タイトル画像

愛犬絵画教室

2016.05.20(07:00) 1278

小麦ちゃんママに誘われて、申し込んだ長友心平さんの愛犬絵画教室。
10404116_724786077599734_295143941972536002_n.jpg
10393832_864086823669658_889276799329378686_n.jpg
540575_278725712205775_1373209415_n.jpg
母には絶対描けないタッチ
あこがれるなぁ~描いてみたいなぁ。

ささーーーっと、軽いタッチで雰囲気や味のある絵がかける人は、ちゃんとした絵も抜群に上手く描ける・・と、叔母が言ってた。

「ちゃちゃっとテキトーに描いてる風だけど、ちゃんと計算されてるし、土台がちゃんとしてないと描けない。」

基礎あってのポップな作品

ドラちゃんの往診に行ってくれた獣医さんの繋がりで、ドラちゃんのイラストも描いてくれてた。
image1.jpeg


残念ながら、小麦ちゃん足の調子が悪く病院へ。 なので母一人で参加。

IMG_2257.jpgIMG_2258_20160518121428256.jpg
カーボンで写真をキャンパスに写す。 そして下地の色を付けて

IMG_2261.jpg
アクリル絵の具で、ドンドン色を乗せていく。 

小学生の頃、絵画教室に通って、写生とかデッサンとか習ったけど、崩すテクニックがない母・・・・

なんか実写っぽいカタイ感じの絵になってしまうんだなぁ~

久しぶりに無になって、作業に集中

終わった後、皆さんの作品を見ながら先生の感想をきく。

IMG_2263.jpgIMG_2265.jpgIMG_2266.jpgIMG_2267.jpgIMG_2268_20160518121452fce.jpgIMG_2269_201605181214535a7.jpgIMG_2270.jpgIMG_2271_20160518121511e21.jpgIMG_2272.jpgIMG_2273_20160518121514ed3.jpg
皆さんの作品

母の作品・・・なんかカタイ・・・。
P5180010.jpg
色んな色を使うのも、慣れてないので、これが限界か

「雷ちゃん、耳掻いてる」と、兄の密告により耳掃除。
P5170001.jpg
「いや、左は断固拒否

汚れもあまりなし、最近耳垢も少なく、すこぶる状態ヨシ。

P5170002.jpg
「全体重をかけるよ。」

P5170006.jpg
「お兄やん・・・・余計なこと言うなぁ

掻いてはいるけど、滅多にというか、今まで一回しか赤くなったことない耳。

結構汚れても、ひどくなったことない。

なんで掻く?? 暇なのか・・・・。


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<疲れた一日 | ホームへ | 旅行好き>>
コメント
小雪ママ様

ありがとうございます!
写生に無理やり色をつけた感じになりました・・・。
いつかはふんわりしたポップ調の雷蔵が描きたいですねぇ。
皆さん、大きなキャンバスだったり、常連さんも多かったです。
素敵ですよね~勉強になりました。
【2016/05/20 09:52】 | 雷蔵母 #- | [edit]
みんな、素晴らしい絵ですね(*^^*)
雷蔵ママさんも初めてとは思えない!
センスがないなんて、とんでもないですよ。
私なんて全然、絵心無いし(^_^;)

これからも、作品増えていくのでしょうね。楽しみです(^.^)
【2016/05/20 07:11】 | 小雪ママ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1278-41a7e7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)