タイトル画像

山形二日目

2016.05.18(07:00) 1276

ショー会場から宿に帰ったら、夕食時間。

フロントで「お疲れさまでした~ 雷蔵君、美味しいもの食べて明日も頑張って!」

「美味しいものって、ワンコ用ご飯あるんですか??」と聞いてみたら、あると。

じゃーん、牛ステーキ デブと言われてるけど、まぁこれぐらいはドンマイ
P5140072.jpg
「ごっくん・・・・

P5140075.jpg
秒殺

人間の夕食はこんな感じ。
P5140069_2016051707372537a.jpg
P5140077.jpg

明日の出発が早いので、夕食後に会計の為にフロントへ

ほたるちゃんにニジリニジリ近づく・・・・・
P5140083.jpg
「面倒くさいから寝てるフリ、しとこっと・・・・

翌朝、出発
P5150085.jpg
「お世話になりました・・・・。」

ホテル好きな雷蔵、車に乗ろうとしない。
P5150090.jpg
「もう一泊しようよ。」

次は那須のホテルだからね、とりあえず東北インターナショナルドッグショーへGO

P5150092.jpg
「お父さーーーん、もっとちょーだい!!」

バニは朝一。
P5150093.jpg
「おはよう~おじさん!」 去年のペディグリーアワードのバニちゃん。
どうやら雷蔵の姪っ子の娘らしい・・・・親戚バニちゃん。

ハンドラーさんが触ったら、なんだか骨格も似てると・・・見た目スマート系で、違うのに。

ショーの結果は、またしても二番の男・雷蔵。 予想通り。
不動のアメリカチャンピオンバニ君、納得の一席。


アビーちゃん、インターナショナルチャンピオン完成
雷蔵のように、ほぼ二番のカードでなったインターチャンプと違って、アジアインターでも一席でカードゲットしてる。
P5150097.jpg
パパさん、ママさんにショー会場でお会いして、バニの話を教えて頂き。

今日も、ど素人の母とペット犬・雷蔵コンビにパパさんより為になるお話を。

いつもパパさんがアビーちゃんのトリミングをしているらしく、顔の形によって、首回りのカットなど考えながらするそうで。

「トリミング学校とか行かれてたんですか??」 「いやいや、自分で、自己流だよ。」

ワフに行って、1.5倍に膨らませる母とはエライ違い

「最初、ハンドラーさんに見せた時、雷蔵はデブの落ち武者の天草四郎だったんですよ・・ 耳毛ボウボウ、首回りはぐるっとボウボウ・・・」

「いやぁ~耳毛はNG!! あれはだらしなく見えるから! 」

夏場に母もトリミングの練習してみようっと

「あと、ガリガリはダメね、特にオスは。 まだぽっちゃりの方がいいよね。 雷蔵君、5歳?今年6歳になるの? 年齢的なモノもあるんだよね~もう5歳過ぎるとおじさん雰囲気漂うから。」
 
おじさん雷蔵・・・やはり若者のように引きしまったボディにはなりにくいのか。

P5150099.jpg
アビーちゃん、7歳、今日で引退。 
お疲れさまでした~

出番前・・ヒョウちゃんに迫るジーク
P5150108_2016051707390206d.jpg

P5150114.jpg
P5150117_201605170739062db.jpg
さすがオーストラリアンシェパード、軽やかに走る二人。

P5150124.jpg
いつものようにすごい勢いのチュモン君

出番終わり、日陰はひんやり涼しいので、そろってお昼寝。 チュモン君もリアル男子、なのに雷蔵、反応したこと無し。
P5150126.jpg
サークルで寝れるようになったら、一人前と言われている。

P5150127.jpg
お昼寝終わったら、トイレ兼ねて散歩

ナディアちゃんとスカーレットちゃん、出番前にプロレス・・・・
P5150131_20160517073948424.jpg
P5150135.jpg
疲れを知らないスカーレットちゃん。 リンク内を遊び場だと思ってるらしい。

そして・・・ふと見たらこうなってるし
IMG_2241.jpg
「なんか動けないんだけど

IMG_2245.jpg
「あーー、またやってるよ、この人たち・・・・」雷蔵、しれ~っと無反応。

チャーリー同胎、スーちゃん、さっきはサークルの下の隙間から脱走・・・・・何かをやらかす女。



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<旅行好き | ホームへ | 山形一日目>>
コメント
シオン様

引っかかってるのも一度じゃなく・・・・助けてあげてもまたこうなる。
スーちゃん、寝てる事はほぼないです。
ずっと玩具になりそうなもの探して動いてるか、近くを通ったワンコにワンワンしてます。

アンナちゃん、そーなんです。 親戚なんです。
大阪インターの時、Iさんに話しかけたら、親戚が犬舎にいっぱいいるから、オフ会とか来たら会えますよ~と、優しくいってもらいました。
そうそう、一見話かけるの勇気いりますが、声がとても優しくて、ギャップにびっくりしました。
【2016/05/19 11:20】 | 雷蔵母 #- | [edit]
犬太朗母ちゃん様

あ、ショートリミングではNGらしいです。
チュモン君もかなり弾けてたのに、スーちゃんが来てから大人しく感じるという・・・。
バニとゴールデンはずいぶん違いますね。
ゴールデン飼うには体力と根性が必要な気がしました。
【2016/05/19 11:17】 | 雷蔵母 #- | [edit]
上に引っかかってるって(笑)おてんばさんですねぇ♪出番以外は暇だもんね。やることは寝るか脱走して遊びに行くかよね(^-^;)
アンナ嬢と雷ちゃん親戚なんだ(゚д゚)言われれば似てるような…そう言えばオフ会の時、こんな顔してますけど怖くないですよ~。気軽に話しかけて下さいねってアンナ嬢連れてるあの方は自分で言ってました。話しかけてあげてください!(笑)
【2016/05/18 23:00】 | シオン #- | [edit]
耳毛・・・ダメなの?
 ぽわっとしててぼさっとしてるのが可愛くてたまんないと思ってるのにー!
(ショーに出す訳じゃないから良いんじゃないかと思ってる・・・)

脱走スカーレットちゃん、可愛い!
 動けなくなってしまっても、何度もチャレンジするのね♪
元気いっぱい、まさにゴル!

 チュモン君と並んでのお昼寝風景。平和ですね〜
幸せな午後って感じで素敵。
【2016/05/18 15:27】 | 犬太朗母ちゃん #- | [edit]
チャーリーママ様

雷蔵、最近ダラダラとリンクで下向いて走るウイルスにやられてます。
スーちゃん、リンクをドッグランだと思ってるみたいで、ランランスキップしてました・・・・。
そして、下から脱走は、誰も気が付かず。
隣のドーベルのハンドラーさんが、飛んできたよ。
「しれ~っと出てきたよ!!」と。
上よじ登り、何回もやってたよ・・・みんな、無反応・・・またやってるよって。 
【2016/05/18 12:00】 | 雷蔵母 #- | [edit]
雷ちゃん、頑張りましたね〰💕
男の子の貫禄あっても、おじさんにはなってないから大丈夫〰(笑)
スカーレットの脱走風景が面白すぎで可愛いし、チュモンの寝顔はチャーリーにそっくりです〰(笑)
【2016/05/18 11:50】 | チャーリーママ #L6KzYKWQ | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1276-0ea900ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)