのも母、しゃーない。

待遇改善を求めるストライキってことか、、、メーデーに合わせたのか

アクティブな母に付き合わされてかわいそう・・・と、言われてたので、控えめにするとこの言い分。

まぁ、夏に父帰国で、嫌と言うぐらい構われるであろう・・・・覚悟しいや
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアママ様

なんだか自分の言い分が通じたら、ドンドン訴えてるような・・・。
治療後のオヤツが足りないとか、都合のいいことばかり言ってます。
ドラちゃん、猫ガン見で人の言うこと聞いてないって・・・らしいよね~

ティアちゃんも、一回通じたらドンドン訴えそうですね。
余計なこと言うなとママに言われたと言いそう…。

意味がわかってない場合もあるかもですよ。
その辺り説明してもらえば納得するかも。
点滴会は、獣医さんの都合もあるみたいで、まだ具体的な日程は決まってないそうです。
先生 そっちの方に力を入れてる!って事は
どんどん進化しますね
そうそう 訴えて来る子と来ない子が居るって言ってましたよね

ドラちゃんなんて ムシしたり
自分の興味のある事しかって言ってましたよね
その辺り ドラちゃんらしいと言うか(笑)
まだ 子供と言うか
ティアラは 聞いた事が無いのですが
余計な事をペラペラ言いそうで
行きの車の中で
ティアラに余計な事を話すんじゃ無いよ!と言いながら行きます(笑)

ティアラはセラピーに行くと顔つきが変わるんですよね
それも暗い方に...嫌なのかな?と思っていて 最近は用事もあり 行ってないのですが
今週は行くんで その後に聞いてもらおうと思います
嫌なら させる必要は無いしね
点滴会の話は出てますか?
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

先生、前からできるんですよ。 
ただ、人間ポイ訴えてくるワンコと動物ポイ何も言ってこない子がいるそうです。
最近は遠隔でできるし、前よりも先生がやる気ある感じです。
文字のカラーと大きくするのは時々やってるんですが、それぐらいかな。
技は・・・。
先生・・・ますます神の領域に・・・すごいなぁ。

犬と話せたら良いのにーって思う時もありますが、実際話されたらウルサそう(笑)
 コミュニケーション、出来なくて正解かなぁ?って思う事にしています。

ブログの文字がカラフルになってる!
 雷蔵母様、スキルアップしちゃいました?


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1269-7fa50e12
<< NEW | TOP | OLD>>